お得な豆知識

海外でも通じる名前3選!男の子に付ける国際的な名前はこれ!

インターネットで世界のほとんどの国と交流ができる現代では、お子さんによりグローバルな名前を付けたいと考える親御さんが多いのではないでしょうか。

男の子が生まれてきたご家庭では、「世界中を飛び回るグローバルなビジネスマンになってほしい」と言う意味を込めて海外でも通じるような名前をつけたいと考える方もいらっしゃるでしょう。

そんな、男の子がこれから生まれる、または生まれてきた男の子のために海外でも通じる男の子に付ける国際的な名前を以下にいくつかご紹介します。

海外でも通じる女の子の名前についても書いています。こちらも、ご参考ください。
>>海外でも通じる女の子の名前5選

スポンサーリンク

カッコいい生き物の名前と同じ読みの海外で通じる名前

生き物には世界共通で強く勇ましくカッコよいものがいますが、その生き物で世界共通で男の子の名前に使用され海外で通じるものがいろいろあります。では、そんなカッコいい生き物と同じ読みの海外で通じる名前をいくつかご紹介していきましょう。

①レオ(REO)
レオは英語では百獣の王ライオンの意味があり、強い男の子になるようにと言う願いをこめて日本でも海外でもつけられるポピュラーな名前と言われています。

日本では「玲央」とか「怜王」、「玲雄」とか「玲旺」などという漢字で名づけることがある、人気名づけランキングによく入っている名前でもあります。俳優の森本レオさんが、この海外でも通じるレオの名をつけた有名人でしょう。

②タイガ(TIGER)
タイガも英語で勇猛な生き物であるトラすなわちTIGERをあらわす、強い男の子になってほしいという願いを込めてつけられる海外でも通じる名前です。タイガは海外ではもちろん日本でも発音しやすい人気の名前だと言えます。

日本では「大河」とか「大我」、「大雅」という漢字で名付けられることがある、こちらも人気名づけランキングに入っている名前でもあります。ジャニーズJrの京本大我さんが、この海外でも通じるタイガの名をつけた人気の有名人でしょう。

スポンサーリンク

海外でも通じる発音しやすい男の子の名前

海外では、日本語の「ラ行」や「ツ」が発音しづらかったり、母音だけの名前だと呼びづらかったりするので、「アオイ」とか「カナタ」という日本語で時に名付けられる名前は通じづらかったりします。

そこで、以下に海外でも通じる外国人でも発音しやすい男の子の名前をいくつかご紹介します。

①ショウ(SHO)
ショウは海外でも発音しやすくよく通じる名前で海外でもですが日本でもかなり人気のある名前であると言われています。日本では「聖」とか「翔」、「将」という漢字で名付けられる名前でもあります。

ジャニーズ所属の嵐の櫻井翔さんが、この海外でも通じるショウの名をつけた大人気の有名人です。

②ジュン(JUNE)
ジュンは海外で6月をあらわすジューンとおなじ発音をするので、日本でも海外でもとても発音しやすく人気のある名前であると言えます。日本では「潤」とか「純」、「準」という漢字で名付けられる名前でもあります。

ジャニーズ所属の嵐の松本潤さんが、この海外でも通じるジュンの名をつけた大人気の有名人でしょう。

③ジン(JEAN)
ジンは海外でデニム生地をあらわすJEANとおなじ発音をするので、日本でも海外でもとても発音しやすく人気のある名前であると言えます。日本では「仁」とか「臣」、「尋」という漢字で名付けられる名前でもあります。

元ジャニーズの赤西仁さんが、この海外でも通じるジュンの名をつけた人気の有名人でしょう。

④エイト(EIGHT)
英語で数字の8と同じ発音のエイトは、世界各国共通の呼びやすい人気の男の子の名前であると言えます。日本では「栄斗」とか「英人」、「栄登」という漢字で名付けられる名前でもあります。

8つまりエイトは無限大を連想させるとても縁起の良い海外でも通じる男の子の名前でしょう。

⑤エイジ(EIJI)
英語で年代をあらわすAGEと同じ発音のエイジは、世界各国共通の呼びやすい人気の男の子の名前であると言えます。日本では「英二」とか「栄治」、「英二」という漢字で名付けられる名前でもあります。

ウルトラマンの生みの親、円谷プロダクションの初代社長として有名な円谷英二さんが海外でも通じるエイジの名をつけた有名人でしょう。

カッコいい意味のある海外で通じる男の子の名前

男の子の名前を付けるなら、海外でカッコいい意味のある発音の名前を付けたいと思うのが親心でしょう。そこで、以下に海外で通じる男の子の名前をいくつかご紹介します。

①ヒロ(HIRO)
英語で英雄、勇士をあらわすHERO(ヒーロー)と同じ発音のヒロは、世界各国共通の呼びやすい人気のカッコいい男の子の名前であると言えます。

日本では「宏」とか「浩」、「祐」という漢字で名付けられる名前でもあります。俳優&小説家、雑誌編集長の水嶋ヒロさんが、この海外でも通じるヒロの名をつけた有名人でしょう。

②ジョー(JOE)
英語でジョーは、アメコミのGIジョーから兵隊や兵士を連想させる、強い男の子になってほしいと願いを込めてつける海外でも日本でもとても人気のある海外で通じる名前であると言えます。日本では「譲」とか「錠」、「昇」という漢字で名付けられる名前でもあります。

ジブリの映画音楽の作曲家で有名な作曲家で国立音楽大学の招聘教授の久石譲さんが、この海外でも通じるジョウの名をつけた有名人でしょう。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか。

海外で通じる日本人の男の子の名前にはカッコいい名前がたくさんあることがおわかり頂けたのではないでしょうか。お子さんを海外で活躍するグローバルな人物に育てたいと願っている方は、ぜひ、名づけの際に上記でご紹介致しました海外で通じる名前を参考にしてみてください。

関連記事

  1. お得な豆知識

    結婚後に変わってしまった夫!妻がビックリする旦那の変貌12選!

    結婚してから夫がだんだん変わってしまった...!結婚後に、あれ?こんな…

  2. お得な豆知識

    【ピアノが楽器の王様】って何で呼ばれているの?5つの理由を暴露!

    ピアノってキレイな音色を奏でられるステキな楽器ですよね。女性も…

  3. お得な豆知識

    女性が結婚してよかったと思う瞬間!女性が幸せになる旦那の条件

    後悔したくない結婚....!結婚相手は、慎重に慎重を重ねて選びたいです…

  4. お得な豆知識

    几帳面な人の性格とは?長所や短所など特徴をアドバイス!

    会社や学校の大勢の人がいる場所では様々な性格の人がいますよね。性格が違…

  5. お得な豆知識

    【大阪あるあるネタ】大阪人の面白い常識や習慣を暴露!

    大阪人なら当たり前!?な常識や習慣。これは大阪人だけではなく、東京では…

  6. お得な豆知識

    いい男性がいない!そう思っている女性は人生損してる!対策法

    いい男性がいない!彼氏が出来ない!結婚出来ない...!なかなか、いい男…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. お得な豆知識

    連休の過ごし方!夫婦と楽しく過ごすアイディア4選!
  2. お得な豆知識

    七夕の由来とは?七夕に食べる物は〇〇!子供でも分かる簡単解説!
  3. お得な豆知識

    【重要】厄年の男性は注意が必要!厄払いの時期や方法について
  4. お得な豆知識

    「浮気されない女性」の特徴とは?こんな女性を見習って!
  5. お得な豆知識

    遊び人男性の特徴と見分け方!悪い男に引っかかる前に要注意!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。