お得な豆知識

海外でも通じる名前3選!男の子に付ける国際的な名前はこれ!

インターネットで世界のほとんどの国と交流ができる現代では、お子さんによりグローバルな名前を付けたいと考える親御さんが多いのではないでしょうか。

男の子が生まれてきたご家庭では、「世界中を飛び回るグローバルなビジネスマンになってほしい」と言う意味を込めて海外でも通じるような名前をつけたいと考える方もいらっしゃるでしょう。

そんな、男の子がこれから生まれる、または生まれてきた男の子のために海外でも通じる男の子に付ける国際的な名前を以下にいくつかご紹介します。

海外でも通じる女の子の名前についても書いています。こちらも、ご参考ください。
>>海外でも通じる女の子の名前5選

スポンサーリンク

カッコいい生き物の名前と同じ読みの海外で通じる名前

生き物には世界共通で強く勇ましくカッコよいものがいますが、その生き物で世界共通で男の子の名前に使用され海外で通じるものがいろいろあります。では、そんなカッコいい生き物と同じ読みの海外で通じる名前をいくつかご紹介していきましょう。

①レオ(REO)
レオは英語では百獣の王ライオンの意味があり、強い男の子になるようにと言う願いをこめて日本でも海外でもつけられるポピュラーな名前と言われています。

日本では「玲央」とか「怜王」、「玲雄」とか「玲旺」などという漢字で名づけることがある、人気名づけランキングによく入っている名前でもあります。俳優の森本レオさんが、この海外でも通じるレオの名をつけた有名人でしょう。

②タイガ(TIGER)
タイガも英語で勇猛な生き物であるトラすなわちTIGERをあらわす、強い男の子になってほしいという願いを込めてつけられる海外でも通じる名前です。タイガは海外ではもちろん日本でも発音しやすい人気の名前だと言えます。

日本では「大河」とか「大我」、「大雅」という漢字で名付けられることがある、こちらも人気名づけランキングに入っている名前でもあります。ジャニーズJrの京本大我さんが、この海外でも通じるタイガの名をつけた人気の有名人でしょう。

スポンサーリンク

海外でも通じる発音しやすい男の子の名前

海外では、日本語の「ラ行」や「ツ」が発音しづらかったり、母音だけの名前だと呼びづらかったりするので、「アオイ」とか「カナタ」という日本語で時に名付けられる名前は通じづらかったりします。

そこで、以下に海外でも通じる外国人でも発音しやすい男の子の名前をいくつかご紹介します。

①ショウ(SHO)
ショウは海外でも発音しやすくよく通じる名前で海外でもですが日本でもかなり人気のある名前であると言われています。日本では「聖」とか「翔」、「将」という漢字で名付けられる名前でもあります。

ジャニーズ所属の嵐の櫻井翔さんが、この海外でも通じるショウの名をつけた大人気の有名人です。

②ジュン(JUNE)
ジュンは海外で6月をあらわすジューンとおなじ発音をするので、日本でも海外でもとても発音しやすく人気のある名前であると言えます。日本では「潤」とか「純」、「準」という漢字で名付けられる名前でもあります。

ジャニーズ所属の嵐の松本潤さんが、この海外でも通じるジュンの名をつけた大人気の有名人でしょう。

③ジン(JEAN)
ジンは海外でデニム生地をあらわすJEANとおなじ発音をするので、日本でも海外でもとても発音しやすく人気のある名前であると言えます。日本では「仁」とか「臣」、「尋」という漢字で名付けられる名前でもあります。

元ジャニーズの赤西仁さんが、この海外でも通じるジュンの名をつけた人気の有名人でしょう。

④エイト(EIGHT)
英語で数字の8と同じ発音のエイトは、世界各国共通の呼びやすい人気の男の子の名前であると言えます。日本では「栄斗」とか「英人」、「栄登」という漢字で名付けられる名前でもあります。

8つまりエイトは無限大を連想させるとても縁起の良い海外でも通じる男の子の名前でしょう。

⑤エイジ(EIJI)
英語で年代をあらわすAGEと同じ発音のエイジは、世界各国共通の呼びやすい人気の男の子の名前であると言えます。日本では「英二」とか「栄治」、「英二」という漢字で名付けられる名前でもあります。

ウルトラマンの生みの親、円谷プロダクションの初代社長として有名な円谷英二さんが海外でも通じるエイジの名をつけた有名人でしょう。

カッコいい意味のある海外で通じる男の子の名前

男の子の名前を付けるなら、海外でカッコいい意味のある発音の名前を付けたいと思うのが親心でしょう。そこで、以下に海外で通じる男の子の名前をいくつかご紹介します。

①ヒロ(HIRO)
英語で英雄、勇士をあらわすHERO(ヒーロー)と同じ発音のヒロは、世界各国共通の呼びやすい人気のカッコいい男の子の名前であると言えます。

日本では「宏」とか「浩」、「祐」という漢字で名付けられる名前でもあります。俳優&小説家、雑誌編集長の水嶋ヒロさんが、この海外でも通じるヒロの名をつけた有名人でしょう。

②ジョー(JOE)
英語でジョーは、アメコミのGIジョーから兵隊や兵士を連想させる、強い男の子になってほしいと願いを込めてつける海外でも日本でもとても人気のある海外で通じる名前であると言えます。日本では「譲」とか「錠」、「昇」という漢字で名付けられる名前でもあります。

ジブリの映画音楽の作曲家で有名な作曲家で国立音楽大学の招聘教授の久石譲さんが、この海外でも通じるジョウの名をつけた有名人でしょう。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか。

海外で通じる日本人の男の子の名前にはカッコいい名前がたくさんあることがおわかり頂けたのではないでしょうか。お子さんを海外で活躍するグローバルな人物に育てたいと願っている方は、ぜひ、名づけの際に上記でご紹介致しました海外で通じる名前を参考にしてみてください。

関連記事

  1. お得な豆知識

    アンチエイジングに効果のある食べ物!肌が若返るってビックリ

    最近よく聞くアンチエイジング...。なんとなく美容に関わる言葉だとは知…

  2. お得な豆知識

    半身浴ダイエットの消費カロリーとは?効果的に痩せる時間

    半身浴を行っている方はたくさんいると思います。美容のためやダイエットの…

  3. お得な豆知識

    【兵庫県】花火大会2018年│日程や穴場スポットとは?

    夏の風物詩と言えば花火ですよね。家族や友人、彼女と一緒にいった花火は、…

  4. お得な豆知識

    大阪でお笑いを楽しむ!おすすめ穴場観光スポットの真相とは?

    大阪といえば、お笑い!見に行ったことがありますか?私自身お笑いが本当に…

  5. お得な豆知識

    【三重県】子供も楽しめる観光お出かけスポットとは?

    三重県の楽しいスポットをいくつご存知ですか?三重県では、伊勢神宮やナガ…

  6. お得な豆知識

    【2018年】大阪の天神祭花火の日程や時間!駐車場と穴場スポット

    夏といえばアウトドア!たくさんレジャーに出かける方も多いでしょう。学生…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツイッター

  1. お得な豆知識

    専業主婦の不安や悩みは男性以上にストレス!解消法とは?
  2. お得な豆知識

    自然災害ヤバイ!必ず備えておきたい防災グッズを紹介!リュックなど
  3. お得な豆知識

    歯ぎしりの治し方!歯ぎしりの原因と対策で悩み改善
  4. お得な豆知識

    えごま油の危険なメーカーを暴露!効能から正しい選び方!
  5. 妊娠中の悩み

    男の子の名前の付け方!画数で選ぶ?名前は最初のプレゼント
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。