悩み

身長が低い女性の悩みはファッションで解決!背を高く見せる方法を暴露

背が低いと、子供っぽくみられたり、洋服や靴のサイズが合わなくて探すのが大変だったり…いくら周りから「身長が低い方が可愛い!」って言われても、本人としてはコンプレックスとしか思えないし、とても悩みますよね。

そこで今回は、身長が低くて悩んでいる女性のために、ファッションで低身長をカバーする方法はもちろん、低身長を活かしてモテる方法やファッション以外でコンプレックスを解消する方法も紹介したいと思います!身長が低い女性の悩み、解決しちゃいましょう!

スポンサーリンク

身長が低い女性の悩み!低身長をカバーするファッションのポイントとは?


・身長を高く見せるならやっぱりヒールを履く!
ヒールを履けば簡単に身長をアップさせることができます。ピンヒールはヒールが細く疲れやすいので、足が痛くなりやすい人はプラットフォームのパンプスがおすすめです。プラットフォームなら前方の靴底に厚みがあるため、硬い地面を踏んだ時の衝撃を和らげてくれます。ヒールは、ある程度太さのあるものを選ぶと安定して歩きやすいです。

・ハイウエストを意識したコーデをする!
身長を高く見せるには「縦長(脚長効果)」を意識したコーディネートをすることがポイントです。ハイウエストタイプのボトムを選んで、トップスをインして着用します。そうすると、コーデコーデのポイントが高い位置にくるため、目線が上がり、脚長に見えます。ワンピースならば、胸下切り替えのデザインのワンピースを選ぶと同じように脚長効果が得られます。

・メリハリをつける、適度に肌見せをする!
平面的でゆったりしたファッションは、それはそれでとても可愛いのですが、大人っぽく見せたいなら、メリハリのあるファッションがおすすめです。ベルトを使用してみたり、適度に肌見せすることで、ファッションにメリハリが生まれます。肌見せする場合は、オフショルや肩開きのトップスが特におすすめです。肩が見えていると目線が上にいくので、低身長が気になりにくいです。さらに、肩を見せると、大人っぽさがグッと上がります。

・身長の低いショップ店員さんにアドバイスをしてもらう!
洋服を買う際に、身長の低いショップ店員さんからアドバイスをもらうのも良い方法です。
身長が同じくらいだと、ファッションも参考になりますし、コンプレックスに共感してもらえるので、親身にファッションの相談にのってくれるかもしれません。悩みやコンプレックスが解消できるコーディネートや洋服を提案してもらいましょう!

スポンサーリンク

「身長が低い」ことをコンプレックスからモテる武器に変える!

・身長が低いからこそ似合うファッションをしてみる!
背が低いからこそ似合う可愛いファッションで他の女子と差を付け、コンプレックスを解消しましょう!チュニックやロングニットをワンピースとして着てみたり、彼シャツワンピも可愛いですよね。これを背の高い人がやってしまうと、丈が短すぎてお上品に見えないんです…。品があって、でも程よくセクシーに着こなせるのは、背が低い女性の特権です。男ウケも良いですしね!

・華奢な感じをアピールする!
華奢な感じや、守ってあげたくなるような可愛さがあるのは、身長が低い女性の魅力です。華奢な部分をアピールするには、ウエストや手脚の細さを強調するのがポイントです。スラリとした手脚を露出したり、ウエスト周りがスッキリと見えるようなファッションをすると、華奢な感じはもちろん、コーデにメリハリがつきます。華奢で守ってあげたくなるような女性は、同性から見ても憧れます。男性ならばさらに魅力的に感じるはずです!

身長が低い女性の悩み!ファッション以外で悩みを解消するための方法とは?

・ヘアスタイルを変える!
ポニーテールやハーフアップにしたり、ヘアアクセを利用して高さの出るヘアスタイルにすると、縦長効果があり、低身長を目立ちにくくします。また、髪の毛が多かったり、広がったりしていていると、頭が大きく見えてしまって、身長が低いのが余計に気になりますよね。

頭が小さい方が、背が低くても全体のバランス良く見えます。美容師さんに頭を小さく見せるカットをお願いしたり、髪質改善のアドバイスをしてもらうと、悩みの改善に繋がるかもしれません。

・姿勢を良くする
身長が低くて姿勢が悪いと、余計に小さく見えます。座っている時も、立っている時も、背筋を伸ばすことを意識してみましょう。特別猫背の人でなくても、意識するのとしないのとでは、結構違います。姿勢が良いと、立ち居振る舞いも美しくなります。「子供っぽい」とか「可愛らしい」という雰囲気から、女性らしい品のある雰囲気へと、イメージを変えることもできます。

スポンサーリンク

まとめ

他人から見るととても魅力的に感じることなのに、本人は無い物ねだりをしてしまうことってよくありますよね。しかし、身長はいくら高く見せようとしても限界があります。身長が低いという悩みを解消するには、無理に身長を高くすることよりも、「大人っぽく見せること」や「低身長を活かすこと」、「姿勢を変えてイメージを変えること」など少し視点を変えて考えてみることがポイントです。そうすれば、気分も変わって、コンプレックスを長所と捉えることができ、悩みを解消することができるようになるかもしれません。

関連記事

>>恋愛下手な女性でも恋愛上手になれる方法!

関連記事

  1. お得な豆知識

    妻が離婚を決意する瞬間と理由!決心した女性の思い13選を暴露

    大好きだった夫でも、毎日一緒に生活をしているうちに徐々に欠点が見えてく…

  2. お得な豆知識

    アトピーは食事に気をつける!食べてはいけない食べ物とは?

    アトピーの症状をお持ちの方、そしてアトピーの症状のあるお子さんを持って…

  3. 悩み

    嫉妬深い男の心理や特徴!こんな男性には絶対注意!対処法

    女性が恋愛で悩める事は色々ですが、中には「彼氏が嫉妬深いから疲れる」と…

  4. お得な豆知識

    【女性編】音痴でもカラオケで歌える歌!歌いやすい曲とは?

    カラオケなどで歌うことってとってもすっきりしますよね!ストレス発散にカ…

  5. 悩み

    産後の抜け毛対策!脱毛の原因や解消法を知って悩みから開放

    ほとんどのママが経験する、産後の抜け毛や薄毛の悩み。このまま回復しなか…

  6. 悩み

    旦那のいびきで寝れない!離婚まで考えた主婦いびき対策を暴露!

    旦那のいびきがうるさくて寝れないと、本当にイライラしますよね。夫の身体…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. お得な豆知識

    鳥羽水族館の料金割引と見どころ!周辺の安い「駐車場料金」紹介!
  2. 妊娠中の悩み

    シングルマザーが恋愛するなら、こんな男性!理想的な男性とは?
  3. お得な豆知識

    【女の子】子供におすすめの習い事!娘に習わせたい習い事8選!
  4. 子育て・お金の悩み

    育児の悩みは危険!うつ病やノイローゼになる前にストレス解消
  5. お得な豆知識

    アトピーは食事に気をつける!食べてはいけない食べ物とは?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。