季節トレンド

【忘年会のネタ2018年】これで盛り上がること間違いなし!6選

2018年も残すところあとすこしですね。会社員の皆さんは、そろそろ年末の忘年会のネタの準備をしなくてはならない時期なのではないでしょうか。

忘年会は毎年ありますので、ネタがかぶらないように注意しながらネタ選びをする必要がありますよね。

特に、入社して1年未満のフレッシャーズの方は、どんな余興をすればウケるのかわからなくて頭を悩ませているかもしれませんね。そんな、年末の忘年会の余興は何をしたら良いのかわからなくて困っていらっしゃる方のために、ここでは、2018年度末の忘年会の余興におすすめのネタをいくつかご紹介させて頂きます!

忘年会のネタ選びにお困りの方は、必見です!

スポンサーリンク

2018年忘年会のネタ選び!DA PUMPのヒットソングU.S.Aのダンス

OLの皆さんが大好きな土曜9時30分からの情報番組「王様のブランチ」のテーマソングとして起用されて、ダサカッコいいと評判になりヒットソングとなったDA PUMPのU.S.Aの振付を真似してみんなでダンスするのも2018年らしくて良いネタだと思います。

このU.S.Aはもともと1992年に発売されたユーロビートのジョー・イエローの曲をカバーしたものです。歌詞はアレンジしてありますので、原曲通りではありませんが、ノリが良く楽しい曲です。

服装もDA PUMPのちょっとノスタルジックなアメカジファッションでキメてみんなでダンスすれば2018年末の忘年会は盛り上がること必至です!

2018年忘年会のネタ選び!ブルーノマーズのダンスをコピーしちゃおう!

グラミー歌手のブルーノマーズのヒットソングであるUptown Funk、カッコいいですよね!

2017年と去年のことになりますが、NHKのコント番組であるLIFEで俳優のムロツヨシさんがムローノマーズという新キャラになって本物ばりのダンスを披露したことを覚えている方も多いのではないでしょうか。

このブルーノマーズのUptown Funkはちょっと古いヒット曲になりますが、youtubeなどでブルーノマーズが踊っている様子を完コピして2018年度末の忘年会のネタとして披露するのもいいかもしれません。

ブルーノマーズのダンサブルな人気楽曲としてはUptown FunkのほかにもFinesseやThat’s What I Likeもダンスがとってもカッコいいので、ダンスをコピーして忘年会で披露すれば年代関係なくどの社員にも受けること間違いなしです!

スポンサーリンク

2018年ブレイク芸人ひょっこりはんの物まね

人気お笑い芸人への登竜門的な番組である、日本テレビの新年恒例の番組「おもしろ荘」に2018年の年始に出演してから人気が爆発しているのがお笑い芸人のひょっこりはんです。

ひょっこりはんの芸風はリズム芸というカテゴリーに入る比較的誰でも真似しやすいネタで、衣装も入手しやすいシンプルな衣装なので、このひょっこりはんのネタをおぼえて衣装を着て忘年会で披露すれば、盛り上がること間違いなしです。

ひょっこりはんのネタのセリフを「○○部長と○○課長のどっちがひょっこりするかな~?」と自分の会社むけの内容にアレンジしてみるとより盛り上がるかもしれませんね。

登美丘高校のバブリーダンスをコピーしちゃおう!

ちょっと古くなりますが、2016年にバブルネタで平野ノラがブレイクしましたよね。その平野ノラさんのネタを織り交ぜながらキレッキレのダンスを披露して話題になったのが登美丘高校のダンス部です。

登美丘高校のバブリーダンスのyoutubeでの再生回数はかなりのもので、バブル時代に流行したメイクや服装でダンスする様はとっても面白カッコいいです。

この登美丘高校ダンス部のバブリーダンスをコピーして忘年会で披露すれば、絶対に盛り上がること請け合いです。特に、40代、50代のバブル世代上司に与えるインパクトは大きいでしょう。

女性がダンスをコピーして衣装をまとい披露しても良いですが、男性がバブリーな衣装やメイクでこのバブリーダンスを披露すると社員さんに大ウケすること必至ですよ!

逃げ恥ダンスを披露してみんなで盛り上がろう!

ちょっとドラマになりますが、2016年に大ヒットした新垣結衣さん主演の「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌だった星野源さんの「恋」の恋ダンスを覚えて忘年会で披露するのも盛り上がること必至です。

ダンスの踊り方は、youtubeで検索すれば見本がたくさん出てきますので、すぐおぼえられますし、忘年会当日にサビのところだけみんなでおぼえて社員全員で恋ダンスして盛り上がるのもいいかもしれませんね!

ブルゾンちえみのキャリアウーマンネタで盛り上げよう!

年度は違いますがひょっこりはん同様、日本テレビの2017年年始の番組「おもしろ荘」に出演して人気が爆発した芸人なのがキャリアウーマンネタでおなじみのブルゾンちえみです。

このブルゾンちえみWithBのキャリアウーマンネタも2018年の忘年会おすすめのネタです。

WithBは肌を露出する必要がありますので男性でないとだめですが、ブルゾンちえみのパートは男性でもOKですし、その方がウケるかもしれません。縦ストライプのブラウスと黒いタイトスカートを身に着けた男性がキャリアウーマンネタを披露すると全社員さんを大爆笑の渦にもち込めるかもしれませんよ。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

新ネタからちょっと古いけどウケること必至の忘年会用のネタを6種類ご紹介させて頂きました。もし、忘年会にどんなネタを披露したらよいのかわからないときは、こちらでご紹介させて頂きました6種類のネタからお好きなものをチョイスして忘年会のネタとして練習し、披露してくださいね。

関連記事

  1. 季節トレンド

    ハロウィンっていつから飾るの?飾り付けの期間の正解とは!

    10月となればハロウィンですが、同時に10月に近づいてくるとダイソーや…

  2. お得な豆知識

    鈴鹿サーキット遊園地の料金と混雑や駐車場について!

    鈴鹿サーキットといえば国際レーシングコースがあることで有名ですよね!鈴…

  3. 季節トレンド

    ※【地震対策】突然襲ってくる地震に絶対必用な防災グッズはコレ!

    大規模な災害はいつやってくるか分かりません。用意しておけば良かった..…

  4. 季節トレンド

    吉本興業の藤原寛社長!ダウンタウンの元マネージャー実は凄い人!

    吉本興業というのは有名で誰でも知っていると思います。面白い芸人…

  5. お得な豆知識

    【三重県】花火大会2019年│見やすいオススメ穴場とは?

    今回は三重県内の個性豊かで迫力ある人気の花火を紹介します。混雑や渋滞で…

  6. 季節トレンド

    新潟祭り花火大会2019年!穴場スポットと駐車場情報を暴露!

    2018年の新潟の夏! 新潟祭り花火大会が開催されます。今年は、例年と…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. お金節約

    水の節約方法!トイレ、お風呂、キッチン、家庭の水道代節約術
  2. お得な豆知識

    彼氏にプロポーズさせる凄い方法!秘密の誘導テクニック 8選
  3. 季節トレンド

    北朝鮮から日本へミサイル発射!通過し落下した場所はどこ?
  4. 季節トレンド

    正月の過ごし方!友達と一緒に楽しむ過ごし方7選!
  5. 宮崎県を楽しむ

    宮崎科学技術館の入場料金は?無料駐車場情報について!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。