季節トレンド

2019年の父の日はいつ?50代オススメのプレゼント5選!

2019年父の日はいつなの?また、50代の父親には、どんなプレゼントを贈ったら喜んでくれるだろうか?

そんな疑問が解消できるように、2019年の父の日の日にちや、50代の父親に贈るオススメ5選をお伝えしていきます。

是非、素敵な父の日を過ごしてくださいね!

スポンサーリンク

2019年の父の日はいつなの?

父の日は「2019年の6月16日」になります。毎年の父の日は、6月の「第3日曜日」になるんですよ。

ちなみに、2018年は「6月17日」にですね。一日のずれがありましたね。毎年、6月の第3日曜日が父の日になるので、毎年、父の日は「6月15日〜21日」の間になることのなるんですよ。

ですので、2020年は、「6月21日」になり、2021年は、「6月20日」となります。父の日は、梅雨の時期になるので、夏への準備も必要になるので、夏に使う、Tシャツやサンダルなどが喜んでくれるプレゼントになるはずです。

スポンサーリンク

父の日のプレゼント!50代が喜ぶ贈り物5選!

50代の父親をもつあなた!父の日のプレゼントは迷ってしまいますよね。あなたもきっと大切な父に送るプレゼントに対して、眉間にシワを寄せているかもしれませんね。

そこで、参考にしていただきたい父の日のプレゼント、5つをご紹介するのでぜひ、お役にたてると嬉しです。

・健康グッツ
やはり、年齢を重ねてくると、健康を意識してくる中高年の方は、増えてきますよね。そういったニーズに答えるためにも、健康グッツはきっと喜ばれるはずですよ。

例えば、「血圧計」「万歩計」「磁器ネックレス」「マッサージ器」などがあります。人それぞれ、求める物が違ってくると思いますので、日頃から、「私の父は何が好きなのだろう?」と軽く調べておくのも計画を進めていくことも大切だと思いますよ。

よく散歩をする父がいるなら、万歩計が喜ばれますし、血圧ば気になる方であれば、血圧計も喜ばれるでしょうまた、機械的なものでなくても、「青汁」「野菜ジュース」でも喜んでもらえますよ。また、プレゼントにあなたの「父に健康になってほしい」という気持ちを乗せることも相手に伝わるはずですよ。

・お菓子
こちらは、ハズレのない安定感があり、非常に喜んでもらえるプレゼントです。中高年の父は、甘いものが嫌いという先入観があるかもしれませんが、実は、甘いものが好きな方はたくさんいますよ。

私の知り合いのおじさんは焼酎が好き、辛いものが好き、甘いものも好き、という方がいますので、先入観に縛られるずに、父の好きなものをリサーチしつつ、プレゼントを選んでみましょう。

イメージできるお菓子としては、チョコレート「マカロン」、「ケーキ」「クッキー」、「お菓子の詰め合わせ」、「手作りお菓子」などがいいですね、ほかに、父のこだわりのお菓子が分かっていれば、それをプレゼントすれば、喜び度は倍増していくに違いないですね。

また、実家が遠く県外に父が場合は、チョコレートなんかが、オススメですよ。チョコレートは日持ちもいいですし、好んで食べられるので、いいとこばかりですよ。最近は「カカオ70%」のチョコレートなど、健康を意識したチョコレートも売られているので、ちょっと最近太ってきた、父には、「カカオ70%以上のチョコレート」をプレゼントするのもオススメですよ。

・財布
財布をもらって、嫌な気分になる父はおそらくいないはずですが、好みは調べておく必要がありますね。

ここで、父の日の人気ブランドを紹介しますが、「キブリス」「万双」「ホワイトハウスコックス」「エッティンガー」、「大峡製鞄」といったところでしょう。男性は、後ろポケットに財布を入れる傾向があるので、「二つ折財布」をオススメします。

これも、父の好みに合わせて、長財布、二つ折り財布なのかは、リサーチしておくといいですね。ちなみ、金運を上げたい時などは、長財布がいいですよ!

・パジャマ
衣類は好みが気になりますが、パジャマに」関しては、特に外出で着るものでもないので、比較的、自由に選べて、なおかつ、喜んでもらえるプレゼントになりますよ。年齢問わずに、選べるので、楽にプレゼントできるのではないでしょうか。

・ポロシャツ
父の日の王道で定番のポロシャツは人気が高いですよね。それだけ、求められている物であることが、分かります。このあたりは、好みが絡んでくると思いますので、一緒に買い物に行き、選んでもらうこともありですよ。

スポンサーリンク

まとめ

父の日のプレゼントは1年に一回の貴重な日ですので、あなたの父に合ったプレゼントをしてあげることで、父も嬉しく思ってくれるでしょう。プレゼント一つで、素晴らしい日になるので、ぜひ、参考にしてみてくださいね。

関連記事

  1. お得な豆知識

    原付・バイクのタイヤ交換にかかる工賃相場はいくら?費用や選び方

    車の整備やタイヤ交換についてはどれ位もつなどの知識はあるのではないでし…

  2. 季節トレンド

    【初詣】いつまでに行くの?おみくじを引くタイミングとは?

    毎年、初詣は大勢の方で賑わいを見せますよね。おみくじも楽しみの1つ…

  3. 季節トレンド

    台風の対策方法とは?家や車、備えの食料などチェックリスト!

    毎年、梅雨の終わり頃から秋にかけて台風が日本列島を直撃して多くの被害を…

  4. 季節トレンド

    部屋のカビ対策してますか?湿気の多い部屋を快適にする方法!

    梅雨時期は湿度が高くなっているのでジメジメした日が続き洗濯物を外に干す…

  5. お得な豆知識

    大阪で運気が上がる有名な神社とは?パワースポット神社・神宮・寺院

    各地方にある運気があがる有名な神社やパワースポットってたくさんあります…

  6. お得な豆知識

    ナガシマスパーランドの混雑状況や駐車場を把握!攻略して楽しむ

    ナガシマスパーランドには楽しいアトラクションがいっぱい。さらに、周辺に…

ツイッター

  1. 恋愛・結婚

    両思いのサインをチェックする方法5選!男性の態度は分かりやすい!
  2. 子育

    2歳児検診で言葉の発達が遅いと診断!言葉が出ない目安とは?
  3. 季節トレンド

    お正月の過ごし方!子供とオススメの過ごし方とは?
  4. お得な豆知識

    【父の日のプレゼント】幼稚園児でも作れる!手作りの贈り物
  5. 悩み

    食事後に胃が痛いときの原因4選を暴露!改善方法について
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。