悩み

LINEがしつこい男の心理とは?怖いと思ったとき2つの対処法!

友人でもなく付き合ってる訳でもないのに、LINEをしつこく送ってくる男性は怖いですよね。

友人でも「しつこいなぁ」と鬱陶しく感じるのに、別段親しくもない人からしつこくLINEが来ると「もうブロックした方がいいかな…。」と悩む女性は多いです。

なので今回はLINEしつこい心理と、LINEをさせないための対処法を紹介します。

スポンサーリンク

LINEがしつこい男の特徴


ではLINEがしつこい男性の特徴や心理は一体どんなのかを見ていきましょう。

まずLINEがしつこい男性はある3つの特徴があります。

①妄想があまりにも酷い
特徴一つ目は妄想があまりにも酷いのが特徴です。これは確実にLINEをしつこく送ってくる男性に言える事で、「俺は君にふさわしい人間だ!」などと勝手な誇大妄想を抱いています。

②自分に自信がなく、現実では内弁慶
そして特徴二つ目は自分に自信がなく、現実では内弁慶なのも特徴です。こういった自分に自信がなく、現実では内弁慶な人ほど妄想や空想を抱きやすいです。そう聞くと、特徴一つ目とどこか似ている部分はありますよね。

③限度を知らない
最後に特徴三つ目は限度を知らないのが特徴です。これを聞くと「あー、確かに!」と納得出来ると思います。限度を知らないからこそ、しつこい。これは中々手ごわいですよね。

職場のしつこい男についての対処方法も詳しく書いてます。こちらもご参考ください。
>>職場の「しつこい男」絶対に諦めさせる方法

LINEがしつこい男の心理とは?

次にそんな特徴がある事を踏まえて、LINEをしつこいほど送ってくる男性の心理についてですが、これはLINEを送っている相手を自分のものにしたいという幼稚な独占欲です。

しかし自分に自信がないから妄想だけが膨らみ、ましてや内弁慶ですから、口だけは達者です。踏まえて限度を知らない、だからこそしつこい男認定をされてしまいます。

なので、対して仲よくもない男性がしつこくLINEを送ってくるという事は、自分に好意を抱いている事は確かなので、これは覚えておきましょう。またこういった特徴や心理状態の男性はストーカーになりやすいので、あまりにも危険だと感じた場合には注意が必要です。

スポンサーリンク

LINEがしつこい男の対処法とは?

①LINEをブロック
彼氏ならばまだ話し合いが通じますが、あまり仲よくもない男性に対し説得は中々難しいです。なので一番の対処法はLINEをブロックしてしまう事、これが最善策です。

なぜ最善策なのかというと、まずLINEがしつこい時、思わず返してしまう事はありませんか?そうしてしまうと向こうは余計根拠のない妄想を抱きます。そういった負のサイクルを作らないためにも、あまりにもしつこいと感じたらブロックをするのが最善です。

②スクリーンショットで証拠
しかし中には、ブロックした逆上して、またアカウントを作り直して近付いてくる男性もいます。そんな事態が起こった時のために大事なのはスクリーンショットで証拠を残しておく事です。

ブロックする前にどんな内容を送られたかだけでなく、相手のIDや名前やアイコンを残しておくだけで大分特定は出来るようになります。そして万が一また近付いてきたら、この時もスクリーンショットは忘れずにしておきましょう。

今はストーカー基準法も見直され、あまりLINEなどのSNSで過度な接触をしてきて自分で対応出来なくなった場合、話を聞いてくれる所はありますし、あまりにも酷いならば警察に被害を申し出るべきです。その時の証拠として、やはりスクリーンショットは大変役に立つので、出来れば保存しておきましょう。

彼氏のLINEがしつこかった場合、どうする?

では、相手が対して仲よくもない男性ではなく、彼氏の場合だったらどうすればいいか悩みますよね。あまりにもしつこいLINEを送ってくる彼氏の心理とは、「自分の相手をしてほしい」だとか「自分の支配下におきたい」というどちらかの心理です。

なので自分の彼氏が一体どちらのタイプなのかをよく考えておきましょう。

自分の相手をして欲しいという心理に当てはまるのなら、相手が納得いくまで話し合う事が必要です。彼氏の言い分を聞くのも大事ですが、「私にも自分の時間があるの!」とはっきり伝える勇気も必要になります。

もう一つ自分の支配下におきたいという心理であれば、別れる事を考えておいた方がいいかもしれません。

なぜかというと、そもそも男性は女性を自分の支配下におきたいという思考は元々あるんです。よく「亭主関白」とある通り、男性側からしてみれば「女は男を支えるべき」というのはもはや本能です。

ですがそれがあまりにも行きすぎると、中には暴力をふるってでも支配下においたり、精神的に女性を縛る場合も考えられます。なのでもし彼氏が「彼女を自分の支配下におきたい」という思考が強いのであれば、別れた方が自分自身の安全を確保出来ます。

スポンサーリンク

まとめ

「LINEをしつこいほどまでに送ってくる男性の気持ちが理解できない!」という女性も多いですが、いかがだったでしょうか?

LINEをしつこく送ってくるという事は、何もLINEなどのSNSツールに限った事ではありません。そもそもその男性が、根拠のない自信などを常に抱いているのです。なので「怖い!」と感じたら、今回紹介した対処法を試してみて下さいね。

関連記事

  1. お得な豆知識

    ダメ男の特徴と見分け方とは?結婚前に見抜いておきたい!

    浮気癖、浪費癖、虚言癖...世間には色々なタイプのダメ男がいます。今回…

  2. 子育

    【3歳児】言う事聞かない子の叱り方4選!正しい対処法で変わる

    3歳頃になると、ある程度身の回りのことが自分でできるようになり、日常生…

  3. お得な豆知識

    夫婦喧嘩が原因で離婚しないで!仲直りできる夫と妻のトリセツ

    夫に不満があるけれど、離婚はしたくない....。上手く不満を伝えられず…

  4. 悩み

    赤ちゃんのあせも対策!頭や背中に出来た場合の治し方

    夏の暑い日、エアコンをつけていても赤ちゃんはたくさんの汗をかきます。赤…

  5. 悩み

    しつこい男からLINE!職場の男性を撃退する4つの方法!対処法

    しつこい男性って、たまにいますよね~!こっちは脈なしオーラ全開なのに、…

  6. 悩み

    金属アレルギーの症状と対策!ピアスやネックレスで肌が赤くなる!

    金属アレルギーってほんとうに厄介ですよね。ピアスをしていると、ホールの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツイッター

  1. お得な豆知識

    【重要】バツイチ男性との恋愛って大丈夫?恋愛や結婚の考え方
  2. 話題

    となりのトトロの時代設定っていつ?矛盾点など意外な真相とは?
  3. お金節約

    子供に携帯を持たせる!格安スマホがお得?注意点もご紹介
  4. 大阪府を楽しむ

    【大阪】万博記念公園の紅葉2018年!見頃の時期や駐車場情報
  5. お得な豆知識

    アトピーは食事に気をつける!食べてはいけない食べ物とは?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。