お得な豆知識

【女性の悩み】恋愛下手を克服して「恋愛上手」になる方法とは?

恋愛下手で彼氏が出来ない….なかなか男性と付き合うまでに発展しない…悩んでいませんか?今回は、男性と付き合いたいけれど、恋愛が苦手で悩んでいるという女性に、恋愛下手克服して、恋愛上手になれる方法を教えます!

せっかく恋愛したい気持ちがあるのに、悩んでいてはもったいないです!これを読んで、今すぐモテ女になってたくさんのチャンスを掴みましょう!

スポンサーリンク

恋愛下手な女性の特徴とは?


・男性に対して消極的、男好きでない
恋愛上手な女性は、男性のことが大好きです。男性に対してとても興味を持っていて、積極的に話しかけます。恋愛下手な女性は、男性のことをもっと知りたい!話したい!と思う気持ちより、どんな人なんだろう?怖くないかな?私が話しかけたら嫌かな?等、男性に対して不安やマイナスイメージの方が大きいのかもしれません。そうなると、自分からなかなか話しかけられず、男性に対して消極的になってしまいます。

・男性を異性として意識し過ぎている、男性を警戒し過ぎている
異性として意識し過ぎていると、緊張して堅くなってしまいます。ある程度はラフな感じで、普段同性と話しをする時と同じような感覚で接した方が、男性も気楽に会話を楽しめるのではないでしょうか。また、男性を警戒することも必要ですが、真面目過ぎてもせっかくのチャンスを逃してしまうこともあります。しっかりと心の内では男性を見極めつつも、少し肩の力を抜いて男性と会話してみましょう。

・自信がない、思い込みが激しい、マイナス思考
「私なんか○○だから」という思い込みをよくしていたり、男性からどう見られているかばかり考えている(マイナス思考な意味で)と、なかなか男性に積極的になれません…。悪い方にばかり考えていると、ネガティブオーラが出てしまって悪循環です。自分はすごく気にしていることでも、周りの人は意外と気にしていなかったり、チャームポイントや長所として捉えられていることもありますよ。

・素直な感情表現が苦手
恋愛上手な女性は、嬉しい!楽しい!等の感情表現がとても豊かです。自然と表情や仕草に気持ちが現れるので、俺と一緒にいるとこんなに楽しんでくれるのか!とか、俺がしたことでこんなに喜んでくれるのか!と男性は喜んでくれます。ストレートに感情表現をしてくれた方が、男性は喜んでくれることが多いです。

・甘え下手
自立した女性は素晴らしいですし、とても魅力的ですが、全く女性から甘えられないのも男性としては寂しいものです…。少しだけ男性に頼ったり甘えたりしてみてはどうでしょうか。頼られたり甘えられたりすることで、男性はその女性に対して愛着心が湧きます。

スポンサーリンク

恋愛下手を克服して「恋愛上手」になる方法とは?

・笑顔でいること
女性が笑顔だと、男性は近寄りやすいです。女性の優しい笑顔や癒しを求めて、この子と話すと楽しそう!元気が出そう!と、女性の笑顔に惹かれて男性がどんどんやってきます。

・明るい気持ちでいること
明るい雰囲気のある女性は話しかけやすいです。一度、男性に話しやすいなと思ってもらえたら、また話しかけてもらえます。恋愛に限らず、相手の楽しそうな姿を見ると、自分も嬉しくなりますよね。明るい人からパワーをもらいたいと人が集まってきます。ネガティブ思考からは離れて、明るい気持ちで、男性との会話を楽しみましょう。

・男性の話に興味を持って聞くこと
男性は、自分の自慢話や得意な分野の話を女性にたくさん聞いてもらって、褒めてもらえることにとても喜びを感じます。男性の話を聞いて、すごいなとか面白いなと感じたら、興味を持っているということや、感動しているということを素直に伝えましょう。時々質問したりすると、男性は喜んで答えてくれます。

・プラス思考になること
プラス思考は笑顔に繋がります。笑顔でいれば男性は寄ってきます。美人じゃなくても、スタイルが良くなくてもです。

・得意なことで自分に自信をもたせる
自分に自信があり、気持ちに余裕がある女性はモテます。そして自信がある女性は、どこかに行ってしまわないようにと、男性がしっかり捕まえてくれます。どうしても女性としての自信を持てないということであれば、恋愛とは全く関係のない特技や趣味を見つけます。得意なことが身につくと、自信が持てます。

仕事でも、キャリアを積むと自分に自信が持てますよね。そして男性と会話をする時に、得意なことを話題にすれば、スムーズに話せて、男性との会話を楽しめるかもしれません。男性と会話が上手く楽しく出来れば、女性としての自信もついてくるはずです。

どんなところで男性と出会えるの?

・職場
社内だけでなく、取引先の人や、よく出入りしている業者の人等…様々な人と関わることが多い職場は、素敵な男性と出会えるチャンスがいっぱいです。この会社ではないだろう!この人は自分に恋愛感情なんてないだろう!という思い込みはもったいないです。

・趣味
スポーツや習い事を通して男性と出会えた!という人も多いです。もし趣味がないなら、会社の同僚や友人の趣味に一緒に付いて行ってみてはどうでしょうか。趣味探しも出来て楽しいですよ。

・地域のイベント、街コン等に参加する
お祭りやバーベキュー、花火等…イベントやレジャーに誘われたら積極的に参加しましょう。街コンや婚活パーティー等は1人だとちょっと参加しづらい…ということであれば、友人と一緒に出掛けてみましょう。異性と出会う!というよりも、友人とイベントを楽しむ!という気持ちで気軽に参加したら思わぬ所に出会いが…!ということもありますよ。

>>【女性向け】初めての合コン!初心者でも流を知って合コンで成功する方法はコチラ

スポンサーリンク

まとめ

こんな自分になりたい!や、こんな人と付き合いたい!という気持ちを強くもっていれば、少しずつ理想に近づいていけると思います。目標に近づきたいという思いは、とても前向きな気持ちです。魅力的な女性をつくるポジティブ思考で、恋愛下手を克服しましょう!

関連ブログ

>>【女性向け】初めての合コン!初心者でも流を知って理想の男性と出会える

>>好きな男性のタイプが分からない女性の悩み!好みをしる方法とは?

>>恋愛と結婚の違いって何?結婚前に絶対に知ってほしい知識を先輩ママがアドバイス!

>>結婚前に同棲する期間は、どれぐらい必要?同棲することのメリットとデメリット

関連記事

  1. お得な豆知識

    【男の子】子供におすすめの習い事!息子に習わせたい習い事8選!

    高い身体能力、強い身体、強い精神力、知性....息子に身に付けて欲しい…

  2. 恋愛・結婚

    浮気する男に仕返し!ムカついた彼に復習する方法とは?4選

    彼の浮気が発覚したら...悔しいやら、悲しいやら、怒りの気持ちやら…様…

  3. お得な豆知識

    【体育の日2018年はいつなの?】意味や由来・運動会のはじまり!

    学校の行事と言えば運動会ですよね!徒競走や玉入れ、綱引き、ダンスに騎馬…

  4. お得な豆知識

    結婚前の不安って何?この男性で大丈夫?お金?悩み解消法

    いざ結婚するとなると、幸せな反面、不安になるという女性も多いかと思いま…

  5. お得な豆知識

    鳥羽水族館の料金割引と見どころ!周辺の安い「駐車場料金」紹介!

    伊勢志摩には楽しいレジャー施設やグルメがいっぱい!中でもおすすめなのが…

  6. 悩み

    【新人看護師】辞めたいと思った時期!対処方法とは?生の声を暴露

    やっと自分のやりたい仕事になれた!新人看護師になってモチベーションも上…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. 宮崎県を楽しむ

    2018年宮崎イルミネーション・フラワー・ガーデン営業時間や期間
  2. 季節トレンド

    天皇誕生日!2019年は残念ながら祝日なし!今後どうなる?
  3. お得な豆知識

    スプレー缶のガス抜き方法!爆発事故の原因を防げる!
  4. お得な豆知識

    【女性専用】男を虜にする恋愛テクニック4選!彼の気持ち長続き
  5. 悩み

    身長が低い女性の悩みはファッションで解決!背を高く見せる方法を暴露
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。