お得な豆知識

妻が離婚を決意する瞬間と理由!決心した女性の思い13選を暴露

大好きだった夫でも、毎日一緒に生活をしているうちに徐々に欠点が見えてくるものです…。思い描いていた結婚生活とのギャップが激しいと、不満やストレスが溜まりますよね。妻が、もう我慢できない!と夫に爆発をしてしまう理由にはどんなものがあるのでしょうか?今回は、「離婚決意する瞬間!」をまとめました。

夫婦喧嘩が原因で離婚せずに仲直りできる方法についても書いています。ご参考ください。
>>夫婦喧嘩が原因で離婚しないで!仲直りできる方法

スポンサーリンク

妻(女性)が離婚を決意する瞬間と理由:日常生活編

・金銭感覚の違い
夫の金遣いが荒い、貯金ができない、または、極端な節約を妻に強いる等、お金に対する考え方があまりに違うと生活をしていくことが苦痛になります。お金を貯める意識や習慣のない夫といると将来がとても不安ですよね…。

また、結婚式の費用や車や家等大きな買い物をする際に、どの位から「高い」と感じるか、夫と妻で相違がある場合は、支払いや購入について揉めたりします。もっと細かいことをいうと、お祝いや祝い返し等の金額や考え方で意見が分かれて揉めることもあります。

・汚い!綺麗!衛生面の基準の違い
掃除をしない、片付けをしない、散らかし癖がある、極端な潔癖症等…。一緒に生活するのは不可能なレベル!と感じるほど大ざっぱ過ぎたり、逆に極度の潔癖症だったりする場合も離婚の原因となることがあります。汚い、綺麗の基準が違うとお互いに苦痛です。

・家事や育児に協力しない、思いやりがない
妻ばかり家事や育児をしている。大変そうにしているのを見て見ぬフリして放置し、手伝わない。同じように働いているのに何で私ばかり…と妻は夫に対しイライラが募ります。そして、この人は思いやりがない…と感じてしまうと、徐々に好きという気持ちも無くなっていきます。

・自分の家族ばかりひいきをする、妻より自分の親を優先する
妻の意見を無視して自分の親の意見を優先したり、何かにつけて自分の家族ばかりひいきする夫に対して、妻は不信感が募ります…。結婚をしたらなば、妻と子供を一番に優先して欲しいです。それができないなら、一生独身実家暮らしを貫いて下さいという感じです。

・生活リズムの違い
休みの日はゆっくり過ごしたいのに、週末は絶対に出かけようという夫…。趣味のため早朝から出かけたり、夜遅くに帰ってきて家族の生活リズムをバラバラにする夫…。思い描いていた結婚生活と違うと、かなり苦痛ですよね。

スポンサーリンク

女性が離婚を決意する瞬間と理由:旦那の性格編

・嫉妬深い
しつこく連絡をしてきたり、浮気を疑ってきたり。妻が日常生活に支障をきたす程嫉妬深い夫となんて暮らしていけません…。

・常識がない
付き合っているうちは、私の彼なら大丈夫!と思っていても、結婚すると色々と初めての経験に出くわします。その時に、その考え方どうなの?そんな風に思っていたの?その選択はありえない!等、初めて夫の発言に戸惑ったり、常識がないと感じたりします。あまりにも非常識な考え方や言動が発覚した場合は、離婚という言葉が頭をよぎります…。

女性が離婚を決意する瞬間と理由:子供に関すること

・出産に対する考え方の違い
出産の知識に極端に乏しく、出産は命に関わる大変なことだという意識があまりない夫に対してイライラや不信感が募ります。出産時の恨みというものはなかなか忘れられません。自分に対して思いやりがない、もう信頼できない…という思いがこの先一生続くのかと思うと一緒にいるのが嫌になってしまいます。

・育児や子供に対する考え方の違い
子供に躾をせず甘やかしてばかりの夫、子供はいらないと言って子作りに協力をしてくれない夫…。子供に対する考え方の違いで離婚をする夫婦も結構います。

女性が離婚を決意する瞬間と理由:その他


・浮気
浮気癖はなかなか治りません。妻を傷付けるだけでなく、子供にも悪影響です。不倫相手に慰謝料を請求さてしまう場合だってあります。簡単に嘘をついたり、裏切ったりできるような人間なんて信用出来ません。また浮気を繰り返したり、他の面でも不誠実な部分が現れてくるのは時間の問題です。別れた方が幸せになれそうですね…。

・借金
夫が妻に内緒で借金をしていることが発覚した場合、一気に夫婦の信頼関係が崩れます。隠し事が他にもありそうだと疑ってしまいますし、これからも騙したり嘘をついたり平気でしそうだと思ってしまいます…。借金癖も浮気癖と同じでなかなか直らないでしょう。夫婦関係を修復するのは難しそうです。

・働かない
妻の収入や親に頼ったりして働かない夫。働いてもなかなか長続きせず職を転々する夫…。生活能力のない夫と結婚生活を続けていくのは厳しいです。

・暴力
身体的な暴力だけでなく言葉の暴力も平穏な結婚生活を乱す原因になります。そんな夫と、この先ずっと一緒にいても苦しい思いをするだけです。

スポンサーリンク

まとめ

結婚してから分かった夫の意外な性格や考え方…。こんなことになるなら結婚するんじゃなかった!もっとよく考えてから結婚すれば良かった!と思うことは、大なり小なりどの夫婦にもあるかもしれませんね。

結婚なんて人生にそう何度も経験するものでもありませんから、結婚してみないと分からないことがたくさんあります。少しでも理想と現実のギャップを小さくするために、結婚前に男性をしっかりリサーチしておくことは本当に大切ですね。

関連記事

>>浮気されない女性の特徴について!浮気を防ぐノウハウ

>>浮気する男は、こんな特徴!絶対に調べておきたい男性の性格とは?

>>ダメ男の特徴と見分け方について!こんな男性は気をつけろ!

関連記事

  1. お得な豆知識

    【三重県】運気が上がる神社・神宮・寺院!パワースポットを紹介

    運気を上げたい!良縁を掴みたい!そんな時は是非、三重県に行ってください…

  2. お得な豆知識

    女性のための辛い失恋から立ち直る方法!別れた期間で学ぶ

    悲しみや絶望感で何も手につかない...失恋直後は気持ちが落ち込みます。…

  3. お得な豆知識

    【2018年】勤労感謝の日はいつ?意味や由来!子供も分かる解説

    祝日の一つでもある勤労感謝の日。なんとなく読んで字のごとくなところはあ…

  4. お得な豆知識

    【高校生の修学旅行の持ち物】絶対に必要な物チェックリスト

    高校生活の中でもクラブ活動や、文化祭、体育祭など様々なイベントがありま…

  5. お得な豆知識

    結婚前の不安って何?この男性で大丈夫?お金?悩み解消法

    いざ結婚するとなると、幸せな反面、不安になるという女性も多いかと思いま…

  6. 悩み

    口内炎が治らない場合!どこの病院に行くの?不安解消

    時々なんの原因で出来るか分からない口内炎ですが、一体なぜ出来てしまうん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. 話題

    大阪で女子旅ならココ!絶対に行って欲しい観光スポット8選!
  2. 健康

    酷い肩こり解消は「お風呂」が効果的!身体を温めてほぐす
  3. お得な豆知識

    夏バテ対策の食べ物とは?夏バテの原因と食生活改善で予防
  4. 話題

    血液型によって性格が違う!A・B・AB・O型の性格一覧を暴露!
  5. 季節トレンド

    部屋のカビ対策してますか?湿気の多い部屋を快適にする方法!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。