お得な豆知識

大阪府のおすすめキャンプ場3選!コテージや温泉付き穴場スポット

夏はレジャーの季節です。海や川、花火大会たくさんイベントがありますね。忘れてはいけないのがキャンプです。キャンプって楽しいですよね。バーベキューをしたり、皆でキャンプファイヤーもしたり、花火もしたり楽しいことがたくさんできますよね。

キャンプ場は、ただただ自然のものしかない。というイメージもあるかもしれませんが、今はコテージがあったり、温泉がついていたりといろんなキャンプ場があります。今回は、大阪府のおすすめキャンプ場コテージや温泉付き穴場スポットをご紹介していきますね。

スポンサーリンク

大阪府のおすすめキャンプ場!「ロッジ舞洲」

一つ目のおすすめはロッジ舞洲です。大阪府大阪市此花区にあるロッジ舞洲。ホテル(本館・別館あり)とログハウスがあり、宿泊することが可能です。森に囲まれたログハウスで宿泊すればキャンプ感を味わえますし、自然を体感することができます。

お部屋も17室あります。ホテルからはオーシャンビューを眺めることができるので、ホテル、ログハウスどちらも泊まってみたくなりますね!バーベキュー場をする所はもちろんありますが、レストランも併設されています。バーベキューをした次の日はレストランで食事をするのもいいですね!

お風呂も大浴場が設けられていてゆっくりと入浴することができます。また嬉しいのがアメニティも充実しているところです。朝と夜に利用することができます。朝風呂を楽しめるのはいいですね。また、ロッジ舞洲は周辺施設に海遊館やUSJもありますので、海遊館やUSJを楽しんだ後にロッジ舞洲に宿泊するのもいいでしょう。海も近く、自然も試しめる素敵な場所です。ぜひ利用してみてくださいね!

スポンサーリンク

大阪府のおすすめキャンプ場!「関西サイクルスポーツセンターキャンプ場」

次におすすめするのは関西サイクルスポーツセンターキャンプ場です。コテージの数はあまりありませんが、70名でも泊まれるコテージもあります。またバーベキュー場は食材の持ち込みも可能ですが、ここのキャンプ場でもセットなどがしっかり売られていますのでたくさん荷物を持っていかなくても大丈夫!また共同の炊事場もありますので飯ごう炊さんも可能です。

家ではできない体験に子供たちもワクワクしますね。そして何よりいいのが、ここのキャンプ場は隣に遊園地があり、いろんな形の自転車を乗ることができます。関西ではとにかく有名!小さなお子様から大人まで楽しめます。家族で乗れる自転車もたっぷりあるのでおすすめです。

プールもありますので夏はお昼にプール、夜はキャンプ場でバーベキューをしてコテージに泊まる。いい夏休みになりそうです。コテージもしっかり冷暖房が完備されていますし、IHのクッキングヒーターや冷蔵庫などもありますので、初心者の方も楽しめると思います。

比較的値段もリーズナブルですし、日帰りキャンプなどでも利用できますので、ぜひ関西サイクルスポーツセンターに遊びにいってみてください。

大阪府のおすすめキャンプ場!「一里松キャンプ場」

三つ目におすすめするのは一里松キャンプ場です。大阪府豊能郡能勢町にあるキャンプ場です。ここは施設の利用自体は無料になります。ほかのキャンプ場にないのが、ニジマスつかみ取りができることです。子供たちの林間学校などでも使われるキャンプ場です。ホテルなどはありませんが、キャンプ場はあります。そこにテントを張ることも可能です。

初心者の方にはあまりおすすめはできませんが、日帰りでのキャンプにはもってこいだと思います。炊事場などもありますし、川もありますので、お昼は川で遊んで、夕方から皆でバーベキューを楽しむのもいいでしょう。

バーベキューセットはレンタルすることも可能です。材料などは自分たちで持っていかなくてはいけませんが調理器具などはだいたい借りれますし、ニジマスを買うこともできます!またテントなどを張る場合は予約が必要となりますので注意しましょう。またペットを連れての利用はできません。また花火なども禁止されていますので注意してくださいね。

上記でご紹介した2つと比べると施設はほとんどありませんし、初心者には不向きかもしれません。ですが、バーベキューやキャンプになれた人はとても楽しめると思いますし、あまり体験することができないニジマスの掴み取りなどは子供から大人まで楽しめるのでおすすめします!自然を体験するにはもってこいの施設ですね!ぜひ行ってみてください。

スポンサーリンク

まとめ

都会に住む子供たちはあまり自然を体験したことがないと思います。外でバーベキューをしたり、テントを張って自然の音を聞きながら眠ったり、夏には普段できない自然体験を楽しむことができる施設がたくさんあります。

テントを張ることも片付けることも、皆で協力してバーベキューの用意をしたり、わいわい楽しく食べたり、それも子供たちにとって刺激になるでしょう!家族で焼肉を食べに行くのもいいけれど、たまには外でバーベキューをしてみませんか?ほかにも大阪にはたくさんのキャンプ場がありますので、ぜひ楽しんでくださいね。

関連記事

>>三重県で人気のキャンプ場!コテージや温泉付きの施設情報

関連記事

  1. お得な豆知識

    夫婦で共働きは大変でストレス!仕事と子育て両立の仕方とは?

    共働きは本当にストレスが溜まりますよね。仕事から帰ってきて夕飯…

  2. お得な豆知識

    【三重県】子供も楽しめる観光お出かけスポットとは?

    三重県の楽しいスポットをいくつご存知ですか?三重県では、伊勢神宮やナガ…

  3. お得な豆知識

    重曹で家を掃除するときの注意点!重曹の使い方を紹介!

    重曹(じゅうそう)で掃除!という言葉、最近よく耳にしますね!重…

  4. お得な豆知識

    夫婦喧嘩が原因で離婚しないで!仲直りできる夫と妻のトリセツ

    夫に不満があるけれど、離婚はしたくない....。上手く不満を伝えられず…

  5. お得な豆知識

    目の下のクマを消す方法!もう、お出かけする前も悩まない

    朝起きたら、うわ!目の下にクマができてる!どうしよう・・・今日お出かけ…

  6. お得な豆知識

    お中元・お歳暮の時期と違いとは?絶対に知ってほしい常識

    お中元やお歳暮、よくデパートの催事場などで名前を見かけますよね。お中元…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツイッター

  1. 妊娠中の悩み

    妊婦の食事制限っていつから?妊娠中に食べてはいけないもの3選
  2. 悩み

    家を買うタイミングはいつ?子供がいる家庭で東京オリンピック後が狙い
  3. お得な豆知識

    結婚前の不安って何?この男性で大丈夫?お金?悩み解消法
  4. お得な豆知識

    おみくじの処分って違う神社でも大丈夫?捨て方の真相とは?
  5. 子育

    子供の好き嫌い!嫌いな食べ物を克服する方法7選!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。