季節トレンド

【忘年会のネタ2018年】これで盛り上がること間違いなし!6選

2018年も残すところあとすこしですね。会社員の皆さんは、そろそろ年末の忘年会のネタの準備をしなくてはならない時期なのではないでしょうか。

忘年会は毎年ありますので、ネタがかぶらないように注意しながらネタ選びをする必要がありますよね。

特に、入社して1年未満のフレッシャーズの方は、どんな余興をすればウケるのかわからなくて頭を悩ませているかもしれませんね。そんな、年末の忘年会の余興は何をしたら良いのかわからなくて困っていらっしゃる方のために、ここでは、2018年度末の忘年会の余興におすすめのネタをいくつかご紹介させて頂きます!

忘年会のネタ選びにお困りの方は、必見です!

スポンサーリンク

2018年忘年会のネタ選び!DA PUMPのヒットソングU.S.Aのダンス

OLの皆さんが大好きな土曜9時30分からの情報番組「王様のブランチ」のテーマソングとして起用されて、ダサカッコいいと評判になりヒットソングとなったDA PUMPのU.S.Aの振付を真似してみんなでダンスするのも2018年らしくて良いネタだと思います。

このU.S.Aはもともと1992年に発売されたユーロビートのジョー・イエローの曲をカバーしたものです。歌詞はアレンジしてありますので、原曲通りではありませんが、ノリが良く楽しい曲です。

服装もDA PUMPのちょっとノスタルジックなアメカジファッションでキメてみんなでダンスすれば2018年末の忘年会は盛り上がること必至です!

2018年忘年会のネタ選び!ブルーノマーズのダンスをコピーしちゃおう!

グラミー歌手のブルーノマーズのヒットソングであるUptown Funk、カッコいいですよね!

2017年と去年のことになりますが、NHKのコント番組であるLIFEで俳優のムロツヨシさんがムローノマーズという新キャラになって本物ばりのダンスを披露したことを覚えている方も多いのではないでしょうか。

このブルーノマーズのUptown Funkはちょっと古いヒット曲になりますが、youtubeなどでブルーノマーズが踊っている様子を完コピして2018年度末の忘年会のネタとして披露するのもいいかもしれません。

ブルーノマーズのダンサブルな人気楽曲としてはUptown FunkのほかにもFinesseやThat’s What I Likeもダンスがとってもカッコいいので、ダンスをコピーして忘年会で披露すれば年代関係なくどの社員にも受けること間違いなしです!

スポンサーリンク

2018年ブレイク芸人ひょっこりはんの物まね

人気お笑い芸人への登竜門的な番組である、日本テレビの新年恒例の番組「おもしろ荘」に2018年の年始に出演してから人気が爆発しているのがお笑い芸人のひょっこりはんです。

ひょっこりはんの芸風はリズム芸というカテゴリーに入る比較的誰でも真似しやすいネタで、衣装も入手しやすいシンプルな衣装なので、このひょっこりはんのネタをおぼえて衣装を着て忘年会で披露すれば、盛り上がること間違いなしです。

ひょっこりはんのネタのセリフを「○○部長と○○課長のどっちがひょっこりするかな~?」と自分の会社むけの内容にアレンジしてみるとより盛り上がるかもしれませんね。

登美丘高校のバブリーダンスをコピーしちゃおう!

ちょっと古くなりますが、2016年にバブルネタで平野ノラがブレイクしましたよね。その平野ノラさんのネタを織り交ぜながらキレッキレのダンスを披露して話題になったのが登美丘高校のダンス部です。

登美丘高校のバブリーダンスのyoutubeでの再生回数はかなりのもので、バブル時代に流行したメイクや服装でダンスする様はとっても面白カッコいいです。

この登美丘高校ダンス部のバブリーダンスをコピーして忘年会で披露すれば、絶対に盛り上がること請け合いです。特に、40代、50代のバブル世代上司に与えるインパクトは大きいでしょう。

女性がダンスをコピーして衣装をまとい披露しても良いですが、男性がバブリーな衣装やメイクでこのバブリーダンスを披露すると社員さんに大ウケすること必至ですよ!

逃げ恥ダンスを披露してみんなで盛り上がろう!

ちょっとドラマになりますが、2016年に大ヒットした新垣結衣さん主演の「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌だった星野源さんの「恋」の恋ダンスを覚えて忘年会で披露するのも盛り上がること必至です。

ダンスの踊り方は、youtubeで検索すれば見本がたくさん出てきますので、すぐおぼえられますし、忘年会当日にサビのところだけみんなでおぼえて社員全員で恋ダンスして盛り上がるのもいいかもしれませんね!

ブルゾンちえみのキャリアウーマンネタで盛り上げよう!

年度は違いますがひょっこりはん同様、日本テレビの2017年年始の番組「おもしろ荘」に出演して人気が爆発した芸人なのがキャリアウーマンネタでおなじみのブルゾンちえみです。

このブルゾンちえみWithBのキャリアウーマンネタも2018年の忘年会おすすめのネタです。

WithBは肌を露出する必要がありますので男性でないとだめですが、ブルゾンちえみのパートは男性でもOKですし、その方がウケるかもしれません。縦ストライプのブラウスと黒いタイトスカートを身に着けた男性がキャリアウーマンネタを披露すると全社員さんを大爆笑の渦にもち込めるかもしれませんよ。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

新ネタからちょっと古いけどウケること必至の忘年会用のネタを6種類ご紹介させて頂きました。もし、忘年会にどんなネタを披露したらよいのかわからないときは、こちらでご紹介させて頂きました6種類のネタからお好きなものをチョイスして忘年会のネタとして練習し、披露してくださいね。

関連記事

  1. 季節トレンド

    立冬2018年はいつなの?立冬(りっとう)の意味や由来とは?

    山の景色が赤や黄色に染まり紅葉シーズンで秋を感じる11月の上旬には、暦…

  2. 季節トレンド

    極暑対策!熱中症にならない為の過ごし方4選!異常な暑さに注意

    日本は毎年、暑くなっています。ヤフーのトップニュースで極暑対策というタ…

  3. 季節トレンド

    【2018年山の日】いつ?意味や由来について!

    皆さんは「山の日」があることをご存知ですか?最近できた「山の日」。なぜ…

  4. 季節トレンド

    台風の対策方法とは?家や車、備えの食料などチェックリスト!

    毎年、梅雨の終わり頃から秋にかけて台風が日本列島を直撃して多くの被害を…

  5. 季節トレンド

    大晦日の過ごし方!夫婦で何をするか迷ったら?楽しみ方はコレ!

    あなたは今年の大晦日をどんな風に過ごしたいですか?毎年いつもの休みと同…

  6. 季節トレンド

    【三重県】絶対に買いたい人気お土産9選!買う場所もご紹介!

    せっかく三重に来たなら、三重県ならではの人気のお土産をゲットしたいです…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. 季節トレンド

    満島ひかり「ラビリンス」撮影場所が凄い!モンドグロッソの名曲
  2. 話題

    さくらももこの死因は?旦那さんってどんな人?暴露
  3. お得な豆知識

    【父の日2018年プレゼント】50代・60代が喜ぶ贈り物!
  4. 恋愛・結婚

    【片思い女性】好きな男性にアピール、気を引く方法8選!
  5. 健康

    えごま油と亜麻仁油どちらが良いの?比較してみた!衝撃的な結果
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。