話題

【当たる夢占い】怖い夢を見た!あなたの心理状況の真相とは?

怖い夢って、誰でも一度はみたことがありますよね!全く現実に心当たりがないことばかりで、何でこんな夢をみるのだろう??と、疑問に思うことってありませんか?しかし、夢にはちゃんと意味があり、あなたの感情や運気を表しているんです。

夢占いを通じて、自分自身でも自覚していなかった気持ちを理解することで、悩みや不安から解放されるかもしれません。そこで今回は、こんな夢よく見る!という怖い夢をいくつかピックアップして、それぞれの夢をみた時の心理状況や運気について解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

怖い夢の心理状況とは?「歯が抜ける夢」

喪失感や、無気力であることを表します。何か不安があり、現実逃避したい気持ちでいっぱいなのかもしれません。困難を乗り越えるための自信や活力を失っている状態です。また、環境の変化、人との別れ、ものを手放すことなどを意味する場合もあります。

気力を取り戻すためには時間がかかりますが、周囲の協力を得ながら、少しずつ不安を取り除いて前に進んでいくと良いでしょう。

怖い夢の心理状況とは?「高波に吸い込まれてしまう夢」

激しい高波にのまれてしまう夢は、生活が一転しトラブルが起こる前ぶれです。仕事や家庭など、日常生活面で不運に見舞われる出来事があるかもしれません。十分警戒して下さい。ただし、必要以上に不安や恐怖心に惑わされず、落ち着いた行動を心がけましょう。

怖い夢の心理状況とは?「戦争する夢」

悩みや心配事があり、心が混乱している状態を表します。不安が頭から離れず、落ち着くまでには時間がかかりそうです。特に人間関係の悩みには要注意です。こじらせると更に困難な状況に陥ってしまいます。憂鬱な日々が続きますが、争い事や葛藤で乱れた心を整え、いつか問題は解決すると信じましょう。具体的な目標や計画を立てて、地道に行動することが幸運へのカギとなります。

スポンサーリンク

怖い夢の心理状況とは?「火事になっている夢」

火事の夢は、思いがけない幸運に恵まれることを暗示していています。自分の家が火事になっていたり、激しく燃えているほど幸運も大きくなります。利益を得ることができたり、物事をスムーズにこなすことができ、結果も期待できるでしょう。

また、火事は、激しい感情を表すこともあり、強い願望や欲求を意味します。そして、あなたの努力次第で、その意欲や欲求をプラスに転じることができます。

怖い夢の心理状況とは?「誰かに追いかけられている夢」

追いかけられる夢は、不安や危機感を感じている気持ちの表れかもしれません。上手く逃げられることができたなら、近いうちに悩みが解決されることを暗示しています。しかし、逃げられなかった場合は、不安が的中したり、ショックな出来事が起こってしまうかもしれません。

自分自身を追い込まず、心にゆとりをもって、冷静に物事に対応していくことが大切です。また、異性に追いかけられた場合は、恋人が欲しいとか、異性から愛されたい、異性に追い求められたいという願望である場合があります。自分に自信がもてるよう、異性の立場になって、自分磨きに取り組んでみてはどうでしょうか。そうすれば、愛されたいという強い欲求や、不安な心が落ち着いてくるかもしれません。

怖い夢の心理状況とは?「高いところから飛び降りる夢」

運気の下降を暗示しています。将来への不安、社会的な地位を失うことへの恐怖心の表れです。問題を解決したいという意思はあっても、自分に自信がなく、失敗が怖いため、一歩踏み出す勇気が持てないのかもしれません。
しかし、前向きな行動を起こすことで、運気を上昇させることができます。

何か取り組んでいることがあるならば、頑張る気力を失わずに、諦めないで続けてみましょう。また、目標や理想が高過ぎて苦しかったり、上手くいかずに焦りや絶望感を感じている場合は、一度現実を見直して、自分自身の行動や目標を改めましょう。

怖い夢の心理状況とは?「車のブレーキが効かない夢」

車の運転は、自分の行動や感情、社会的な能力を示しています。車のブレーキが効かないのは、あなたの感情が高まっていていることを意味します。一時的な感情でケンカするなど、衝動的な行動をとってしまう恐れがあるため注意が必要です。

夢に対して良い印象がもてなかった場合は、自分を上手くコントロールすることができずに、能力不足を感じていたり、明確に目標が定まっていない状態なのかもしれません。やる気が低下していたり、疲労がたまっていることもあります。

しかし、この夢には、スムーズに物事をこなそうとする前向きな気持ちが表れています。心身ともに休息を取り入れて、一時的な感情に惑わされず的確な判断ができるようにしていきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

夢って、しばらくするとどんな内容だったのかすぐに忘れてしまいますよね。でも、夢の内容は、あなたの心の中の強い欲求やSOSを表している場合があります。夢をみた時は、自分自身の気付いていない感情に耳を傾けるつもりで、思い返してみましょう。

無意識に抑え込んでいた欲求を満たすことができれば、心も身体も元気になります。そうすれば、困難に立ち向かう活力や意欲が湧いてきて、運気を好転することに繋げられるでしょう。夢の意味を解釈することで、自分自身の心のケアをしながら、運気をアップすることができれば良いですよね。

関連記事

  1. 話題

    【となりのトトロ】お母さんの病気って何?その真相を暴露!

    となりのトトロの七不思議というのはたくさんあります。サツキとメイが実は…

  2. 話題

    大阪で女子旅ならココ!絶対に行って欲しい観光スポット8選!

    夏本番がやってきました。夏といえばプールや夏祭りやバーベキューにキャン…

  3. 話題

    大阪で面白いお笑い芸人!おすすめ芸人3組を紹介!

    大阪と言えば、たこ焼き、粉もん、USJなど様々なものが連想されますが、…

  4. 話題

    となりのトトロの時代設定っていつ?矛盾点など意外な真相とは?

    となりのトトロの時代設定っていつ?意外な真相とは?ジブリ映画で…

  5. 話題

    血液型によって性格が違う!A・B・AB・O型の性格一覧を暴露!

    身近な人の血液型って気になりませんか...?血液型を知り、その人の性格…

  6. 話題

    大阪府出身の歌手!大阪府民も意外と知らない実力アーティスト3選!

    アーティストと言えばなんとなく関東出身の人が多かったりするイメージはあ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツイッター

  1. お得な豆知識

    妊娠線の予防方法!妊娠線を消す方法や作らないコツを伝授!
  2. ビューティ

    妊娠中にベルタ葉酸サプリがオススメな理由!飲み方や効果
  3. お得な豆知識

    几帳面な人の性格とは?長所や短所など特徴をアドバイス!
  4. お得な豆知識

    大晦日の夜って何を食べる?記憶に残る夕食の思い出10選!
  5. 健康

    女性が便秘になりやすい理由とは?解消法は食べ物や薬?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。