恋愛・結婚

好きな人が2人できて選べない!こんなときの対処法を暴露!

好きな人が同時に2人できてしまって、どっちも気になる…!決められない…そんな経験ありませんか?好きな気持ちはどうしようもできないし、でも2人とも傷付けたくない…。

今回は、そんな選べない時の対処法を紹介します。

スポンサーリンク

好きな人が2人できてしまった経験

好きな人が2人できてしまう時のよくある状況とは?

・好きな人や彼氏とはタイプの違う男性が現れた時!
彼氏の良い所はよく分かっているけれど、その分嫌なところも知っているし、不満がある…という場合…彼氏のことが大好きでも、彼氏にはない魅力をたくさんもった別の男性が現れたら、「あんな人が彼氏だったら良いのにな?」なんて思ってしまうこともありますよね。

足りないなぁ?と思う部分を補ってくれる男性に出会うと、無い物ねだりでとても魅力的に感じてしまいます。しかし、衝動的に行動してしまうのは避けたいところです。誰にだって長所があれば短所もありますからね!

・好きな人とは別の男性から告白をされた時
彼氏や好きな人がいても、別の男性から告白されたら、その男性のことがとても気になってしまうことってありますよね。今まで恋愛対象として意識していなかったのに、急にその人の事ばかり考えるようになって…「意外といいかも…」なんて思ってしまうんですよね。

スポンサーリンク

好きな人が2人できて選べない場合の対処法とは?

・一緒にいて楽しく、素の自分でいられる方を選ぶ!
素敵な男性であっても、一緒にいると気をつかってしまったり、素の自分でいられないと、だんだん息苦しくなってしまいますよね。一緒にいて楽しく、居心地の良いのはどちらか?ありのままの自分を好きと言ってくれるのはどちらか?を考えて、良好な関係がより長続きしそうな相手を選びましょう。

・自分のことを大切にしてくれる方を選ぶ
どちらの男性も好きという場合は…あなたのことを好きだという気持ちがより大きいのはどちらの男性か、考えてみましょう。あなたに対する思いやりや優先度など、日頃のことを色々と思い返してみて、自分のことを一番大切にしてくれると感じる男性を選びましょう。

あなたと一緒にいることが何より幸せ!と思ってくれる相手なら、この先困難なことがあったとしても、協力し合って寄り添っていくことができそうです。

・将来のことを考えてみる
夫やパパになった姿、あなたと一緒に暮らしている姿など、その男性との将来を想像してみてみましょう。一生あなたのことを大切にしてくれるか、価値観が合うかどうか…様々な面をチェックして、将来のパートナーとして相応しい男性を選びましょう!

・どちらとも付き合わない
迷って決められないのは、どちらの男性もそれ程好きではないという証拠!本気で好きじゃない!ということと捉えて、2人とも付き合わないのも一つの方法です。逆の立場になって考えた場合、もしも、他の女性と自分が天秤にかけられていたら?どちらが好きか迷って即答できないような男性なんて、お断りですよね…(笑)!

・男性の短所を見付けて自分の気持ちを冷めさせる
どちらかに殆ど心が決まっているんだけれども、どうしても欲張りな気持ちを抑えられない…(笑)!という場合は、諦めをつけたい方の男性の短所を探しましょう。好きになってはいけないと思うと、余計に気になってしまって益々その人の良い所ばかりに目がいってしまいますよね。

そんな時は、嫌な所に注目してみたり、思い込みでいいので、その男性とは上手くいかない…ということばかり考えてみて下さい。あなたの頭の中は、その男性のマイナスイメージで埋め尽くされます。男性に対しての気持ちが自然と冷めて、冷静な判断ができるでしょう。

・本当に好き?一時的な感情ではないか考える
あなたは今、一時的に感情が高まっていて、正しい判断ができない状態なのかもしれません。どちらの男性に対しても、どれだけお互いのことを理解し合えているのかや、好きという気持ちは今だけの感情ではないか、考えてみましょう。

好きな人が2人できた場合のNG行動について

・名前を間違えてしまう
2人の男性とやり取りしていると、名前を間違えてしまったり、ラインやメールを送り間違えたり…そんなミスをしてしまう可能性があります。二股をかけている訳でなくても、男性としては気分が良くないですよね…軽い女だと誤解されたりして、信頼関係が失われてしまうかもしれません。

絶対間違わない!という自信がない人は、もう1人気になる男性がいるということを、正直に話しておくと良いかもしれませんね。

・両方の男性に良い顔をする!
どちらの男性にも良い顔をしてしまう…という八方美人タイプの女性は要注意です!どちらの男性にも好かれたい!嫌われたくない!という自分勝手な考え方はNGです。結局、両方の男性を傷付けてしまうことになるかもしれません。
男性に対して誠実な対応を求めるのならば、自分も相手に対して誠実な行動を心がけましょう!

スポンサーリンク

まとめ

両方の男性に魅力を感じて選べない時は…今の気持ちだけを天秤にかけるのではなく、長い目でみて男性を比較すると良いでしょう。一時的な感情に流されず、将来を見据え、良好な関係を築いていける相手を見極めましょう!

関連記事

>>倦怠期と思う彼氏の行動や特徴について

>>男性を傷つけない上手なデートの断り方8選

>>引きずっている別れた彼氏を嫌いになる方法4選

関連記事

  1. お得な豆知識

    職場の「しつこい男」の心理と特徴!絶対に諦めさせる対処方法!

    職場にしつこい男がいると本当に困りますよね...。しつこい男に執着され…

  2. 悩み

    口臭を改善する食べ物とは?気になる口臭の原因を知ってスッキリ

    口臭って本当に厄介ですよね。口臭がにおうと人と応対するときに自…

  3. 悩み

    産後の抜け毛対策!脱毛の原因や解消法を知って悩みから開放

    ほとんどのママが経験する、産後の抜け毛や薄毛の悩み。このまま回復しなか…

  4. 悩み

    頭皮が臭い対策6選(女性専用)!原因を知ればスッキリ解決

    夏の暑い時期はもちろん、まだまだ残暑である9月ごろはエアコンの効いてい…

  5. お得な豆知識

    遠距離恋愛からタイミングよく結婚へ!「結婚と仕事」究極の選択肢

    彼のことは大好きで毎日一緒にいたい!でも、仕事も充実しているので失いた…

  6. お得な豆知識

    いい男性がいない!そう思っている女性は人生損してる!対策法

    いい男性がいない!彼氏が出来ない!結婚出来ない...!なかなか、いい男…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツイッター

  1. お得な豆知識

    生後 1 ヶ月の赤ちゃん寝ないで夜泣き!対処法を伝授!
  2. お得な豆知識

    地鎮祭の服装マナーの知識!男性・女性におすすめの服装とは?
  3. 悩み

    家を買うタイミングはいつ?子供がいる家庭で東京オリンピック後が狙い
  4. 子育

    赤ちゃん「しゃっくり」の原因と止め方!これで止まるから安心!
  5. お得な豆知識

    お金をかけない美容法でもキレイになる!美容習慣の見直し
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。