広島県を楽しむ

【広島観光】宮島周辺で子供が楽しめる穴場スポット3選!

皆さんは、広島で一番世界的にも有名な観光名所である宮島をご存知ですか?

世界遺産にも認定されていますし、日本三景にもなっていますので広島に詳しい方は他県の方であってもご存知かもしれませんね。ここでは、そんな宮島周辺で他県の方があまりご存じない子供が楽しめる穴場スポットをいくつかチョイスしてご紹介させて頂きます。

お子さんと一緒に宮島周辺の楽しい観光スポットにお出かけして楽しみたいという方は、必見です!

スポンサーリンク

広島観光!宮島周辺なら「大人も子供も楽しめる宮島水族館!」

宮島で子供も大人も楽しめる観光スポットと言えば、なんといっても宮島水族館でしょう!

2011年にリニューアルオープンされていますので、館内はとってもきれいで、飲食コーナーもおしゃれです。ただ、館内に展示されている海の生き物たちを鑑賞するのもいいのですが、宮島水族館では平日にも土日祝日にも様々な楽しいイベントが開催されています。

例えば、テッポウウオのシューティングタイムと言ってテッポウウオが口から水を吹き出して餌をとる様子をウォッチングできるショーを見学することができます。

また、ペンギンふれあいタイムと言ってペンギンを触ったり、一緒に写真を撮ったりすることもできますので、ペンギン好きのお子さんに特におすすめしたいイベントです。さらに、ペンギンお食事タイムと言ってペンギンへの餌やり体験ができるとっても楽しいイベントもあります。

あと、餌やり体験はありませんが、ペンギン以外の生き物であるカワウソやトドのお食事タイムを鑑賞するイベントなどもあります。その他には、楽しいアシカのライブショーなどもあります。

朝一番でこの宮島水族館におとずれても、1日中めいっぱい楽しめるほどイベント盛りだくさんです!お子さんと海や水辺の生き物と触れ合ったり観察したりを楽しみたいのであれば、ぜひ、おとずれてほしい宮島周辺の子供が楽しめる穴場スポットです。

スポンサーリンク

宮島周辺の穴場スポットと言えばココ!「ちゅーピーパーク」

対岸に安芸の宮島を望むことができる、自然に囲まれたステキな場所に位置するのが、中国新聞が運営しているちゅーピーパークです。

このちゅーピーパークには、中国新聞ならではの新聞製作の様子をまなぶことができる印刷工場を見学したり、ウォータースライダーや波のプール、子供プール、バケツプール、流れるプールなど様々なプールを満喫したりすることができるもともとチチヤスダイヤモンドプールだったとっても楽しいちゅーピープールも併設しています。

その他にもちゅーピーアスレチックと言って次世代型のクライミングウォールを楽しむことができる中四国初の楽しい施設も併設しています。

クライミングだけでなく、キッズエリアならトランポリンやキッズアスレチックなど3歳以上の未就学児が楽しめるエリアありますので、小さなお子さんをおもちのご家族でも存分にお子さんを遊ばせることができます。

さらに、このちゅーピーアスレチックにはクライミングウォールをのぼるお子さんを撮影することができる2階テラスやキッズスペースもありますので、スマホやデジカメでお子さんを撮影したりなどお子さんの付きそいの親御さんもめいっぱい楽しむことができます。

その他にも元PGAツアープレイヤーが開発し誰でも楽しくコースマナーやエチケットを学ぶことができるスナッグゴルフを楽しむことができます。スナッグゴルフの施設は全9ホール、パー36、469ヤードとなっております。

遊び方はとっても簡単で、長い距離をランチャーと呼ばれるクラブで飛ばし、グリーンに乗ったらローラーと呼ばれるパターでボールを転がしフラッグにくっつけたらスナッグアウトつまりホールインというゴルフに似たゲームです。子供たちと野外で楽しく遊びたい方にぴったりの施設です。

日本の伝統芸能猿回しが堪能できる厳島劇場!

2017年6月にオープンした宮島の厳島劇場も、お子さんとともに楽しんでもらいたい穴場スポットのひとつです。この日本伝統芸能厳島劇場では、千年の歴史がある日本の伝統芸能である猿回しを鑑賞することができます。

料金は中学生以上700円、4歳以上小学生までが500円、猿回しの劇場はなんと100人も収容できる広いスペースです。ショーのテーマは「あきらめない気持ちが大切」とこの世知辛い世の中にぴったりの元気が出るテーマ!

もともと猿と言うのは古来日本で特別な力を宿す神の使いであると信じられており、さらに、馬や牛を病気から守ってくれる力が猿回しにはあると馬屋で猿回しをしていた習わしも日本にはあるぐらいです。猿回しを堪能できるだけでなく、戦国グッズもたくさん販売されていますので、歴女の方や歴史好きのお子さんがとっても楽しめる宮島周辺の穴場スポットです。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

宮島周辺にはお子さんが楽しめる穴場観光スポットが意外とたくさんあります。もし、宮島周辺でお子さんとどこに観光に行こうか迷ったときには、上記でご紹介致しました3つの穴場スポットからお好きな場所をチョイスして行ってみてくださいね。

関連記事

  1. 広島県を楽しむ

    【広島観光】宮島へのアクセス方法!宮島の見どころ

    日本三景&世界遺産に認定されている広島の有名な観光地である宮島は、他県…

  2. 広島県を楽しむ

    広島観光の穴場スポット!地元民がオススメする穴場3選!

    広島には世界遺産となっている宮島や広島東京カープの本拠地で野球観戦がで…

  3. 広島県を楽しむ

    広島県民あるあるネタ!地元民なら共感できて面白い!

    皆さんは、広島県というとどんなイメージをいだきますか?世界遺産…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツイッター

  1. 妊娠中の悩み

    女の子の名前の付け方!画数で選ぶ?名前は最初のプレゼント
  2. お得な豆知識

    女性が結婚してよかったと思う瞬間!女性が幸せになる旦那の条件
  3. お金節約

    外食しないことが節約!お金を貯めるなら、おうちでごはん!
  4. 赤ちゃんの悩み

    チャイルドシートって何歳まで使うの?使用義務を暴露!
  5. 季節トレンド

    【新潟祭り花火大会2018年】穴場スポットと駐車場情報を暴露!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。