恋愛・結婚

デートの時に女性から告白!成功させるにはタイミングが重要!

好きな男性が草食系でなかなか告白してくれないとか、友達から恋愛の関係に発展させたいとか…女性の方から男性に告白したいと思うことだってありますよね!

そこで今回は、女性デートの時に告白する場合の「告白成功率を上げる方法」をまとめました。成功するタイミング等も分かるはずです。

スポンサーリンク

デートの時に女性から告白!タイミングが重要

彼との距離感は?

告白する前に、まずはお互いのことをよく知り、彼との信頼関係を築きましょう。もしも、あなたが全く性格を知らない相手から告白されたら…判断に困ってしまいますよね!それに、遊び目的と捉えられてしまったり、誰にでも告白する軽い女…と勘違いされてしまうかもしれません。

あなたの魅力をよく知ってもらってから告白した方が、本気度も伝わりますし、成功率も高いでしょう。自分のことをちゃんと理解してもらった上で告白された方が、より嬉しいですよね!ラインや電話などで連絡をとりあったりして、まずは彼との距離を縮めましょう。彼の方からデートに誘ってくれるような関係となるのが理想的です。

成功率の高いタイミングはいつ?告白したらダメなタイミングは?

・イベント前など彼が寂しさを感じている時
クリスマスなどのイベント前や、周りの友達に恋人ができた時など…「一人でさみしいな…」と男性が感じている時に告白すると、成功率が高いです。イベントの日や連休は何をして過ごすのか、彼の予定を聞いてみましょう。予定がなくて寂しそうにしていたら告白するチャンスかも!

・告白したいと思った時にする!
単純に、素敵な女性からの告白ならいつでも嬉しいという男性の意見も多いです。そのため、女性が伝えたいと思った時に、大好きな気持ちを素直に告白するのもアリです。ただ、彼女をリードしたい!というタイプの男性には、女性から告白してしまうと、彼のプライドを傷付けてしまわないか心配ですよね。

そんな彼には、好きということをやんわり伝えるだけにして、かしこまった告白はせず、本番の告白は彼に任せましょう。

・彼の仕事が忙しい時期&彼が失恋した直後の告白は避ける
仕事が忙しい時は、彼の頭の中は仕事でいっぱいですし、身体も疲れているでしょう。仕事が終わった後や、休みの日は、デートよりも、家でゆっくり過ごしたいと思っているかも。一年で一番忙しい時期に告白するのは避け、彼が仕事を頑張れるよう、サポート役に徹してから告白した方が、成功率が上がりそうです。

また、失恋直後はまだ気持ちの整理がついておらず、彼は次の恋愛を考える余裕がない状態かもしれません。焦らずに、少し期間をおいてから告白した方が良いでしょう。

片思い女性、好きな男性の気を引く方法について8選、こちらも是非、ご参考ください。
>>片思い女性が男性の気を引く方法

スポンサーリンク

告白する前に、成功率を上げる方法

・二人きりのデートに誘う!
男性は特に、恋愛関係を全く意識できない相手と二人きりで会うことはあまりありません。二人だけのデートに誘ってオッケーをもらえれば、告白の成功率はかなり高そうです。

・優先順位をチェックする!
彼に何かお願いをしてみて、彼にとってのあなたの優先順位をチェックしましょう。明日会いたいとか、ちょっと急なお願いをしてみたりして、彼が快く引き受けてくれたなら、告白の成功率は高いでしょう。ただし、無理を言って彼に負担をかけ過ぎないように注意して下さい。

・彼の嫉妬心を刺激して恋愛対象としての興味度を確認する!
あなたのことが好きなら、彼は絶対あなたを他の男性に取られたくないはずです。「◯◯さんから告白された…」とか「◯◯な男性がタイプ!」など、恋愛絡みの話をして彼の反応を見ます。彼が嫉妬していたり、褒めると嬉しそうに照れていたりすれば、あなたへの恋愛対象としての興味度はかなり高そうです。よって、告白の成功率も高いでしょう。

・彼女or好きな人がいるか確認を…
告白する前には、必ず彼女や好きな人がいないか確認しておきましょう。ここがリサーチ不足だと、告白しても悲しい結果に終わってしまう可能性があります。

手をつなぐときの男性の心理についてもブログ書いてます。こちらも、ご参考ください。
>>手を繋ぐときの男性の心理とは?

告白できなかった場合、再チャレンジする方法

告白しようと思ってデートに誘ったけれど…緊張してしまうとか、どうしてもタイミングをつかめないとか、言葉が上手く出てこないなど…様々な理由で告白できなかった…という場合もありますよね。そんな時の再チャレンジ方法を紹介します。

緊張して言葉が出てこない場合

手を繋いだり、彼の体に触れてみたり、彼の近くに寄ってみる(密着してみる)など…言葉だけでなく、態度で示すことでも気持ちを伝えることができます。

告白するタイミングに迷う場合

落ち着いて告白できそうな場所に誘ったり、普段は行かない場所でのデートを提案して特別感を出したり、いつもと違うメイクやファッションをして気合いを入れたり…何となくデートしてタイミングを待つのではなく、告白するためのベストなタイミングを、自分でつくったり決めたりしておくと良いでしょう。

女性は何回目のデートで告白することが多い?

・じっくり見極めたい派は3回目!
彼のことをより好きになってから、彼との居心地の良さをしっかり確認してから告白したい場合は3回目がベスト!お互いの相性の良さを再確認できる3回目くらいが、じっくり派にはちょうど良いです。

・勢いを大事にしたい派は1回目!
恋愛は勢いが大事、彼への想いを早く伝えたい、タイミングを逃したくない、告白してダメなら早く次にいきたい…という女性は1回目で告白。初デートで付き合うのも良い記念になりますね!

スポンサーリンク

まとめ

告白を成功させるには、まずはお互いをしっかりと理解して、彼との距離を縮めましょう。また、相手の気持ちや状況に配慮することも大切です。信頼関係が構築できたら、積極的なあなたの言動で、彼のハートを射止めましょう!

関連記事

>>年上の彼氏が欲しい!年上彼氏のメリットとデメリット4選

>>年下の彼氏が欲しい!年下彼氏のメリットとデメリット4選

>>両思いのサインをチェックす方法とは?

関連記事

  1. 恋愛・結婚

    年上の彼氏が欲しい!年上の魅力や欠点、付き合い方4選を暴露

    頼れる年上の彼氏に憧れる女性は多いですよね。年上の彼氏が欲しい!という…

  2. お得な豆知識

    結婚前の不安って何?この男性で大丈夫?お金?悩み解消法

    いざ結婚するとなると、幸せな反面、不安になるという女性も多いかと思いま…

  3. 恋愛・結婚

    マザコン旦那の特徴とは?こんな夫は嫌だ!対処法5選を暴露

    結婚してから、旦那に対して「もしかしてこの人ちょっとマザコンかも...…

  4. 恋愛・結婚

    倦怠期だと思う彼氏の特徴とは?倦怠期の乗り越え方5選

    付き合い始めた頃は、倦怠期の「け」の字もありません!恋愛の熱が冷めきっ…

  5. お得な豆知識

    恋愛と結婚の違いとは?先輩ママのアドバイス!結婚前に知る知識

    恋愛と結婚は違う!と、良く言いますよね。女性は特に、育児や家事で独身時…

  6. 恋愛・結婚

    好きな人が2人できて選べない!こんなときの対処法を暴露!

    好きな人が同時に2人できてしまって、どっちも気になる...!決められな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツイッター

  1. お得な豆知識

    旦那が帰ってこない原因と対処法!仕事?飲み会?浮気?
  2. 悩み

    結婚という理由で退職!仕事を辞めるタイミングでの注意点
  3. お得な豆知識

    2歳児の子供に必要な栄養のある食事!ご飯のレシピ・メニュー
  4. 悩み

    女性の結婚が遅くなっている理由7選!結婚の理想と現実、晩婚化
  5. 子育

    赤ちゃんが虫に刺され腫れた場合!蚊やダニの症状と対処法7選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。