お得な豆知識

【重要】バツイチ男性との恋愛って大丈夫?恋愛や結婚の考え方

バツイチ男性というと、ちょっと警戒してしまいますよね…。でも、バツイチ男性のことが気になる…!好きになってしまった!このまま恋愛関係に発展してしまって本当に大丈夫なのかと、とても不安になりますよね。バツイチ男性の心理や結婚についての考え方とはどういったものなのでしょうか?今回は、バツイチ男性との恋愛についてまとめました。

モテる女性の特徴をマネてモテ女になる方法についてもブログで書いてます。ご参考ください。
>>モテる女性の特徴とは?見た目や雰囲気でモテ女性へ!

スポンサーリンク

バツイチ男性を好きになってしまったら

バツイチ男性を好きになってしまったら、また同じことになるかもしれない…ということは十分に覚悟をしておいた方が良いでしょう。また、前妻との間に子供がいて、養育費や慰謝料の支払いがある場合は、金銭的にも苦労するかもしれません。どんなことがあっても、彼とならやっていける!彼の側にいたい!としっかりと心に決めた上で二人の愛を育んでいきましょう。

バツイチ男性にアプローチする有効的な方法とは?

・大らかさをアピールする
バツイチ男性は過去にトラウマを抱えています。離婚歴に対して強いコンプレックスに感じているかもしれません。そんなバツイチ男性を優しく包み込む大らかさをアピールすると、バツイチ男性は安心してくれます。この女性なら…と、トラウマを抱えた彼が心を開いてくれるかもしれません。

・本当に反省していることは、優しく受け入れる
明らかにバツイチ男性側に離婚の原因がある場合、バツイチ男性は過去の自分の行いに対して反省をしています。バツイチ男性の過ちを責めずに、過去は過去、今は今として彼の全てを優しく受け入れることが大切です。バツイチ男性は、とても理解がある女性だとあなたに感謝感激することでしょう。

・ちゃんと彼を信頼する
バツイチなんだからどうせ嘘なんでしょ!とか、バツイチを理由にして彼を疑ってしまうと、彼は余計に傷つき、益々自信を失ってしまいます。ちゃんと彼のことを信頼してあげましょう。お互いの信頼関係が深まるにつれ、彼の心の傷も癒されていくでしょう。

・過去に対する気持ちの整理は彼に任せて待つ
元妻を責めたりして、強引に過去の出来事を忘れさせようとしないで、彼が自分の力で過去に対して気持ちの整理をつけられるのを待ちましょう。彼のペースを乱さずに彼のペースを尊重します。そうすると、また二人の信頼関係が深まっていきます。

バツイチ男性と付き合う前に確認する重要な点とは?

・離婚した理由
彼のことをより理解するためにも、離婚した理由はちゃんと聞いておきましょう。大好きな彼から離婚した理由を聞くあなたも辛いですが、彼も離婚の理由を好きな人に話さなければならないことは辛いことです。優しく接してあげて、彼が話しやすい環境を整えましょう。

・前妻との間に子供はいるのか?養育費の支払いはあるのか?
元妻との間に子供はいるのか、いる場合は養育費の支払いをしているのか、必ず確認しておきましょう。特に金銭的なトラブルは避けたいです。子供は養育費の問題だけでありません。彼は定期的に子供と面会することだってあるでしょう。どんな時も自分のメンタルは本当に耐えられるのか?しっかりと心構えをしておいて下さい。

・前妻との離婚は成立しているか?円満に離婚が出来ているか?
元妻との離婚が成立しているかどうかは、彼と付き合う前に必ず確認が必要です。正式に離婚が成立していないのに彼と付き合ってしまうと、あなたが訴えられてしまうことも考えられます。面倒なことにならないように、しっかりと付き合う前に確認をしておいて下さい。また、元妻は離婚に対してどのような感情をもっているのかも確認できると安心です。元妻が彼に対して未練が残っている場合は、元妻がストーカー化したりしないか、元妻は彼に対して恨んだりしていないか…等、彼との明るい未来のために不安要素は無くしておきましょう。

・彼は今後結婚する意思はあるのか?
もう結婚はしないと心に決めているバツイチ男性も多いです。これからあなたと付き合っていく中で気持ちが変わるということもあるかもしれませんが、現段階で彼に将来結婚の意思があるのかどうか、確認しておいた方が良いでしょう。

バツイチ男性と付き合う場合の注意点

・元妻のことや離婚理由は根掘り葉掘り聞かず、彼が話してくれるのを待つ
元妻のことや離婚の理由は、付き合う前にある程度は彼が話してくれているかと思いますが、あまり根掘り葉掘り聞かない方が良いでしょう。彼には大きなトラウマがありますので、彼のペースで少しずつ話してくれるのを待ちましょう。

・バツイチ男性のプライドを傷つけない
バツイチのくせに!そんなんだから離婚になったんでしょ!…等と言って彼を見下したり、彼のプライドを傷つける発言をしないようにして下さい。彼は益々傷ついてしまいます。

バツイチ男性と付き合うメリット

・奥手、慎重、優しい
バツイチ男性は何事に対しても慎重です。奥手で女性の様子をよく見ながら優しくアプローチしてくれます。ついつい甘えたくなってしまいます。

・幸せになりたいという強い意欲がある
一度は自信を失っても、また幸せになりたい!と思う気持ちが強いから、彼は今、あなたと真面目に恋愛をしています。自分も幸せになりたいし、もちろんあなたのことを幸せにしたい!という想いも強いはずです。

・結婚について、理想と現実を理解している、アドバイスをもらえる
バツイチ男性は、結婚の理想と現実がよく分かっています。良い意味で女性や結婚に対してそれほど期待していませんから、女性に対して無理な理想を求めたりもしません。また、色々と経験をした分、結婚についても、人生についても何かと頼りになる存在となってくれます。

バツイチ男性と結婚する場合

バツイチ男性との結婚を決めた場合どうしたら良い?注意しておきたいポイントとは?

・不安があればその都度二人で話し合い解消しておく
彼の過去のことについて、少しでも不安な要素が浮かんだら、その都度彼と話して不安をリセットしておきましょう。小さな不安でも積み重なると、大きなストレスとなり、幸せな将来の重荷となってしまうかもしれません。むやみやたらに過去のことを彼に聞くのは避けた方が良いですが、不安があって心配ということを素直に伝えれば、彼もちゃんとあなたが安心できるように話をしてくれるはずです。

・バツイチ男性の今を見る
彼の過去を受け入れて彼との結婚を決めたなら、今の彼を見続けましょう。離婚歴がない人との恋愛でもそうですが、過去のことは過去のこと、今の彼が大好きだから一緒にいたいと思いますよね。どうしても素直に彼の今だけを見ることができない、彼の過去が引っかかる、不安が消えないという
場合は、結婚は焦らずに、ゆっくりと考えても良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

バツイチ男性が再婚相手として選ぶ女性の特徴


・寛大な心、理解がある女性
彼の離婚理由を受け入れる寛大な心がある女性や、過去は過去と割り切り、彼に対して理解を示してくれる女性ならば、バツイチ男性も安心して再婚を決意できることでしょう。

・女性も色々経験している
波瀾万丈で色々な経験をしてきたため、過去は過去というのはお互い様、という女性。そういった女性は、色々あるよね!とすんなりとバツイチ男性を受け入れることができるでしょう。

・包容力や優しさがある女性
仕方ないね!そんなこともあるさ!私がいるから大丈夫だよ!と、彼を優しく包み込んでくれるようなタイプの女性。そんな女性と築く家庭は、バツイチ男性にとって心安らぐ居場所となるでしょう。

・自分と価値観が合う女性?元妻とは真逆の女性?
バツイチ男性は、一度他の女性と結婚生活を送っているので、その経験から色々と感じたことがあります。やっぱり自分と価値観の合う女性がいい!やっぱり元妻とは真逆の女性がいい!等、当然ですが男性によって意見は様々です。

バツイチ男性と結婚するメリットについて

・妻に従ってくれる、怒らない
バツイチ男性は、妻に従うことが夫婦円満の秘訣だということを、過去の経験から理解したのでしょう…。もう失敗はしたくないはずですから、妻に対してもあまり口うるさく言うこともなく、怒ったりもしません。妻は寛大な心でバツイチ夫を受け入れてくれたのですから、夫も寛大な心で妻に接してあげないといけませんよね!

・家事や育児を手伝ってくれる
絶対どの家庭でも一度は必ず揉める家事や育児の負担割合。バツイチ男性は過去の経験から、家事や育児を手伝うと妻の機嫌が良くなるということを学びました…。妻が頼まなくても当たり前のように家事や育児を負担してくれたりします。女心が分かっているので、妻の不満が溜まらないようにちゃんと対処してくれます。何も言わなくても自然に気遣いができる男性は魅力的ですね。

バツイチ男性と結婚するデメリットについて

・金銭的に余裕がない、金銭的な理由で自由が制限される
慰謝料の支払いや、前妻との間の子供の養育費等の支払いをしなければならない場合は、家計にとって大きな打撃となります。金銭的に余裕がないとなると、精神的な負担も心配です。金銭に関わる将来のシュミレーションや計画は、二人でしっかりと考えておいた方が良いでしょう。また、金銭的な問題で、二人の自由な選択が制限されてしまうこともあります。二人の子供がつくれない、欲しいものが買えない等ということも十分覚悟をしておきましょう。

・やっぱり元妻や子供のことが気になるし、不安になる
バツイチ男性のことが大好きだし、信頼している…。でも、本当に自分の心から彼の過去に対する不安は拭いきれているのか?また、この先もずっと安心できるのか?等…どんなに彼への想いに自信があったとしても、やっぱり不安が頭をよぎってしまう…ということはあるかもしれませんね…。

・彼の浮気が原因で離婚している場合、また浮気する危険性かなりあり!
浮気癖はなかなか直らないでしょう。一度愛する人を傷付けてしまっている男性です。また簡単に愛する女性を裏切ってしまうかもしれません。浮気癖のある男性は女好きですから、女友達もたくさんいるでしょう。ちょっとでも怪しいな…と思ったら、その不安をあやふやなままにしておかずに、ちゃんと彼に説明を求めましょう。

バツイチ男性との結婚式とは?

バツイチ男性の結婚式についての考え方ですが、結婚式はあまりしたくない…というバツイチ男性の意見が多いようです。確かに、一度失敗をしてしまっている訳ですから、またたくさんの人に集まってもらって祝福をしてもらうのも気が引ける…というのも分かります。しかし、彼女が初婚で結婚式を望んでいる場合は、多くのバツイチ男性が、彼女の希望を叶えてあげたいと考えているようです。

スポンサーリンク

まとめ

バツイチ男性を好きになってしまった場合、家族や友人から反対されてしまうのではないか…と、なかなか相談できずに悩んでいる女性も多いかと思います。しかし、バツイチだからといっていい男性ではない!という訳ではありません。妻のことを大切にし、良い夫、良いパパとして、幸せに向かって再出発している男性はたくさんいます。何があってもずっと彼のことを愛せるのか、彼のことを全て受け入れられる包容力が自分にはあるのか、しっかりと考えて、彼との将来を築いていって下さい。

関連記事

>>遊び人の男性の特徴と見分け方について

>>結婚するなら女性経験が豊富な男性?少ない男性?どっち?

>>結婚前の不安て何?お金の不安など解消法について

>>女性が結婚してよかったと思う瞬間!幸せになる旦那の条件とは?

関連記事

  1. お得な豆知識

    眼鏡とコンタクトどちらが良い?メリットとデメリット!

    日頃、身近にある眼鏡やコンタクトレンズですが、どちらが良い?健康的に良…

  2. お得な豆知識

    結婚内祝いの金額と選び方とは?女性に喜ばれるお返しはコレ!

    結婚は、色々なことを決めたり、やらなければならないことがたくさんありま…

  3. お得な豆知識

    目の下のクマを消す方法!もう、お出かけする前も悩まない

    朝起きたら、うわ!目の下にクマができてる!どうしよう・・・今日お出かけ…

  4. 恋愛・結婚

    ヒモ男の特徴を見抜く!こんな男性には注意!6つの攻略法を暴露

    女性の心を巧みに操り、女性に貢がせたり、依存して生活する情けないヒモ男…

  5. お得な豆知識

    胆石症になりやすい食事とは?控えたい食べ物・食べて良いもの

    胆石症という病気をご存知ですか?実は成人の方で10人に1~2人は持って…

  6. お得な豆知識

    夫婦喧嘩が原因で離婚しないで!仲直りできる夫と妻のトリセツ

    夫に不満があるけれど、離婚はしたくない....。上手く不満を伝えられず…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. 宮崎県を楽しむ

    宮崎神宮の営業時間!アクセスや駐車場情報も分かりやすく掲載!
  2. 悩み

    目のかゆみが原因不明のとき!病気?考えられる理由とは?10選
  3. 季節トレンド

    星野源「情熱大陸」に出演!闘病生活から復活し大人気へ
  4. 大阪府を楽しむ

    摂津峡公園の無料駐車場はどこ?川遊びで子供も楽しめる!
  5. お得な豆知識

    朝食を食べない影響とは?メリットとデメリットが衝撃的すぎる!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。