お得な豆知識

【三重県】子供も楽しめる観光お出かけスポットとは?

三重県の楽しいスポットをいくつご存知ですか?三重県では、伊勢神宮やナガシマスパーランド等が人気の観光地ですが、もっと他にも子供から大人まで楽しめるおすすめスポットがたくさんあります。

今回は、赤ちゃんがいても安心なお出掛け観光地や、大人にとっても魅力的なスポット、そして、ちょっぴり癒されたい気分におすすめな穴場スポットまで幅広く三重県の楽しい魅力を紹介します。是非足を運んでみて下さい。

スポンサーリンク

【三重県】赤ちゃんも連れていける観光お出かけスポット

・なばなの里
日本最大級の13,000坪の敷地にひろがる「花広場」があり、春はチューリップ、秋はコスモスやダリア等季節の様々な花を楽しむことが出来ます。見所は花広場だけではありません。

壁や天井まで、見渡す限りカラフルなベゴニアで彩られた国内最大級の「ベゴニアガーデン」や、美しさと豊かな香りに癒される「バラ園」、梅雨時には、上品で繊細な色合いを楽しめる「あじさい・しょうぶ園」もあります。

ベゴニアガーデン内にある「ガーデンカフェ」でくつろいだり、お土産や名産品等を扱うグルメの売店「村の市」で軽食やスィーツを購入するのもおすすめです。周辺にはたくさんベンチがあり、村の市のグルメを気軽に楽しめます。

・伊勢神宮(外宮)
伊勢神宮は、「おかげ横丁」がある内宮が有名ですが、ゆったりとした落ち着いた雰囲気のある「外宮」もおすすめです。爽やかな木漏れ日を浴びながら、静かな参道を歩くのはとても気持ちが良いですよ。神宮内には、日本の文化と心を伝える「せんぐう館」があり、伊勢神宮と式年遷宮について知ることが出来る博物館になっています。

博物館の近くには休憩スペースがあり、静かな池を眺めながら休むことが出来ます。多目的トイレにオムツ交換台はありますが、授乳施設はありません。赤ちゃんの授乳時間の合間に訪れると良いです。売店の可愛らしい御守りや、伊勢神宮らしい品のある和のグッズを見ていると、歩き疲れた体も癒されます。

・二見シーパラダイス
トドやセイウチで有名な伊勢市にある水族館「二見シーパラダイス」。入り口では、トドの夫婦がパフォーマンスでお出迎え。ここでしか味わえない迫力と可愛さに、館内に入る前に圧巻されます。子供が大好きなイルカやペンギンも、もちろんいます。

ちょっぴりレトロな雰囲気の「トロピカル茶屋」では、軽食や水族館グッズが販売されています。館内には「赤福」や伊勢志摩名物の「磯辺揚げまる天」等の名物グルメを扱う売店もあります。まる天は、チーズ棒やタコ棒等いくつも種類があって選ぶのも楽しいです。

お土産はもちろん、気に入ったものを色々購入して、車内で食べても良いですね。また、二見シーパラダイスの隣には、縁結びのシンボルとして有名な「夫婦岩」があります。美しい浜辺で記念撮影するのも思い出に残ります。ご利益あるパワースポットで元気をもらって帰れますね。

【三重県】大人も子供も楽しめる観光お出かけスポットは?

・三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島
桑名市にあるアウトレットモールです。ファッションも雑貨も食品も、子供も大人も楽しめるショップがたくさんあって飽きません。ウィンドウショッピングするだけでも、わくわく特別な気分が楽しめます。イベント広場では、大道芸等が行われていることもあります。

オムツ交換室はもちろん、個室授乳スペース、給湯設備、コインロッカー、ベビーカーの貸し出し等便利な施設やサービスが充実していて安心です。レストランは、みそかつ、きしめん、松阪牛など東海地方の美味しいグルメがたくさん揃っていて何を食べようか迷うほど。スィーツのショップも豊富なので、テイクアウトして施設内の休憩スペースで食べるのもおすすめです。

・松阪農業公園ベルファーム
松阪市にある農業公園です。お花のガーデンや、大きな池の周りを散歩したりのんびりと過ごせます。公園内には遊具もあり、子供は時間を忘れて遊びに夢中になります。農家市場では、新鮮でお得な農産物が販売されています。

生産者の愛情が伝わってくるような、丁寧に育てられた立派な野菜が豊富に揃っていますよ。ジェラートや松阪牛コロッケの売店もあり、歩いて小腹が空いたら美味しいおやつタイムにしましょう。周辺には、いちご園や和牛オーダーバイキングレストランもあり、大人も子供も大満足です。

・志摩マリンランド
志摩市にある水族館です。海ののんき者のマンボウが、志摩マリンランド一番の人気です。大きくて穏やかで優しい雰囲気のマンボウの姿に、大人も癒されます。そして、アンモナイトをイメージした館内では、化石の展示や生物の歴史を学ぶことも出来、古代の水族館としても楽しめます。

ペンギンと触れ合えたり、海女の餌付けが観ることが出来たり、伊勢志摩ならではの体験イベントも楽しめます。売店では、マンボウグッズはもちろん、伊勢茶や伊勢海老を使用したお菓子も販売されています。レストランでは、伊勢うどんや手こね寿司を味わう事が出来、伊勢志摩の魅力が存分に詰まった水族館です。

スポンサーリンク

【三重県】地元の人がオススメする穴場スポットとは?

・四日市南部丘陵公園
四日市市にある芝生や大型遊具もある四日市市最大の総合公園です。季節によっては桜や梅、あじさい等の花木に癒されながらのんびり散歩も出来るとても魅力的な公園ですが、大通りから離れた場所にある為か、なぜか三重県民でも知らないという人が多いです。小動物園や池もあり、長閑で癒されるリフレッシュ公園です。芝生広場で家族でゆっくりと、ランチを食べるのもおすすめです。

・大内山動物園
度会郡にある動物園です。モルモットやポニー、うさぎやカワウソ等、子供に人気の可愛い動物がたくさん。鳥類も種類豊富で、トラやクマ、ライオン等の猛獣系も観られる意外と侮れない動物園です。自然に囲まれてのびのびと、様々な動物と触れ合うことが出来るのも魅力です。「大内山牛乳」や「道の駅紀伊長島マンボウ」等、周辺にも楽しい施設がたくさんあるので是非覗いてみてください。

・ともやま公園
志摩市にある自然公園です。芝生広場や展望台がある広々とした静かな公園で、家族水入らずゆっくりと過ごせます。展望台からは、リアス海岸や無人島を眺められ、美しい大自然を体感できます。たくさん遊具がある賑やかな公園も楽しいですが、たまにはじっくり自然を感じてみるのも良いですよ。家族の距離もより一層縮まって、癒しのひと時を過ごせます。

スポンサーリンク

まとめ

休日を家族で楽しく過ごすことは、子供にとっても大人にとっても大切です。一緒に笑ったり、癒されたりして家族の絆も深まります。賑やかな人気レジャースポットも、静かで落ち着けるスポットも、個性豊かな場所が三重県にはたくさんあります。その日の気分に合わせて選んで、是非三重のおすすめスポット巡りを楽しんで下さい。

関連ブログ

>>三重県の花火大会ならココ!見やすいオススメの穴場スポットとは?

>>大阪の花火大会なかココ!見やすいオススメの穴場スポットとは?

>>関西・ゴールデンウィーク家族・子供・赤ちゃんと楽しめる旅行場所はココ!

関連記事

  1. お得な豆知識

    断乳・卒乳はいつから?時期や仕方などママの悩み解決

    母乳育児もミルク育児も、大変だった事や悩んだ事、赤ちゃんもママも色々な…

  2. お得な豆知識

    夏バテ対策の食べ物とは?夏バテの原因と食生活改善で予防

    夏になると体がだるい、やる気が起きない、食欲がわかないなどの症状が現れ…

  3. お得な豆知識

    妊娠中に食べた方がよいもの・注意が必要な食べ物とは?妊婦の食事

    お腹に授かった大切な赤ちゃんのために、毎日の食事には特に気を配りたいで…

  4. お得な豆知識

    【大阪】花火大会2018年│見やすいオススメ穴場とは?

    だんだんと暖かくなってきました。夏はもうすぐそこまできています。夏!と…

  5. 季節トレンド

    天皇誕生日!2019年は残念ながら祝日なし!今後どうなる?

    これまで、国民の多くに親しまれてきた現今上天皇の生誕日である天皇陛下の…

  6. お得な豆知識

    大晦日の夜って何を食べる?記憶に残る夕食の思い出10選!

    大晦日の食べ物といえば「年越しそば」ですが、大晦日に食べる物は各家庭に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツイッター

  1. お得な豆知識

    結婚後に変わってしまった夫!妻がビックリする旦那の変貌12選!
  2. お得な豆知識

    咳が夜止まらない場合の対処方法とは?風邪の後に長引く病気とは?
  3. 話題

    【となりのトトロ】お母さんの病気って何?その真相を暴露!
  4. お得な豆知識

    【ウザい女友達!先輩!上司!】のろけ話・恋バナを聞くのがイヤ!対処法とは?
  5. 千葉県を楽しむ

    千葉観光でおすすめ!カップルと絶対行きたいデートスポット6選!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。