宮崎県を楽しむ

2018年宮崎イルミネーション・フラワー・ガーデン営業時間や期間

宮崎県のフローランテ宮崎についてのご紹介です!!イルミネーション・フラワー・ガーデン、宮崎でも絶大な人気を誇る観光スポットとしても有名です。

夜に最高に綺麗なイルミネーションを見ることができます。約100万球の電飾を使い、来た人を魅了します!そんなフローランテ宮崎について期間や営業時間などピックアップさせていただきました!!

スポンサーリンク

宮崎イルミネーション・フラワー・ガーデン営業時間や期間

開催期間については

「2018年12月7日」の金曜日から「2019年1月14日」の月曜日までとなります。
(2019年1月1日の祝日を除きます)

開催時間については「18:00(予定)から21:30」までとなりますが、天候の状況によって、電灯の開始時間が変わる場合がありますので、ご了承くださいませ。

料金につきましては有料となっており、入園料 として、

『大人310円』、『小・中学生150円』、未就学児につきましては、『無料』になります。クレジットは無しになります。

宮崎イルミネーション・フラワー・ガーデン場所やアクセス情報

住所:宮崎県宮崎市山崎町浜山414-16

宮崎の有名観光スポットだけあって、交通の面で混雑する可能性もありますので、アクセスのチェックをしてみてください。

〈電車】JR宮崎駅からバスでフローランテ宮崎下車すぐ 【車】宮崎自動車道宮崎ICから約15分〉

〈駐車場1500台 イルミネーション期間中はオーシャンドーム立体駐車場(無料)を利用〉

スポンサーリンク

宮崎イルミネーション・フラワー・ガーデンの見どころ

それでは見どころを紹介いたしますが、情報内容として、2016~2017年のイルミネーションの内容になりますので、2018年~2019年の内容はどうなるか分からない点がありますが、参考程度にお願いいたします。

オープニング

やはり、オープニング店頭セレモニーは心がワクワクとエキサイトする瞬間ではないでしょうか。イルミネーション初日になりますね。「12月2日」の金曜日、18時から、電灯の瞬間を見れます。

演奏会
イルミネーション演奏会が行われます。

12月2日は、宮崎市消防団音楽隊が19時からとなります。12月23日には、宮崎サクソフォーンの会が、19時からとなっています。イルミネーションに音楽、何ともロマンチックですよね。ぜひ、お立ち寄りください。

夢のサンタさんからの最高のプレゼント

こちらの期間は『12月23日』金曜日~『25日』日曜日となり、17時からとなります。

小学生以下のお子さんが対象になりますが、1日、先着100名に、ミニプレゼントをいただけることができます。これは、お子さんも喜びますね。クリスマスだからこその嬉しいイベントになります。

美味しいぜんざいが味わえる

こちらは新春イベントとして、ぜんざいがふるまわれます。期間は1月2日から3日の17時からとなります。先着100名の方にふるまわれます。(それぞれ日ごとに)ぜひ、堪能してみてください。寒い日に温かいものをいただけるなんて幸せですよね。

江田神社とリボン!?

どういうことかといいますと、江田神社は日本でも、有名なパワースポットです。その神社でお祓いしたリボンに名前を書くことができるのです。書く時に、願いを込めて書いてみてください。ちなみに、江田神社のご利益は「安産、子宝、縁結び」です。

光と音の融合

綺麗でうっとりしてしまう、イルミネーションと音楽のコラボを感じることができます。(1時間に3回)その光景を見るときっと幸せを感じることでしょう。

かわいい雪だるまのランプを作れる

期間については、期間中は毎日行われています。時間は13時から21時30分までとなります。(受付は21時まで)

少しお金がかかりますが、材料費として『500円』かかります。しかし、500円で、雰囲気を楽しめ、ランプも作れるなら、最高ですよね。ぜひ、お子さんと楽しんでください。

トレインに乗ることができる

お子さんがきっと喜んでくれるイルミネーショントレインに乗ることができます。こちらは2歳から有料です。『1回500円』になります。

スポンサーリンク

まとめ

以上、フローランテ宮崎についてお伝えいたしました。冬の大イベントとして、ファミリーやカップルなど、沢山の方に楽しんでいただける大イベントだと確信します。宮崎に来られた際は、ぜひ、お立ち寄りください!!

関連記事

  1. 宮崎県を楽しむ

    日向・延岡・高千穂の人気お土産9選!絶対に食べて欲しい!

    みなさん!来ましたよ!!我が故郷、宮崎県延岡市の絶対に食べてほしいお土…

  2. 宮崎県を楽しむ

    【荒立神社アクセス】宮崎の高千穂にある芸能と縁結び神社が凄い!

    今、どーん!と注目のパワースポットとして有名な神社をご紹介いたします!…

  3. 宮崎県を楽しむ

    2018年宮崎県椎葉平家まつりの見どころ!開催日や駐車場情報

    みなさん、切なく悲しい恋のお話は好きですか?ここでは宮崎県にあります、…

  4. 宮崎県を楽しむ

    【宮崎観光】子供連れで楽しめる人気のお出かけスポット3選

    美しい緑に広い空、そして光輝く太陽が印象的な南国宮崎のご紹介です!そん…

  5. 宮崎県を楽しむ

    かわみなみ電飾大作戦2019年!開催日,時間帯や見どころ

    今年もやりますよ!かわみなみ電飾大作戦2018年開催です!!川南町は九…

  6. 宮崎県を楽しむ

    宮崎県の超人気お土産8選!お菓子や特産品のおすすめは?

    宮崎県には沢山のおいしいお菓子や特産品(雑貨)があります。例え…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. 北九州を楽しむ

    【北九州観光】皿倉山の見どころ!アクセス・営業時間・料金
  2. 子育

    2歳児のお昼寝の時間は重要!何時間が最適なの?リアルな体験談
  3. 恋愛・結婚

    結婚詐欺の手口に注意!狙われやすい女性とは?見分け方6選
  4. お得な豆知識

    大晦日の夜って何を食べる?記憶に残る夕食の思い出10選!
  5. お得な豆知識

    エゴマ油の効能を最大限に発揮する摂取方法とは?美容や体に良い
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。