お得な豆知識

女性が理想とするプロポーズとは?場所や言葉で感動させる!

いつ?どこで?どんな言葉で?女性にとってプロポーズの仕方はとても重要なものですよね。どんなに感動するんだろう!とわくわくドキドキ。思い出に残る素敵なプロポーズを期待しています。今回は、女性理想としているプロポーズの場所や、理想の言葉についてまとめました!

スポンサーリンク

女性が理想とするプロポーズの場所とは?

・初デートの場所、彼女が好きな場所
公園や海などの素朴な場所でのプロポーズも、二人にとって特別な場所であれば嬉しいです。初デートの場所なら、二重で良い思い出がつくれますね。彼女が好きな場所で、よく一緒に行く所でも良いですね!お気に入りの景色を見ながらプロポーズされるなんて、嬉しさ倍増です。将来子供ができたら、子供も連れて行けたらいいな、なんて思います。

・テーマパークで
テーマパークで楽しんでその後にプロポーズされるのも憧れます。テーマパークでウキウキはしゃいでいる所に更にハッピーな報告…嬉しすぎて感激します。絶対忘れられません。

・旅行先、ホテル
遠出したときのプロポーズも嬉しいです。普段は見られない景色の良い所でプロポーズされたり、綺麗でちょっと贅沢なホテルでプロポーズされたり…非日常的な感じがして、特別な思い出として記憶に残ります。旅行前からずっと考えていてくれたのか…と思うと、余計に嬉しくなります。

・自宅で
いつも通り、一緒にご飯を食べて過ごしている時にプロポーズ。普通にうれしいですが、せっかくなのでもう一工夫して、プロポーズする日を誕生日にするとか、付き合った日にするなどして記憶に残ることを何か一つプラスしてくれると、より嬉しいです。

・景色の良い場所で
夜景を観ながらロマンチックにプロポーズされるのも、とても素敵です。うっとりするような景色に囲まれながら、特別感あるプロポーズをされてみたい!まるでお姫様気分のようなひと時を過ごせそう。ロマンチックなプロポーズは、一生の記念にぴったりですね。

スポンサーリンク

女性が理想とするプロポーズの言葉とは?

理想的なプロポーズ:普通に分かりやすいのが一番!シンプル系が人気?

①結婚して下さい
分かりやすくて◎!幸せな家庭を作ろう→温かみが感じられて良いです。

②ずっと大切にする
妻を大切にすることは一番の基本です。普通に嬉しいです。

③一生守る
男らしさを感じます。頼れる感じがして良いです。

④幸せにする
何があっても幸せにするという自信が伝わってくるプロポーズは嬉しいです。

⑤っと一緒にいて欲しい
好きだという気持ちがじわじわ伝わります。普通に嬉しいです。

理想的なプロポーズ:ちょっと遠回し系

①両親に会って欲しい
積極的に家族に会わせてくれるのは、将来を考えているからこそ!素直に嬉しいです。

②おじいちゃんおばあちゃんになっても手を繋いでいたい
確かにラブラブな老夫婦を見るとああなりたいな?と思います。

③もう頑張らなくていいよ
仕事に疲れた時に…全然アリだと思います。

④これからもずっと誕生日を祝いたい
誕生日を一緒にお祝いしている時に、さりげなくプロポーズされるのも良いですね。

⑤これからもずっと〇〇のご飯が食べたい
料理好きにとってはとても嬉しいプロポーズです。

理想的なプロポーズ:歳下系

①これからも支えて欲しい
何だか頑張りたくなります。尽くすことが好きな人にとっては嬉しいです。

②頼りないけれど、大切にするよ
謙遜ではなく本当に頼りない場合もあります…。それでも大丈夫なら普通に嬉しいですね。

プロポーズの言葉は様々、それぞれに彼の個性が感じられます。しかし、せっかくプロポーズしたつもりでも、女性にちゃんと伝わらなければ意味がないですよね。今のプロポーズだったの??と分かりにく過ぎるガッカリプロポーズは、一生心残りになりそうです…。ちょっと遠回しな言葉でプロポーズする場合は、結婚しよう!という言葉をちゃんと付け加えて欲しいです。

プロポーズされたときのOK返事の仕方

・言葉にならない派
嬉しすぎて言葉にならない、泣いてしまって言葉が出ない。サプライズの場合は特に、感激と驚きてなかなか言葉が出てこないかもしれないですね。それはそれで、嬉しいという気持ちが彼に十分伝わると思います。こんなに感動してくれるなんて!と彼もプロポーズした甲斐があったと喜んでくれそうです。

・シンプル派
はい、うん、いいよ等、普通に返事をする。彼が緊張しながら、勇気を振り絞ってプロポーズしてくれたのに、ちょっと素っ気ないかな?という気持ちもありますが…。もっと色々話したいけれど、嬉しさと照れで短い言葉で返事をするのが精一杯だったり、何だかその場の雰囲気がこっぱずかしくて、短くシンプルな言葉で返答してしまうというのは、分かる気がします。女性側だって、プロポーズなんて滅多にない経験ですから照れますよね。でもやっぱり、笑顔とストレートな言葉での返答は、分かりやすくて彼が一番ホッとしてくれると思います。

・条件付き派
くっついたり離れたり…色々あったカップルの場合は、〇〇ならいいよ!と条件付きでオッケーするという場合もあるかもしれませんね。譲れない条件は、ちゃんと結婚前に念押しして伝えておくことが大事です。

>>プロポーズされた後の流れ!親への挨拶から結婚まで重要なこと

スポンサーリンク

まとめ

プロポーズは、二人の新しい生活への第一歩です。一生共に過ごしていく相手ですから、素敵な記憶が残るプロポーズをして欲しいですよね。これからプロポーズされるかもしれない!という人は、どんなプロポーズを彼がしてくれるのかとても楽しみですね。

関連ブログ

>>プロポーズされた後の流れ!親への挨拶から結婚までの道のり

>>結婚内祝いの金額と商品の選び方とは?女性に喜ばれるお返し!

>>結婚記念日1年目!思い出に残るプレゼントや過ごし方をご紹介!

関連記事

  1. お得な豆知識

    結婚前に同棲する期間は必要?同棲のメリットやデメリット

    女子トークで必ず一度は話題になる「結婚前の同棲」。結婚を考えているけれ…

  2. お得な豆知識

    消費税10%の増税いつから?住宅購入するタイミング3つを暴露!

    現在、消費税は8%となっていますが、消費税が10%に増税される日がいま…

  3. お得な豆知識

    知らなきゃ損!デスクワークで肩こり腰痛を引き起こす本当の原因

    会社でパソコンを主に使う人だったら必ず起こりうる肩こりに腰痛。CMでも…

  4. 恋愛・結婚

    手をつなぐときの男性の心理4選を暴露!付き合ってないけどデートで

    恋愛って、まだ付き合ってないけれど、好なのかな?どうなのかな...?み…

  5. 恋愛・結婚

    恋愛しても飽き性な女性の特徴5選!彼氏と長続きする方法

    「なぜ私の恋愛はいつも上手くいかないんだろう?」と、交際が長続きしてい…

  6. お得な豆知識

    主婦は化粧品代いくらぐらい掛けてるの?自己投資金額

    化粧品代に使う自己投資金額って一体どれぐらいみなさん掛けているのでしょ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツイッター

  1. 美容

    リンパマッサージの効果的な方法!疲労回復とむくみ解消
  2. 恋愛・結婚

    年上の彼氏が欲しい!年上の魅力や欠点、付き合い方4選を暴露
  3. お得な豆知識

    【2018年】大阪の天神祭花火の日程や時間!駐車場と穴場スポット
  4. 子育

    2歳児検診で言葉の発達が遅いと診断!言葉が出ない目安とは?
  5. 宮崎県を楽しむ

    【宮崎】延岡観光で子供でも楽しめるオススメの穴場スポット4選!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。