宮崎県を楽しむ

宮崎県のパワースポット神社5選!運気が上がる場所はココ!

宮崎といえば、「緑豊か」、「綺麗な海」、「輝く太陽」といったイメージがあるのではないでしょうか。しかし、もう1つ宮崎という地は天孫降臨の地としても知名度が高いのです。神話の国「宮崎」といっても過言ではありません。

そこで、みなさんがウキウキするような宮崎だけのパワースポット神社をドーン!!と紹介します!!

きっと宮崎が好きになりますよ!!

スポンサーリンク

宮崎県のパワースポット神社!「荒立神社」

やはり、パワースポット神社となると出てくるのが高千穂町ですね。この町は神話として特に有名で観光でも数多くの方が来られるようになりました。

そして、荒立神社(宮崎県西臼杵郡高千穂町)ですが、どんなご利益をいただけるのかといいますと、「夫婦円満」、「縁結び」の効果があるといわれています。

荒立神社は夫婦の神様が祭られているということで「サルタヒコノミコト」と「アメノウズメノミコト」が皆様を見守っていることでしょう。ですので、カップルの参拝客が多いようです。

ぜひ、みなさまも立ち寄ってみてはいかがですか?また、芸能の神としても有名で、芸人がくるらしいですよ。

荒立神社のアクセス方法や詳しい情報も記載しております。
>>荒立神社のアクセス方法とご利益についての詳細

宮崎県のパワースポット神社!「天岩戸神社」

とりあえず高千穂シリーズでいきますが、それだけパワースポットとしては抜群なのです。

簡単に私の言葉でここにまつわる神話を伝えますが、天岩戸神社(宮崎県西臼杵郡高千穂町)はアマテラスオオミカミといわれる神様が登場します。天照大神ですね。

この「天岩戸」というのは、岩戸隠れの神話に出てくる洞窟(扉)の名前です。その天岩戸が地上に実在するといわれ、それがこの「天岩戸神社」になります。

個人的に訪れましたがこの場所は無数の石が積み上げられていて、かなり神秘性を感じるスポットになっています。ご利益としては癒され、エネルギーを蓄えることが出来る場所です。また、自身の願いが叶ったりと、とても素晴らしいパワースポットですよ。

スポンサーリンク

宮崎県のパワースポット神社!「高千穂神社」

国の「重要文化財指定」の神社本殿がありますが、『高千穂神楽』で有名なスポットです。毎日、夜20時~21時まで神楽殿(境内)で見ることができますよ。

境内に『夫婦杉』という、杉があるのですが、「縁を結ぶ杉」ということで、堂々とした幹が二本、寄り添うように立っています。しかし、それを眺めるだけではいけません。それでは杉をただ観賞してるだけになってしまいます。

1つ行動しなければいけませんが、大切な人と手を繋いで、その杉の周りを三周することにより、良縁を結ぶと言われています。決して、良縁を結びたいからと、百周くらいしないように注意してください。目が回るご利益になってしまいますので、三回でお願いいたします。

宮崎県のパワースポット神社!「鵜戸神宮」

鵜戸神宮(宮崎県日南市)は「安産」、「子育て」、「縁結び」、「夫婦円満」のご利益があることで知名度抜群ですね。

鵜戸神宮=『運玉』と、勝手に法則を作りましたが、「霊石亀石」という凹んだ岩があるのですが、その運玉をそこに投げ、見事ナイスインすれば、願いが叶うとされています。入ったら、「ナイスイーン!!」と叫んでみてはどうでしょう。きっと楽しくなりますよ。

鵜戸神宮(うどじんぐう)の詳細情報についても詳しく書いてます。こちらも、ご参考ください。
>>鵜戸神宮の見どころとは?

宮崎県のパワースポット神社!「江田神社、みそぎ池」

江田神社、みそぎ池は、宮崎のシーガイアの近くになりますが、江原啓之(スピリチュアルカウンセラー)が、紹介したことで有名なスポットのようです。

ここのご利益は「恋愛成就」「縁結び」と「安産」、「厄除け」のご利益があります。江原さんが紹介するくらいですから、効果は絶大でしょう!!

スポンサーリンク

まとめ

宮崎にはこれ以上に沢山のパワースポット神社は存在します。宮崎という地域がパワースポットのようなものだと個人的には思っています。ぜひ、宮崎にお立ち寄りの際はまず、ご紹介いたしました神社を巡ってはどうでしょうか。きっとラッキーな人生になりますよ!

関連記事

  1. 宮崎県を楽しむ

    【宮崎観光】雨の日でも子供も楽しめる観光スポット!4選

    宮崎といえばサンサンと輝く太陽がイメージできるのではないでしょうか。緑…

  2. 宮崎県を楽しむ

    【宮崎2018年】一ツ瀬川花火大会の駐車場や穴場スポット!

    一ツ瀬川花火大会は宮崎市と新富町がタッグを組み、素晴らしく美しい花火が…

  3. 宮崎県を楽しむ

    宮崎県民あるあるネタ!地元民しか分からない面白ネタ6選を暴露!

    みなさんこんにちわ!ここでは宮崎県の県民によるあるあるネタをドーン!と…

  4. 宮崎県を楽しむ

    宮崎県高千穂のスーパーカートが楽しすぎる!運行状況やアクセス

    神話の町で観光地としても有名な高千穂町のスーパーカートについてお話しま…

  5. 宮崎県を楽しむ

    宮崎科学技術館の入場料金は?無料駐車場情報について!

    科学大好きな方にもってこいの、宮崎県の「宮崎科学技術館」をご紹介いたし…

  6. 宮崎県を楽しむ

    【宮崎観光】子供連れで楽しめる人気のお出かけスポット3選

    美しい緑に広い空、そして光輝く太陽が印象的な南国宮崎のご紹介です!そん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツイッター

  1. 季節トレンド

    佐々木希と渡部建の年の差は15歳!気になるプロポーズは?
  2. お得な豆知識

    【大阪】花火大会2018年│見やすいオススメ穴場とは?
  3. お得な豆知識

    赤ちゃんの男女性別いつわかるの?エコーでの判断方法の真相とは?
  4. 子育

    早生まれのメリットとデメリットを暴露!損か得かが分かる!
  5. お金節約

    外食しないことが節約!お金を貯めるなら、おうちでごはん!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。