恋愛・結婚

デートの時に女性から告白!成功させるにはタイミングが重要!

好きな男性が草食系でなかなか告白してくれないとか、友達から恋愛の関係に発展させたいとか…女性の方から男性に告白したいと思うことだってありますよね!

そこで今回は、女性デートの時に告白する場合の「告白成功率を上げる方法」をまとめました。成功するタイミング等も分かるはずです。

スポンサーリンク

デートの時に女性から告白!タイミングが重要

彼との距離感は?

告白する前に、まずはお互いのことをよく知り、彼との信頼関係を築きましょう。もしも、あなたが全く性格を知らない相手から告白されたら…判断に困ってしまいますよね!それに、遊び目的と捉えられてしまったり、誰にでも告白する軽い女…と勘違いされてしまうかもしれません。

あなたの魅力をよく知ってもらってから告白した方が、本気度も伝わりますし、成功率も高いでしょう。自分のことをちゃんと理解してもらった上で告白された方が、より嬉しいですよね!ラインや電話などで連絡をとりあったりして、まずは彼との距離を縮めましょう。彼の方からデートに誘ってくれるような関係となるのが理想的です。

成功率の高いタイミングはいつ?告白したらダメなタイミングは?

・イベント前など彼が寂しさを感じている時
クリスマスなどのイベント前や、周りの友達に恋人ができた時など…「一人でさみしいな…」と男性が感じている時に告白すると、成功率が高いです。イベントの日や連休は何をして過ごすのか、彼の予定を聞いてみましょう。予定がなくて寂しそうにしていたら告白するチャンスかも!

・告白したいと思った時にする!
単純に、素敵な女性からの告白ならいつでも嬉しいという男性の意見も多いです。そのため、女性が伝えたいと思った時に、大好きな気持ちを素直に告白するのもアリです。ただ、彼女をリードしたい!というタイプの男性には、女性から告白してしまうと、彼のプライドを傷付けてしまわないか心配ですよね。

そんな彼には、好きということをやんわり伝えるだけにして、かしこまった告白はせず、本番の告白は彼に任せましょう。

・彼の仕事が忙しい時期&彼が失恋した直後の告白は避ける
仕事が忙しい時は、彼の頭の中は仕事でいっぱいですし、身体も疲れているでしょう。仕事が終わった後や、休みの日は、デートよりも、家でゆっくり過ごしたいと思っているかも。一年で一番忙しい時期に告白するのは避け、彼が仕事を頑張れるよう、サポート役に徹してから告白した方が、成功率が上がりそうです。

また、失恋直後はまだ気持ちの整理がついておらず、彼は次の恋愛を考える余裕がない状態かもしれません。焦らずに、少し期間をおいてから告白した方が良いでしょう。

片思い女性、好きな男性の気を引く方法について8選、こちらも是非、ご参考ください。
>>片思い女性が男性の気を引く方法

スポンサーリンク

告白する前に、成功率を上げる方法

・二人きりのデートに誘う!
男性は特に、恋愛関係を全く意識できない相手と二人きりで会うことはあまりありません。二人だけのデートに誘ってオッケーをもらえれば、告白の成功率はかなり高そうです。

・優先順位をチェックする!
彼に何かお願いをしてみて、彼にとってのあなたの優先順位をチェックしましょう。明日会いたいとか、ちょっと急なお願いをしてみたりして、彼が快く引き受けてくれたなら、告白の成功率は高いでしょう。ただし、無理を言って彼に負担をかけ過ぎないように注意して下さい。

・彼の嫉妬心を刺激して恋愛対象としての興味度を確認する!
あなたのことが好きなら、彼は絶対あなたを他の男性に取られたくないはずです。「◯◯さんから告白された…」とか「◯◯な男性がタイプ!」など、恋愛絡みの話をして彼の反応を見ます。彼が嫉妬していたり、褒めると嬉しそうに照れていたりすれば、あなたへの恋愛対象としての興味度はかなり高そうです。よって、告白の成功率も高いでしょう。

・彼女or好きな人がいるか確認を…
告白する前には、必ず彼女や好きな人がいないか確認しておきましょう。ここがリサーチ不足だと、告白しても悲しい結果に終わってしまう可能性があります。

手をつなぐときの男性の心理についてもブログ書いてます。こちらも、ご参考ください。
>>手を繋ぐときの男性の心理とは?

告白できなかった場合、再チャレンジする方法

告白しようと思ってデートに誘ったけれど…緊張してしまうとか、どうしてもタイミングをつかめないとか、言葉が上手く出てこないなど…様々な理由で告白できなかった…という場合もありますよね。そんな時の再チャレンジ方法を紹介します。

緊張して言葉が出てこない場合

手を繋いだり、彼の体に触れてみたり、彼の近くに寄ってみる(密着してみる)など…言葉だけでなく、態度で示すことでも気持ちを伝えることができます。

告白するタイミングに迷う場合

落ち着いて告白できそうな場所に誘ったり、普段は行かない場所でのデートを提案して特別感を出したり、いつもと違うメイクやファッションをして気合いを入れたり…何となくデートしてタイミングを待つのではなく、告白するためのベストなタイミングを、自分でつくったり決めたりしておくと良いでしょう。

女性は何回目のデートで告白することが多い?

・じっくり見極めたい派は3回目!
彼のことをより好きになってから、彼との居心地の良さをしっかり確認してから告白したい場合は3回目がベスト!お互いの相性の良さを再確認できる3回目くらいが、じっくり派にはちょうど良いです。

・勢いを大事にしたい派は1回目!
恋愛は勢いが大事、彼への想いを早く伝えたい、タイミングを逃したくない、告白してダメなら早く次にいきたい…という女性は1回目で告白。初デートで付き合うのも良い記念になりますね!

スポンサーリンク

まとめ

告白を成功させるには、まずはお互いをしっかりと理解して、彼との距離を縮めましょう。また、相手の気持ちや状況に配慮することも大切です。信頼関係が構築できたら、積極的なあなたの言動で、彼のハートを射止めましょう!

関連記事

>>年上の彼氏が欲しい!年上彼氏のメリットとデメリット4選

>>年下の彼氏が欲しい!年下彼氏のメリットとデメリット4選

>>両思いのサインをチェックす方法とは?

関連記事

  1. お得な豆知識

    既婚者なのに恋愛してしまう女性の特徴と心理、危険な不倫

    最近、既婚女性の不倫の噂をよく聞きます。幸せな家庭があるはずなのに、何…

  2. 恋愛・結婚

    倦怠期だと思う彼氏の特徴とは?倦怠期の乗り越え方5選

    付き合い始めた頃は、倦怠期の「け」の字もありません!恋愛の熱が冷めきっ…

  3. お得な豆知識

    結婚生活に疲れたとき!?独身女性の友達を羨ましく思う瞬間

    いくら夫のことが大好きで結婚しても、現実の結婚生活は楽しいことばかりで…

  4. お得な豆知識

    【恋多き女】結婚できない理由!モテ女の特徴とゴールイン対策

    昔から、学校でも職場でも、一番モテる恋多き女なのに何故か結婚していない…

  5. 恋愛・結婚

    お見合いで結婚の決め手とは?相手の決め手はコレ!

    お見合いは恋愛と違って、最初から結婚を意識して相手に会いますよね。「し…

  6. 恋愛・結婚

    彼氏の浮気診断!3つのチェック方法で絶対に見破る!

    「最近彼氏が浮気してるかもしれない...」そうは思っても、中々判断材料…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. 季節トレンド

    2019年の母の日はいつ?50代オススメのプレゼント5選!
  2. 悩み

    【新人看護師】辞めたいと思った時期!対処方法とは?生の声を暴露
  3. 季節トレンド

    【新潟県あるあるネタ】地元民との面白い共通話題8選!
  4. お得な豆知識

    結婚するなら女性経験が多い男性?少ない男性?どちらを選ぶ?
  5. お得な豆知識

    【体育の日2018年はいつなの?】意味や由来・運動会のはじまり!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。