お得な豆知識

三重県で夜景を見るなら!子連れ&デートにオススメの穴場スポット5選

雰囲気の良い場所で、ゆっくり夜景を満喫したい!そんな時は、是非三重の夜景穴場スポットに足を運んでみませんか?

今回は、デートでもファミリーでも、そして、どんな季節にも楽しめる、三重県内の絶景夜景スポットを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

三重県:四日市港ポートビル うみてらす14(四日市市)


・子連れでも安心!家族で楽しめる夜景スポット!四日市港ポートビル うみてらす14(四日市市)

三重県四日市港開港100周年を記念して建設された四日市ポートビル。最上階(14階)の展望展示室「うみてらす14」からは、四日市港の夜景を一望できます。2015年に施設型夜景遺産に認定されています。四日市コンビナートの夜景のほか、セントレアなど名古屋方面まで見渡すことができる、とても見ごたえのあるオススメ夜景スポットです!

ソファーに座って鑑賞できるので、ファミリーでもゆっくり過ごせます。また、四日市の歴史や映像が展示されており、四日市港の発展を楽しみながら学ぶこともできます。

夜間は土日祝日のみ、午後9時まで営業しています。
入場料は一般(高校生以上)300円。
中学生以下の子供は無料です!

〇デートにも最適!四日市コンビナート夜景クルーズ〇
四日市コンビナートの夜景を楽しむなら夜景クルーズもおすすめです。60分間の定番プランから、90分間の充実プラン、宿泊セットプランなど、四日市港の幻想的なパノラマを満喫できるプランが豊富に揃っています。

垂坂公園 (四日市市)

・三重県でデートにおすすめの夜景スポットならココ!垂坂公園 羽津山緑地(四日市市)

昼間はファミリーで賑わう、自然いっぱいの緑豊かな公園です。夜になると展望台からは、四日市市の工業地帯を中心とした夜景が眺められます。園内の雰囲気が良く、デートにおすすめです。ベンチに座ってゆったり夜景を鑑賞したり、絶景を眺めながら園内を散策したり…。

駐車場から展望台までは徒歩10分以内ですし、整備された分かりやすい歩道になっています。ファミリーでももちろん、気軽に夜景を楽しめます!平日や早めの時間帯は人が少ないので狙い目です。早めに行って、涼みながら静かな公園を歩くのも気持ちが良いです。

ハイキングコースやアスレチックもあり、芝生広場では芝すべりやピクニックを楽しめます。夜間だけでなく、昼間にも楽しい魅力がたくさんあるスポットです。

スポンサーリンク

鈴鹿スカイライン(三重郡菰野町)

・ドライブデートにおすすめの夜景スポット!鈴鹿スカイライン(国道477号線)武平峠展望所

三重県と滋賀県をまたがる鈴鹿スカイライン。何ヶ所か展望スポットがありますが、特におすすめなのは標高825mの武平峠展望所です。四日市市の夜景や、知多半島を遠望できる素晴らしい夜景スポットです。天気が良ければ、桑名市(長島)の花火を見ることもできます。

また、昼間に季節の花や豊かな緑を眺めながら、絶景ドライブを楽しむのもおすすめです。湯の山温泉、御在所岳の新緑や紅葉など、四季折々の大自然を満喫することができます。

通行料金は現在は無料となっています。
※ただし、冬期は閉鎖期間(12月?4月ごろまで)がありますので注意して下さい。

一宇田展望台(伊勢市)

・伊勢志摩スカイライン一のオススメ夜景スポット!一宇田展望台

伊勢志摩スカイラインは、伊勢市(伊勢神宮内宮)から鳥羽市を結ぶ観光道路。その伊勢側にある展望所が一宇田展望台で、伊勢志摩スカイラインの中でも、最も美しい夜景が眺められるスポットとして知られています。伊勢市?松阪市や津市まで見渡せる開放的な大パノラマが広がり、伊勢平野の優しい光に癒されます。伊勢志摩の観光と併せて楽しむのもおすすめ!

通行料金は1250円(軽・普通車)です。

ナガシマスパーランドの夜景を眺めるならココ!(桑名市)

・開放的!360°の視界が広がる穴場夜景スポット!伊勢湾台風記念館

伊勢湾台風などの災害を忘れないよう、防災意識を高めるために建てられた記念館です。1階は備蓄倉庫、2階は展示室(要予約)、3階は展望台となっています。展望台は終日解放されており、ナガシマスパーランドのライトアップや伊勢湾岸自動車道、伊勢湾、四日市市の夜景を眺めることができます。

・遊園地のイルミネーションにうっとり!湾岸長島PA

湾岸長島パーキングエリア(下り線 四日市・大阪方面)の芝生広場にある展望台からも、ナガシマスパーランドの夜景を眺めることができます。遊園地にある観覧車や、ホワイトサイクロンのライトアップが楽しめ、とても雰囲気の良い夜景スポットです。程良くライトアップされた展望台は、デートにおすすめ。

また、フードコートやレストラン、足湯などの施設も充実したパーキングエリアなので、夜景だけでなく、のんびり施設内を散策するのも楽しいです。

ナガシマスパーランドの混雑状況や駐車場情報についても書いてます。こちらも、ご参考ください。
>>ナガシマスパーランドの混雑状況や駐車場について

スポンサーリンク

まとめ

絶景が眺められるのはもちろん、雰囲気が良いことや、周辺の設備や施設が整っていて、安心安全にゆっくり夜景を鑑賞できることも重要ですよね。また、三重には夜間だけでなく、昼間に訪れても魅力満載の夜景スポットがたくさんあります。時間を変えて足を運んでみて、お気に入りのスポットを2度楽しむのもおすすめです。是非、大切な人と三重の絶景をたっぷり楽しんで下さい。

関連記事

>>鳥羽水族館の見どころ!駐車場料金が安い場所とは?

>>三重県で運気が上がるパワースポット神社はココ!

>>三重県のデートスポット!カップルにオススメの穴場

>>三重県でキレイな海水浴場!家族でも楽しめる穴場スポット

関連記事

  1. お得な豆知識

    アトピーは食事に気をつける!食べてはいけない食べ物とは?

    アトピーの症状をお持ちの方、そしてアトピーの症状のあるお子さんを持って…

  2. お得な豆知識

    美肌に効果がある食べ物とは?肌トラブルは内側から解消!

    男女問わず美肌って憧れますよね?つるんとした綺麗な白い肌!モデルさんみ…

  3. お得な豆知識

    遠距離恋愛からタイミングよく結婚へ!「結婚と仕事」究極の選択肢

    彼のことは大好きで毎日一緒にいたい!でも、仕事も充実しているので失いた…

  4. お得な豆知識

    脱毛サロンに通うなら、どこを脱毛したい?脱毛してよかった箇所

    ムダ毛処理は手間がかかるし、肌への負担も気になります。ツルツルの肌を手…

  5. お得な豆知識

    【女性専用】男を虜にする恋愛テクニック4選!彼の気持ち長続き

    大好きな彼をずっと虜にしたい!気になる男性を振り向かせたい...!常に…

  6. お得な豆知識

    【初めての合コン女性向け】初心者でも流れを知って成功する!

    初めての合コンは緊張しますよね。でも、事前に合コンの流れを知っておけば…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. 千葉県を楽しむ

    鴨川シーワールドの駐車場情報!混雑のときでも車停めれるの?
  2. お得な豆知識

    断捨離効果のおかげで結婚できた!片付けるだけで運気が上がる
  3. お得な豆知識

    【女の子】子供におすすめの習い事!娘に習わせたい習い事8選!
  4. 子育

    赤ちゃんが虫に刺され腫れた場合!蚊やダニの症状と対処法7選
  5. お得な豆知識

    【ピアノが楽器の王様】って何で呼ばれているの?5つの理由を暴露!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。