お得な豆知識

三重県で夜景を見るなら!子連れ&デートにオススメの穴場スポット5選

雰囲気の良い場所で、ゆっくり夜景を満喫したい!そんな時は、是非三重の夜景穴場スポットに足を運んでみませんか?

今回は、デートでもファミリーでも、そして、どんな季節にも楽しめる、三重県内の絶景夜景スポットを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

三重県:四日市港ポートビル うみてらす14(四日市市)


・子連れでも安心!家族で楽しめる夜景スポット!四日市港ポートビル うみてらす14(四日市市)

三重県四日市港開港100周年を記念して建設された四日市ポートビル。最上階(14階)の展望展示室「うみてらす14」からは、四日市港の夜景を一望できます。2015年に施設型夜景遺産に認定されています。四日市コンビナートの夜景のほか、セントレアなど名古屋方面まで見渡すことができる、とても見ごたえのあるオススメ夜景スポットです!

ソファーに座って鑑賞できるので、ファミリーでもゆっくり過ごせます。また、四日市の歴史や映像が展示されており、四日市港の発展を楽しみながら学ぶこともできます。

夜間は土日祝日のみ、午後9時まで営業しています。
入場料は一般(高校生以上)300円。
中学生以下の子供は無料です!

〇デートにも最適!四日市コンビナート夜景クルーズ〇
四日市コンビナートの夜景を楽しむなら夜景クルーズもおすすめです。60分間の定番プランから、90分間の充実プラン、宿泊セットプランなど、四日市港の幻想的なパノラマを満喫できるプランが豊富に揃っています。

垂坂公園 (四日市市)

・三重県でデートにおすすめの夜景スポットならココ!垂坂公園 羽津山緑地(四日市市)

昼間はファミリーで賑わう、自然いっぱいの緑豊かな公園です。夜になると展望台からは、四日市市の工業地帯を中心とした夜景が眺められます。園内の雰囲気が良く、デートにおすすめです。ベンチに座ってゆったり夜景を鑑賞したり、絶景を眺めながら園内を散策したり…。

駐車場から展望台までは徒歩10分以内ですし、整備された分かりやすい歩道になっています。ファミリーでももちろん、気軽に夜景を楽しめます!平日や早めの時間帯は人が少ないので狙い目です。早めに行って、涼みながら静かな公園を歩くのも気持ちが良いです。

ハイキングコースやアスレチックもあり、芝生広場では芝すべりやピクニックを楽しめます。夜間だけでなく、昼間にも楽しい魅力がたくさんあるスポットです。

スポンサーリンク

鈴鹿スカイライン(三重郡菰野町)

・ドライブデートにおすすめの夜景スポット!鈴鹿スカイライン(国道477号線)武平峠展望所

三重県と滋賀県をまたがる鈴鹿スカイライン。何ヶ所か展望スポットがありますが、特におすすめなのは標高825mの武平峠展望所です。四日市市の夜景や、知多半島を遠望できる素晴らしい夜景スポットです。天気が良ければ、桑名市(長島)の花火を見ることもできます。

また、昼間に季節の花や豊かな緑を眺めながら、絶景ドライブを楽しむのもおすすめです。湯の山温泉、御在所岳の新緑や紅葉など、四季折々の大自然を満喫することができます。

通行料金は現在は無料となっています。
※ただし、冬期は閉鎖期間(12月?4月ごろまで)がありますので注意して下さい。

一宇田展望台(伊勢市)

・伊勢志摩スカイライン一のオススメ夜景スポット!一宇田展望台

伊勢志摩スカイラインは、伊勢市(伊勢神宮内宮)から鳥羽市を結ぶ観光道路。その伊勢側にある展望所が一宇田展望台で、伊勢志摩スカイラインの中でも、最も美しい夜景が眺められるスポットとして知られています。伊勢市?松阪市や津市まで見渡せる開放的な大パノラマが広がり、伊勢平野の優しい光に癒されます。伊勢志摩の観光と併せて楽しむのもおすすめ!

通行料金は1250円(軽・普通車)です。

ナガシマスパーランドの夜景を眺めるならココ!(桑名市)

・開放的!360°の視界が広がる穴場夜景スポット!伊勢湾台風記念館

伊勢湾台風などの災害を忘れないよう、防災意識を高めるために建てられた記念館です。1階は備蓄倉庫、2階は展示室(要予約)、3階は展望台となっています。展望台は終日解放されており、ナガシマスパーランドのライトアップや伊勢湾岸自動車道、伊勢湾、四日市市の夜景を眺めることができます。

・遊園地のイルミネーションにうっとり!湾岸長島PA

湾岸長島パーキングエリア(下り線 四日市・大阪方面)の芝生広場にある展望台からも、ナガシマスパーランドの夜景を眺めることができます。遊園地にある観覧車や、ホワイトサイクロンのライトアップが楽しめ、とても雰囲気の良い夜景スポットです。程良くライトアップされた展望台は、デートにおすすめ。

また、フードコートやレストラン、足湯などの施設も充実したパーキングエリアなので、夜景だけでなく、のんびり施設内を散策するのも楽しいです。

ナガシマスパーランドの混雑状況や駐車場情報についても書いてます。こちらも、ご参考ください。
>>ナガシマスパーランドの混雑状況や駐車場について

スポンサーリンク

まとめ

絶景が眺められるのはもちろん、雰囲気が良いことや、周辺の設備や施設が整っていて、安心安全にゆっくり夜景を鑑賞できることも重要ですよね。また、三重には夜間だけでなく、昼間に訪れても魅力満載の夜景スポットがたくさんあります。時間を変えて足を運んでみて、お気に入りのスポットを2度楽しむのもおすすめです。是非、大切な人と三重の絶景をたっぷり楽しんで下さい。

関連記事

>>鳥羽水族館の見どころ!駐車場料金が安い場所とは?

>>三重県で運気が上がるパワースポット神社はココ!

>>三重県のデートスポット!カップルにオススメの穴場

>>三重県でキレイな海水浴場!家族でも楽しめる穴場スポット

関連記事

  1. お得な豆知識

    1歳赤ちゃん離乳食完了期!食事のレシピ・メニューとは?

    離乳食完了期!とはいっても、食事量、食事のペースはその子供によってそれ…

  2. お得な豆知識

    七夕の由来とは?七夕に食べる物は〇〇!子供でも分かる簡単解説!

    7月7日が何の日だか皆さんご存知ですよね?そう七夕です。織姫様と彦星様…

  3. お得な豆知識

    【ウザい女友達!先輩!上司!】のろけ話・恋バナを聞くのがイヤ!対処法とは?

    ウザいな?と思うのろけ話や恋バナでも、あからさまに嫌がったり、無視をし…

  4. お得な豆知識

    妻が離婚を決意する瞬間と理由!決心した女性の思い13選を暴露

    大好きだった夫でも、毎日一緒に生活をしているうちに徐々に欠点が見えてく…

  5. お得な豆知識

    妊娠中に「辛かったこと」「嬉しかったこと」リアルな体験談!

    妊娠すると辛いこともありますが、それ以上に嬉しいことがたくさんあります…

  6. お得な豆知識

    【女性編】音痴でもカラオケで歌える歌!歌いやすい曲とは?

    カラオケなどで歌うことってとってもすっきりしますよね!ストレス発散にカ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツイッター

  1. 赤ちゃんの悩み

    チャイルドシートって何歳まで使うの?使用義務を暴露!
  2. 季節トレンド

    ハロウィンっていつから飾るの?飾り付けの期間の正解とは!
  3. 季節トレンド

    【初詣】いつまでに行くの?おみくじを引くタイミングとは?
  4. お得な豆知識

    痩せにくいアラサー女性の体は年齢が原因?対策方法とは?
  5. お得な豆知識

    【男の子】子供におすすめの習い事!息子に習わせたい習い事8選!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。