季節トレンド

2019年の父の日はいつ?50代オススメのプレゼント5選!

2019年父の日はいつなの?また、50代の父親には、どんなプレゼントを贈ったら喜んでくれるだろうか?

そんな疑問が解消できるように、2019年の父の日の日にちや、50代の父親に贈るオススメ5選をお伝えしていきます。

是非、素敵な父の日を過ごしてくださいね!

スポンサーリンク

2019年の父の日はいつなの?

父の日は「2019年の6月16日」になります。毎年の父の日は、6月の「第3日曜日」になるんですよ。

ちなみに、2018年は「6月17日」にですね。一日のずれがありましたね。毎年、6月の第3日曜日が父の日になるので、毎年、父の日は「6月15日〜21日」の間になることのなるんですよ。

ですので、2020年は、「6月21日」になり、2021年は、「6月20日」となります。父の日は、梅雨の時期になるので、夏への準備も必要になるので、夏に使う、Tシャツやサンダルなどが喜んでくれるプレゼントになるはずです。

スポンサーリンク

父の日のプレゼント!50代が喜ぶ贈り物5選!

50代の父親をもつあなた!父の日のプレゼントは迷ってしまいますよね。あなたもきっと大切な父に送るプレゼントに対して、眉間にシワを寄せているかもしれませんね。

そこで、参考にしていただきたい父の日のプレゼント、5つをご紹介するのでぜひ、お役にたてると嬉しです。

・健康グッツ
やはり、年齢を重ねてくると、健康を意識してくる中高年の方は、増えてきますよね。そういったニーズに答えるためにも、健康グッツはきっと喜ばれるはずですよ。

例えば、「血圧計」「万歩計」「磁器ネックレス」「マッサージ器」などがあります。人それぞれ、求める物が違ってくると思いますので、日頃から、「私の父は何が好きなのだろう?」と軽く調べておくのも計画を進めていくことも大切だと思いますよ。

よく散歩をする父がいるなら、万歩計が喜ばれますし、血圧ば気になる方であれば、血圧計も喜ばれるでしょうまた、機械的なものでなくても、「青汁」「野菜ジュース」でも喜んでもらえますよ。また、プレゼントにあなたの「父に健康になってほしい」という気持ちを乗せることも相手に伝わるはずですよ。

・お菓子
こちらは、ハズレのない安定感があり、非常に喜んでもらえるプレゼントです。中高年の父は、甘いものが嫌いという先入観があるかもしれませんが、実は、甘いものが好きな方はたくさんいますよ。

私の知り合いのおじさんは焼酎が好き、辛いものが好き、甘いものも好き、という方がいますので、先入観に縛られるずに、父の好きなものをリサーチしつつ、プレゼントを選んでみましょう。

イメージできるお菓子としては、チョコレート「マカロン」、「ケーキ」「クッキー」、「お菓子の詰め合わせ」、「手作りお菓子」などがいいですね、ほかに、父のこだわりのお菓子が分かっていれば、それをプレゼントすれば、喜び度は倍増していくに違いないですね。

また、実家が遠く県外に父が場合は、チョコレートなんかが、オススメですよ。チョコレートは日持ちもいいですし、好んで食べられるので、いいとこばかりですよ。最近は「カカオ70%」のチョコレートなど、健康を意識したチョコレートも売られているので、ちょっと最近太ってきた、父には、「カカオ70%以上のチョコレート」をプレゼントするのもオススメですよ。

・財布
財布をもらって、嫌な気分になる父はおそらくいないはずですが、好みは調べておく必要がありますね。

ここで、父の日の人気ブランドを紹介しますが、「キブリス」「万双」「ホワイトハウスコックス」「エッティンガー」、「大峡製鞄」といったところでしょう。男性は、後ろポケットに財布を入れる傾向があるので、「二つ折財布」をオススメします。

これも、父の好みに合わせて、長財布、二つ折り財布なのかは、リサーチしておくといいですね。ちなみ、金運を上げたい時などは、長財布がいいですよ!

・パジャマ
衣類は好みが気になりますが、パジャマに」関しては、特に外出で着るものでもないので、比較的、自由に選べて、なおかつ、喜んでもらえるプレゼントになりますよ。年齢問わずに、選べるので、楽にプレゼントできるのではないでしょうか。

・ポロシャツ
父の日の王道で定番のポロシャツは人気が高いですよね。それだけ、求められている物であることが、分かります。このあたりは、好みが絡んでくると思いますので、一緒に買い物に行き、選んでもらうこともありですよ。

スポンサーリンク

まとめ

父の日のプレゼントは1年に一回の貴重な日ですので、あなたの父に合ったプレゼントをしてあげることで、父も嬉しく思ってくれるでしょう。プレゼント一つで、素晴らしい日になるので、ぜひ、参考にしてみてくださいね。

関連記事

  1. 季節トレンド

    【忘年会のネタ2018年】これで盛り上がること間違いなし!6選

    2018年も残すところあとすこしですね。会社員の皆さんは、そろそろ年末…

  2. お得な豆知識

    【2018年】勤労感謝の日はいつ?意味や由来!子供も分かる解説

    祝日の一つでもある勤労感謝の日。なんとなく読んで字のごとくなところはあ…

  3. お得な豆知識

    【大阪観光】地元民が選ぶ子供連れで楽しめる穴場スポットは?

    大型連休や夏休み、子供達が遊ぶ季節になってきましたね。家族で楽しめる場…

  4. 季節トレンド

    理想が高い女性の特徴とは?彼氏ができない・モテない理由6選

    彼氏ができない...もしかして、理想が高いから...?でも、そうだとし…

  5. 季節トレンド

    千葉県の花火大会2019年の穴場スポット4選!オススメは?

    7月や8月に入ると、どこの地域でも花火大会が開催されますよね。ですが毎…

  6. 季節トレンド

    2019年の母の日はいつ?50代オススメのプレゼント5選!

    母の日は1年に1回の感謝を伝える日です。どんなプレゼントにするのか、悩…

ツイッター

  1. 大阪府を楽しむ

    大阪の日持ちするオススメお土産!お菓子など選ぶならどれ?
  2. 宮崎県を楽しむ

    【宮崎観光】雨の日でも子供も楽しめる観光スポット!4選
  3. お得な豆知識

    妻が夫にイライラする原因とは?旦那にイラッとしない解消法
  4. お得な豆知識

    【三重県】花火大会2019年│見やすいオススメ穴場とは?
  5. 子育

    赤ちゃんが鼻づまりで苦しそう!深刻な症状になる前に解消法!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。