恋愛・結婚

女性からLINEで告白!どんなセリフなら好きな人に伝わる?

【キーワード:告白 セリフ 女から line】

最近は恋愛に積極的な女性が多いですよね!自分の気持ちを伝え、相手を喜ばせることはとても素晴らしいことだと思います。しかし、一般的には「告白は男性がするもの!」というイメージがまだまだ強いです。男性が草食化しているとはいえ、女性から告白するのってどうなのよ?と、告白を考えている女性は不安になりますよね。

「どうやって告白すれば成功する?」「引かれたりしない…?」そんな悩みを解消するために、今回は「女性からの告白を成功させる方法(LINEで!)」を紹介したいと思います。こんなセリフを使えば成功間違いなし!

スポンサーリンク

女性からLINEで告白しても大丈夫なの?

・女性からLINEで告白していいの?迷う場合
もしも、自分が男性だったとしたら…女の子に好きと告白されたら、素直に嬉しいと思いませんか?告白するorしないかで迷ったら、相手の立場になって考えてみると良いですよ。それともう一つ、将来「あの時告白しておけばよかった…」と後悔したくないのであれば、好きという気持ちは伝えておいた方が良いと思います。

・「本当は男性から告白してもらいたい」
本当は彼から告白して欲しい!という気持ちがある場合。あなたからは、あくまでやんわりと彼にLINEで告白して下さい。(本番の告白は男性に任せます!)その告白のやり方は、後で紹介しますね。

デートの時に女性から告白する方法についても、詳しくブログで書いています。
>>デートの時に女性から告白を成功させる方法

スポンサーリンク

女性からLINEで告白する場合のメリットとデメリット

女性からLINEで告白するメリット

・落ちついて気持ちを伝えることができる
告白するタイミングや言葉をゆっくり考えることができます。焦らない、緊張せずに、落ちついて自分の気持ちを伝えることができます。

・健気な姿が可愛い
直接会って伝えるのは恥ずかしいけど、どうしても好きな気持ちを伝えたい!大好きな気持ちが抑えられない!という健気な気持ちが伝わります。感情表現が豊かな女性は可愛いですよね。

女性からLINEで告白するデメリット

・感情が上手く伝わらない可能性がある
直接会って話すと、表情や言い方(声のトーン)、仕草などからも感情を伝えることができますが、LINEだとそれができません。文章だけだとそっけなく感じられてしまったりして、気持ちが上手く相手に伝わらない可能性があります。

・既読スルーされる可能性がある
返事に困っているのか?考え中なのか?お断りという意味なのか…?相手の表情が見えない分、既読スルーされてしまうと、かなりモヤモヤします。

女性からLINEで告白!どんなセリフなら伝わる?

・シンプルに「好き」とか「付き合いたい」とストレートに伝える!
簡潔な言葉の方が、気持ちが伝わりやすいです。それに、余計なことを言い過ぎると、重たい女とか、押しが強過ぎると思われて相手に引かれてしまうかもしれません…。

・控えめに伝える
私と付き合ってくれない?と控えめな感じで伝えると可愛いです。ただし、謙虚過ぎると都合の良い女として扱われる場合があるので注意!誠実な男性かどうかしっかり見極めてから告白して下さい。

・遠回しに伝える
「◯◯君私のこと好き?」「◯◯君好きな人いるの?」「◯◯君みたいな人と付き合いたいな」といった感じで、意味深発言してみたり、遠回しに(文章は簡潔に!)気持ちを伝えます。押しすぎないように「押して引く」のがポイントです。

好きとは伝えるけど、付き合ってとは言わないとかでも良いですね。「私はあなたのこと好きですよー」というサインを出しておけば、男性は告白しやすくなりますよね。

・素な感じで伝える
「めっちゃ大好き!」「付き合ってくれやん?」など、いつもの口調をそのまま文字にして送ります。丁寧な言葉を不自然に使うよりも、堅苦しい感じがなくて良いですよね。相手はいつものあなたを想像しながらLINEを読んでくれますから、表情が見えず、感情が伝わりづらいというLINEのデメリットをカバーすることができます!

女性からLINEで告白する場合の注意点

・出しゃばり過ぎない!本番は彼にバトンタッチ!
男性だって、あなたに自分の気持ちを伝えたいと思っているかもしれません。女性からガッチガチの告白をするのではなく、本番の告白は男性に任せるようにした方が無難です。女性がLINEで告白する際は、自分の気持ちばかりガツガツ言い過ぎないように気を付けましょう!

・返信に困っているのかな?と思ったら
返信が遅いとか、相手が返事に困っていると感じた場合は…「ごめんね、急に変なこと言って」と謝っておきます。ワンクッション挟んで、相手が返信しやすいようにします。

・重たすぎる内容はNG!
絵文字やスタンプがなく、文章が堅い、長過ぎるなど…相手に暗い印象を与えてしまうと、重たいとか、面倒くさいと思われてしまうかもしれません。それに、真面目に告白し過ぎると、女性から告白させてしまって申し訳ない…という気持ちにさせてしまうかもしれませんしね。スタンプや絵文字を適度に使って、明るく告白しましょう!

スポンサーリンク

まとめ

せっかく自分の気持ちを伝えたいと思ったなら、その想いがまっすぐ相手に届いて欲しいですよね!LINEでの告白は、直接会って伝えるより、感情が相手に伝わりづらいことがあります。あなたのLINEを相手はどのように受け取るのか、よく考えながら言葉を選ぶことが大切です。そして、あなたの個性が伝わる、あなたらしい表現で彼をキュンとさせましょう!

関連記事

>>お見合いで結婚の決めてとは?相手は何が重要?

>>好きな人が2人いて選べない!こんな場合の対処法について

>>片思いの好きな男性にアピールする方法8選

関連記事

  1. お得な豆知識

    既婚者なのに恋愛してしまう女性の特徴と心理、危険な不倫

    最近、既婚女性の不倫の噂をよく聞きます。幸せな家庭があるはずなのに、何…

  2. 恋愛・結婚

    お見合いで結婚の決め手とは?相手の決め手はコレ!

    お見合いは恋愛と違って、最初から結婚を意識して相手に会いますよね。「し…

  3. お得な豆知識

    好きな男性のタイプが分からない女性の悩み!好みを知る方法

    好きな男性に注目されるような女性になりたい!男性にモテたい!そう思った…

  4. お得な豆知識

    恋愛と結婚の違いとは?先輩ママのアドバイス!結婚前に知る知識

    恋愛と結婚は違う!と、良く言いますよね。女性は特に、育児や家事で独身時…

  5. お得な豆知識

    【恋多き女】結婚できない理由!モテ女の特徴とゴールイン対策

    昔から、学校でも職場でも、一番モテる恋多き女なのに何故か結婚していない…

  6. お得な豆知識

    結婚内祝いの金額と選び方とは?女性に喜ばれるお返しはコレ!

    結婚は、色々なことを決めたり、やらなければならないことがたくさんありま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. お得な豆知識

    【父の日2018年プレゼント】50代・60代が喜ぶ贈り物!
  2. 悩み

    口内炎治し方!子供の口内炎の原因は食べ物?ストレス?
  3. お金節約

    エアコン暖房の電気代を節約する方法!温度調整で激安ポイント
  4. お得な豆知識

    おみくじの処分って違う神社でも大丈夫?捨て方の真相とは?
  5. お得な豆知識

    浮気する男の特徴とは?結婚前に調べておきたい男の本音と性格
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。