広島県を楽しむ

広島観光の穴場スポット!地元民がオススメする穴場3選!

広島には世界遺産となっている宮島や広島東京カープの本拠地で野球観戦ができるMAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島など有名な観光スポットはたくさんありますが、県外の人にあまり知られていない観光の穴場スポットもいくつかあります。

「あまり有名でない広島の観光スポットに行ってみたい!」という方のために、ここでは広島観光の穴場スポットを3か所チョイスしてご紹介させて頂きます。

「たまには足をのばして広島観光してみたい!」という方は、要チェックです!

スポンサーリンク

牧場で搾乳やバター作りが体験できる!トムミルクファーム


広島県東広島市にあるトムミルクファームという牧場は、牧場でさまざまな体験型学習ができる楽しい穴場観光スポットです。

牧場には240頭の乳牛がいるほか、ヤギやブタ、ロバや羊たちと触れ合うことができます。体験学習は2人から受け付けていて、申し込みは1週間前までにしなくてはいけません。

体験学習はとても楽しくて、まず、ペットボトルにしぼりたてのミルクを入れて拡販することで手作りのバターを作る体験ができます。できあがったバターはパンと一緒に試食ができます。出来立てのバターは、フレッシュ&クリーミーでとっても美味しいですよ!

次に牧場で飼われている牛やヤギ、ブタやロバ、羊などに会いに行きます。可愛い生き物たちと触れ合うととっても癒されます。他にも牛の搾乳体験ができます。大きな牛の乳しぼりはちょっとおっかないかもしれませんがあたたかいおっぱいからミルクを絞りだすことができるとちょっと感動しちゃうかもしれません。

トムミルクファームでは、手作りの生キャラメルやしぼりたてのミルク、ビスコッティやミルクプリン、ジェラートやカスタードプリン、ミルクバターキャラメルケーキなどが購入できます。もちろん、これらの商品が気に入れば直接牧場に行かなくても商品によっては通信販売で購入することもできちゃいます。

また、牧場では手作りのミルクたっぷりのみるくカレーやライスコロッケ、ドリア風のリゾットやピザ、ハヤシライスも食べることができます。

トムミルクファーム
住所 広島県東広島市豊栄町乃美1083-5
電話番号 082-420-3323
営業時間 AM10:00からPM5:00
定休日 第2&第4水曜日
駐車場 あり(駐車できるかどうか事前に確認しましょう)

スポンサーリンク

広島で楽しいプールと言えばココ!ちゅーピープール

広島で楽しいプールと言えばココ!というプールはなんといってもちゅーピープールでしょう。

中国新聞社のちゅーピーパーク内にある、もとチチヤスダイヤモンドプールとして親しまれていたこのプールは、大型のウォータースライダーや流れるプール、波のプールやキッズプールやバケツプールなどお子さんも大人も楽しめるプールがたくさんあるとっても楽しい大型プールです。

キッズプールは小さなお子さん用のプールでミニ滑り台などもありますので赤ちゃんから幼児まで1日中めいっぱい楽しむことができます。さらに、バケツプールは一定時間が経過すると大きなバケツにたまった天然水を上から浴びることができるお子さんにとっても大人にとっても楽しいプールです。

このバケツプールにも小さなお子さんが楽しめるちょっとした遊具があります。ロッカーもたくさんあり、駐車場も1日1,000円と有料ではありますが、1000台駐車できるそうなので、停められないかもと心配する必要はありません。
もちろん、最寄り駅からの送迎バスもあります。

プールにはポテトやかき氷などの軽食のお店や、水着や浮き輪などを販売しているお店、ラーメンやアイス、お酒などを販売しているお店もたくさんあります。あと、ボックスシートやパラソル付きのテーブルなどもレンタルすることができます。

1日中いても時間がまだ足りないと思っちゃうぐらい楽しいプールなので、夏に広島観光するならぜひ行ってほしい穴場スポットです。

ちゅーピープール
住所 広島県廿日市市大野389-2電話番号 0829-56-0666
営業時間 平日AM9:00からPM6:00  土日祝日お盆AM8:30からPM6:00
営業期間 (2018年の場合)7月14日(土曜日)から9月2日(日曜日)年度によって変動あり
駐車場 あり(約1000台・料金1,000円)
料金 中学生以上:平日1,700円・土日祝日お盆1,900円
   小学1年生から6年生:平日1,300円・土日祝日お盆1,500円
   3歳から未就学児:平日600円・土日祝日お盆800円
最寄り駅 JR前空駅から徒歩10分

無料で大型遊具がたくさん楽しめる!湖畔の里福富


お子さんと遊べる大きな遊具を無料でたくさん楽しめるのが、広島県東広島市福富町にある湖畔の里福富です。

山陽自動車道西条インターチェンジから北へ20分ぐらい行ったところにあるこの道の駅には、小さなお子さんが元気いっぱい走り回れる大きな滑り台やアスレチックなどさまざまな大型遊具がたくさんあるふれあい広場があります。
さらに、アウトドア派にうれしい有料のデイキャンプ場もあります。

湖畔の里福富の交流館では、地元の特産品も販売されていますし、子供向けの料理体験なども楽しめます。

あと、この道の駅湖畔の里福富のそばにある福富ダムを一望できる展望台や芝生広場もあります。さらに、おいしいジェラードが楽しめるカドーレプラスというお店が2018年9月16日にオープンします。小さなお子さんをおもちのご家族はもちろん、アウトドア大好きご家族におすすめの広島観光の穴場スポットです。

湖畔の里福富
住所 広島県東広島市福富町久芳1506
電話番号 082-435-2110
営業時間 平日9:30から18:00  土日祝日9:00から18:00
営業期間 レストランなど毎週水曜日(祝日の場合は翌日)年末年始(毎年変動あり)公園は年中無休
入園料 無料
駐車場 大型車10台、普通車417台 (無料)

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

こちらでご紹介させて頂きました広島観光の穴場スポットはどれも大人も子供も楽しめるスポットばかりです。広島の観光スポットは世界遺産の宮島など有名な場所が色々ありますが、時にはこちらの穴場スポットにも足をのばしてお友達や彼氏、彼女、ご家族と楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. 広島県を楽しむ

    【広島観光】宮島へのアクセス方法!宮島の見どころ

    日本三景&世界遺産に認定されている広島の有名な観光地である宮島は、他県…

  2. 広島県を楽しむ

    広島県民あるあるネタ!地元民なら共感できて面白い!

    皆さんは、広島県というとどんなイメージをいだきますか?世界遺産…

  3. 広島県を楽しむ

    【広島観光】宮島周辺で子供が楽しめる穴場スポット3選!

    皆さんは、広島で一番世界的にも有名な観光名所である宮島をご存知ですか?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. 悩み

    結婚という理由で退職!仕事を辞めるタイミングでの注意点
  2. ダイエット

    夜食べないと痩せる?3つのメリットで効果的にダイエット!
  3. お得な豆知識

    胆石症になりやすい食事とは?控えたい食べ物・食べて良いもの
  4. 宮崎県を楽しむ

    宮崎マンゴーが超美味しい時期!高級品なだけに気になる値段は?
  5. 妊娠中の悩み

    妊娠初期の過ごし方とは?暇でも絶対安静が重要な理由とは?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。