宮崎県を楽しむ

宮崎県のパワースポット神社5選!運気が上がる場所はココ!

宮崎といえば、「緑豊か」、「綺麗な海」、「輝く太陽」といったイメージがあるのではないでしょうか。しかし、もう1つ宮崎という地は天孫降臨の地としても知名度が高いのです。神話の国「宮崎」といっても過言ではありません。

そこで、みなさんがウキウキするような宮崎だけのパワースポット神社をドーン!!と紹介します!!

きっと宮崎が好きになりますよ!!

スポンサーリンク

宮崎県のパワースポット神社!「荒立神社」

やはり、パワースポット神社となると出てくるのが高千穂町ですね。この町は神話として特に有名で観光でも数多くの方が来られるようになりました。

そして、荒立神社(宮崎県西臼杵郡高千穂町)ですが、どんなご利益をいただけるのかといいますと、「夫婦円満」、「縁結び」の効果があるといわれています。

荒立神社は夫婦の神様が祭られているということで「サルタヒコノミコト」と「アメノウズメノミコト」が皆様を見守っていることでしょう。ですので、カップルの参拝客が多いようです。

ぜひ、みなさまも立ち寄ってみてはいかがですか?また、芸能の神としても有名で、芸人がくるらしいですよ。

荒立神社のアクセス方法や詳しい情報も記載しております。
>>荒立神社のアクセス方法とご利益についての詳細

宮崎県のパワースポット神社!「天岩戸神社」

とりあえず高千穂シリーズでいきますが、それだけパワースポットとしては抜群なのです。

簡単に私の言葉でここにまつわる神話を伝えますが、天岩戸神社(宮崎県西臼杵郡高千穂町)はアマテラスオオミカミといわれる神様が登場します。天照大神ですね。

この「天岩戸」というのは、岩戸隠れの神話に出てくる洞窟(扉)の名前です。その天岩戸が地上に実在するといわれ、それがこの「天岩戸神社」になります。

個人的に訪れましたがこの場所は無数の石が積み上げられていて、かなり神秘性を感じるスポットになっています。ご利益としては癒され、エネルギーを蓄えることが出来る場所です。また、自身の願いが叶ったりと、とても素晴らしいパワースポットですよ。

スポンサーリンク

宮崎県のパワースポット神社!「高千穂神社」

国の「重要文化財指定」の神社本殿がありますが、『高千穂神楽』で有名なスポットです。毎日、夜20時~21時まで神楽殿(境内)で見ることができますよ。

境内に『夫婦杉』という、杉があるのですが、「縁を結ぶ杉」ということで、堂々とした幹が二本、寄り添うように立っています。しかし、それを眺めるだけではいけません。それでは杉をただ観賞してるだけになってしまいます。

1つ行動しなければいけませんが、大切な人と手を繋いで、その杉の周りを三周することにより、良縁を結ぶと言われています。決して、良縁を結びたいからと、百周くらいしないように注意してください。目が回るご利益になってしまいますので、三回でお願いいたします。

宮崎県のパワースポット神社!「鵜戸神宮」

鵜戸神宮(宮崎県日南市)は「安産」、「子育て」、「縁結び」、「夫婦円満」のご利益があることで知名度抜群ですね。

鵜戸神宮=『運玉』と、勝手に法則を作りましたが、「霊石亀石」という凹んだ岩があるのですが、その運玉をそこに投げ、見事ナイスインすれば、願いが叶うとされています。入ったら、「ナイスイーン!!」と叫んでみてはどうでしょう。きっと楽しくなりますよ。

鵜戸神宮(うどじんぐう)の詳細情報についても詳しく書いてます。こちらも、ご参考ください。
>>鵜戸神宮の見どころとは?

宮崎県のパワースポット神社!「江田神社、みそぎ池」

江田神社、みそぎ池は、宮崎のシーガイアの近くになりますが、江原啓之(スピリチュアルカウンセラー)が、紹介したことで有名なスポットのようです。

ここのご利益は「恋愛成就」「縁結び」と「安産」、「厄除け」のご利益があります。江原さんが紹介するくらいですから、効果は絶大でしょう!!

スポンサーリンク

まとめ

宮崎にはこれ以上に沢山のパワースポット神社は存在します。宮崎という地域がパワースポットのようなものだと個人的には思っています。ぜひ、宮崎にお立ち寄りの際はまず、ご紹介いたしました神社を巡ってはどうでしょうか。きっとラッキーな人生になりますよ!

関連記事

  1. 宮崎県を楽しむ

    荒立神社の効果が凄い!芸能人も訪れるパワースポットでご利益あり!

    宮崎県の高千穂町にあります今や有名な神社が、荒立神社です!荒立神社…

  2. 宮崎県を楽しむ

    宮崎マンゴーが超美味しい時期!高級品なだけに気になる値段は?

    宮崎の美味しいマンゴーについてのご紹介です!マンゴー好きな方の必見情報…

  3. 宮崎県を楽しむ

    宮崎神宮大祭2018年の見どころ!駐車場と交通規制について

    宮崎神宮大祭(神武さま)についてご紹介いたします!神武さまはな…

  4. 宮崎県を楽しむ

    【宮崎の鵜戸神宮】駐車場情報!神宮の見どころチェック

    宮崎県の鵜戸神宮(うどじんぐう)は、「鵜戸さん」と呼ばれるほど愛着のあ…

  5. 宮崎県を楽しむ

    【荒立神社アクセス】宮崎の高千穂にある芸能と縁結び神社が凄い!

    今、どーん!と注目のパワースポットとして有名な神社をご紹介いたします!…

  6. 宮崎県を楽しむ

    宮崎2019年!一ツ瀬川花火大会の駐車場や穴場スポット!

    一ツ瀬川花火大会は宮崎市と新富町がタッグを組み、素晴らしく美しい花火が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. 子育

    赤ちゃんが虫に刺され腫れた場合!蚊やダニの症状と対処法7選
  2. お得な豆知識

    【兵庫県】花火大会2019年│日程や穴場スポットとは?
  3. 季節トレンド

    千葉県の花火大会2019年の穴場スポット4選!オススメは?
  4. 健康

    トマトジュースの飲み過ぎで起こる4つの危険な症状!飲む目安とは?
  5. 季節トレンド

    お正月の過ごし方!子供とオススメの過ごし方とは?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。