恋愛において「どうしても嫉妬したくないのに、嫉妬してしまう…。」なんて事はありますよね。
女性は好きな男性の前では、かわいらしくいたいものですが、中々上手くいかなくて苦しむ事も多いです。私自身も彼氏に嫉妬しすぎてケンカになったりなどトラブルはさまざまなので、今回は彼氏に嫉妬しない方法だけでなく、より魅力的な女性になる秘訣を紹介します!。
彼に嫉妬してしまいそうなときとは?どんなとき?
実際「彼氏に嫉妬してしまいそうなときはどんなとき?」と言われても色々ありすぎたり言葉で言い表せない事もたくさんありますよね。そこで、よく女性が彼氏に対して嫉妬してしまうのはどんなときなのかについても紹介します。
①彼氏が誰に対しても優しい
まず嫉妬してしまう1つ目の理由は、彼氏が誰に対しても優しいからです。
これは多くの女性の悩みで、男性側からしてみると、「別に他の女の子に優しくしても困る事はないじゃないか。」や「別に優しくしてても好きなわけじゃない」と答えますが、女性側からしたら「ふざけないで!」と怒りたくもなりますよね。
私自身も彼氏が他の女性に優しくしているのを見て、「別にそこまでしなくていいじゃん!」と嫉妬しては大ケンカになったのはまだ鮮明に覚えています。しかし、こういった場合は女性が嫉妬深いのではなく、生きていて当然の事です。
もし彼氏の優しさに惹かれたのだとしたら、その優しさを自分だけに見せて欲しいというのは当たり前で、だからこそ嫉妬してしまいます。
②元カノや彼氏の仲の良い友人と比較されたとき
彼氏に嫉妬してしまう2つ目の理由は元カノや彼氏の仲の良い友人と比較されたときです。
これもよく「分かる!」と頷く女性も多いですし、実際元カノや仲の良い友人と比べられてへこんだ人もいるでしょう。
特にちょっとした事で「元カノの方が料理が上手だったよ?」とかケンカした際に「あーあ、○○ちゃんはそんな事言わないのにな。」なんて言われたときは嫉妬したくなくても嫉妬してしまいますよね。
ですが、人間として誰かと比べられるのは誰にとっても嫌な事で、ましてや好きな人にそう思われていると、これほど悲しい事はありません。彼氏に嫉妬してしまう理由3つ目は、自分よりプライベートを優先されたときです。
確かにお互いプライベートは大事だと分かっていても、LINEの返事が来なかったり、デートの予定が合わないとなると、「なんで私を優先してくれないの!?」と思ってしまいますよね。
こう思ってしまう女性は「私は嫉妬深いのかな…。」と悩んでしまいますが、確かに彼氏に干渉しすぎです。しかしこれをどうするかと考えると、やはり悩みの種となってしまいます。
彼に嫉妬しない方法とは?
では、彼氏に嫉妬しないようにするためにはどうすればいいのかと言うと、嫉妬しているという事は恋をしているのだと自分に言い聞かせる事です。
ここで「自分に自信を持ってください!」や「恋愛以外の事にも興味を持ちましょう」といっても、「そんなのできたら苦労しないもん!」と思えてしまえますよね。
だからこそ嫉妬は、恋愛においてつきものなのだという事をよく考えてみましょう。そこで嫉妬しているのは彼氏への思いが強いや愛し続けられる自信があるなど、ポジティブに考えてみるのも、また嫉妬をしない方法の1つになるのではないでしょうか。
他にも彼氏に嫉妬をしない方法で、自分の交友関係を広めていくのも、良い解決方法です。
これは体験談ですが、私も彼氏に嫉妬しすぎていたときは、どうしても彼氏を最優先に考えてばかりで、苦しかったです。そこで友人に言われたのは「友達と遊んだり、ご飯食べに行ったりして忘れよう。」という一言があります。
実際この方法で多少心に余裕が持てましたし、何より何で楽になったのかを考えたら、自分の生きる世界は必ずしも、彼氏ばかりが与えるものではないと分かったからです。
なので、彼氏の他にも自分自身を大事にしてくれる存在に気付くと、少しは嫉妬も和らぐようになります。
嫉妬しないで魅力的な女性になる秘訣とは?
嫉妬しない方法も分かったところで、最後に気になるのはやはり嫉妬しないで魅力的な女性になる秘訣ですよね。ここでやっと「自分に自信を持つ事」というのが秘訣になります。
嫉妬している事に嫌気がさして自己嫌悪に陥ってるときに、「自分に自信を持とうよ!」と言われても「それは無理!」と思えますよね。
だからこそ嫉妬しない方法を試した後に、さらにより輝けるようになれるかというスタート地点に立ってから、自分に自信を持つ事が大切になるのです。
例えば料理が苦手なら、「少しでも彼氏に美味しい料理をふるまいたい」という目標を立てる他にも彼氏が関する事ではなく、「より綺麗になろう!」など自分自身を高めていく事も大事です。
まとめ
今回は女性が彼氏に対して嫉妬しない方法を紹介してみましたが、いかがだったでしょうか?先ほども言った通り、恋愛に嫉妬はつきものです。だから全く嫉妬をしない方法は存在しませんが、それでも努力次第で嫉妬をしない方法とは必ず得られます。
だからこそ自分が嫌いになってそっぽを向かずに、自分がより輝けるように努力してみてはどうでしょう?
この記事へのコメントはありません。