お得な豆知識

遠距離恋愛からタイミングよく結婚へ!「結婚と仕事」究極の選択肢

彼のことは大好きで毎日一緒にいたい!でも、仕事も充実しているので失いたくない…!女性にとって「結婚or仕事」は究極の選択です。タイミング良く、お互い納得してゴールインをしたいですよね。今回は、遠距離恋愛の場合の、結婚仕事についての考え方や、結婚への近道のポイントをまとめました!

スポンサーリンク

遠距離恋愛の場合、期間を決めることが重要

・期間を決めて結論をだす、考える節目をつくる
遠距離恋愛の場合、○○歳までに、あと○年以内に、仕事が一区切りついたら…といった感じで期間を決めて、もしプロポーズされたら仕事を辞めて彼と結婚をするのか、決めた期間内までに考えるようにします。

期間を決めておけば、それまでに答えを出さなければ!と常日頃から考えるようになります。焦って結論を出すよりも、長い期間、色々なことをじっくり考えて出した結論なら自分自身納得することができるでしょう。たとえ決めた期間内に結論が出なかったとしても、今後のことを二人で考える良い節目になります。

遠距離恋愛で「結婚か仕事」究極の選択肢

彼のことが大好き、側にいたいし、いつか結婚も彼としたい!…でも、仕事を諦めなければならないことが辛い場合

・失うものばかりではないと前向きに考える
今の仕事を辞めなければならない….友人や自分の家族と離れなければならない…慣れ親しんだ土地を離れなければならない…等、遠距離恋愛で仕事を辞めて彼についていく場合は、失うものばかりを考えてしまいがちです。そういう風に考えていると、仕事を続けたかったな、遠距離じゃなかったらな、とずっとマイナス面が頭に浮かび、心残りなままです。

その心残りが後々に不満となってしまわないように、前向きな考え方をして乗り越えてみてはどうでしょうか。今までの経験を活かして別の仕事でももっと成長できる!活躍できる!初めてのことが経験できる!と思うようにします。

あなたの能力が発揮できるのは、今の仕事だけではなく、たくさんありませんか。家族や友人と離れてしまうのもさみしいですが、離れていても連絡を取り合ったり、贈り物を贈り合ったりしていりと、遠いながらにも愛情やありがたみを十分感じることができ、お互いの絆も深まります。

マイナス面にばかり注目するのではなく、プラスに考えるようにすると、結婚に対して明るく前向きなイメージがもてるのではないでしょうか。

・彼をサポートすることができる!彼の側にいられる!
彼の側にいたい、家事をして彼を毎日サポートできたら…と、遠距離恋愛中は毎日のように思いますよね。距離や仕事の面で条件の合う男性が他に見付かったとしても、結局結婚を考える場合は、相手と一緒にいたいと思う気持ちの大きさが一番大切になるのではないかなと思います。

・彼に相談をしてみる
一人で悩まずに、彼にも話を聞いてもらってはどうでしょうか。結婚を無理に急かしたりせずに、あなたがちゃんと納得のいく決断ができるまで、支えてくれるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

遠距離恋愛はタイミングが合えば結婚の近道


遠距離恋愛では、会いたい時に会えません…。遠距離恋愛を始めたものの、彼がさみしさに耐えられずに結婚を意外とすんなり決断!ということもあります。案外遠距離恋愛は、結婚への近道となるかもしれません…。遠距離恋愛中の彼に、早めに結婚を考えてもらいたい!そんな時には次のポイントを彼にアピールしてみましょう。

・側においておきたい!離したくない!と思わせる
彼が久しぶりにあなたに会った時に、離れて過ごしている間に絶対他の男性に取られたくない!離したくない!側においておきたい!と、思ってもらえるように、彼に会えない間は自分磨きを怠らないようにしましょう。会っている間は、時間がどうしても気になりますが、前向きな気持ちと笑顔を忘れないで下さい。

・家庭的な面をアピールする!
彼の家に行った時に、料理や掃除等、彼が苦手な家事を積極的にこなします。あなたが帰った後に、毎日いてくれたらな…と彼はきっと思うはずです…!

・帰り際には、さみしいということを素直に彼に伝える
楽しい時間を過ごしている時は、笑顔を絶やさずに…。でも、帰り際は、素直にさみしいという感情を彼に伝えるようにします。あなたが悲しむのは彼も辛いはずです。やっぱりさみしい思いをしているよな…!もっと早く決断しないとな!と、彼の結婚に対する意識がより前向きになるかもしれません。

遠距離恋愛中の寂しさを解消する方法について

・今だけの一人の時間を楽しむ
彼に会えないのはさみしいですが、結婚をすると家事や育児に追われて自分の時間がなくなります。仕事をこなしながらも、空いた一人の時間には趣味などを楽しむようにしましょう。今だけしかない!と思うと、さみしい時間も、自由で貴重な時間だと楽しめるようになります。

・連絡を取る
今していることや、今日の出来事などを伝えあったりすることで、離れていてもお互いのことをイメージしやすくなり、互いのことを思う時間がより増えます。彼と電話をしながら彼と同じテレビを見る等、彼と同じ事を共有するのも楽しいですね。

スポンサーリンク

まとめ

結婚も仕事も、どちらもあなたの大切な人生です。彼に会えない時間は辛いですが、彼との将来をじっくり考えたり、彼の大切さを再確認できる良い機会だと前向きに捉えて、乗り越えていきましょう。そして、遠距離恋愛によって深まった愛情をバネに、彼と幸せなゴールを目指していって下さい!

関連記事

>>結婚前の不安っていったい何?男性の収入?

>>女性が結婚してよかったと思う瞬間!良い夫の条件とは?

関連記事

  1. お得な豆知識

    敬老の日「2018年」はいつ?何歳からお祝い?由来など解説

    敬老の日、毎年おじいちゃんやおばあちゃんに日頃の感謝を込めてプレゼント…

  2. お得な豆知識

    【三重県】運気が上がる神社・神宮・寺院!パワースポットを紹介

    運気を上げたい!良縁を掴みたい!そんな時は是非、三重県に行ってください…

  3. お得な豆知識

    【大阪】花火大会2018年│見やすいオススメ穴場とは?

    だんだんと暖かくなってきました。夏はもうすぐそこまできています。夏!と…

  4. お得な豆知識

    結婚前の不安って何?この男性で大丈夫?お金?悩み解消法

    いざ結婚するとなると、幸せな反面、不安になるという女性も多いかと思いま…

  5. 恋愛・結婚

    結婚詐欺の手口に注意!狙われやすい女性とは?見分け方6選

    結婚詐欺師になんて絶対に騙されない!と思っていても、彼らは巧妙に女性の…

  6. お得な豆知識

    結婚内祝いの金額と選び方とは?女性に喜ばれるお返しはコレ!

    結婚は、色々なことを決めたり、やらなければならないことがたくさんありま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツイッター

  1. お得な豆知識

    お中元・お歳暮の時期と違いとは?絶対に知ってほしい常識
  2. 悩み

    趣味がない主婦必見!おすすめの趣味16選!これで楽しくなる
  3. お得な豆知識

    1歳児の室内遊びの種類とは?親子と夢中になる方法で満足
  4. 子育

    赤ちゃんの熱中症対策は重要!暑い日の過ごし方と対処法8選
  5. 季節トレンド

    【2019年の天皇誕生日】どうなる?なくなる?真実を暴露
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。