さあ!みなさま、今回お届けするのは宮崎県日南市の観光名所「サンメッセ日南」のモアイ像についてです。
そのスポットに行くと、ここは本当に日本なの??と疑ってしまうほど、イースター島にいるような感覚を味わえますよ!この迫力満点で高い芸術性のあるモアイ像の意味などをご紹介いたします!!
宮崎の観光名所モアイ像とは?
そもそも観光名所である「サンメッセ日南」って具体的に何なの?って思いませんか?簡単に言うとテーマパークです。美しく壮大な日南海岸を見渡すことが出来る最高のスポットなのです。
ファミリーやカップルで立ち寄って見てみるときっと楽しいですよ。また、ちょっと最近悩みがあってリフレッシュしたいなあ、という方は、一人旅の計画の1つに入れてもいいかもしれませんよ。
そして、このドーン!!とそびえるように立っているモアイ像ですが、イースター島に「長老会」というものがあります。そこから許可を得て復刻されたのです。すごいでしょ?世界で唯一認められた日南のモアイ像なのです!モアイの『モ』は未来を表し、『アイ』は生きる、という意味を持っています。未来に生きるという前向きな名前なのですね。
ちなみに、このモアイ像は震度9の地震に耐えられますし、風速60mの風にだって負けて倒れることはありません。さて、どうして「サンメッセ日南」に唯一モアイ像が立てられることができたのかという理由について説明しますね。
宮崎の観光名所で子供が楽しめる人気お出かけスポット3選もご覧ください。
>>宮崎観光で子供も楽しめる人気スポット
宮崎の観光名所モアイ像はイースター島の許可で復刻!
上記で表面的に説明しましたが、ここでは具体的お話をしますと、キッカケが日本人がイースター島のモアイ像を修復したことから始まっています。
歴史のお話になりますが、80年代後半まで、イースター島のモアイ像は残念なことに倒れて放置された状態だったのです。理由は、チリ地震(1960年)の影響や部族間での抗争です。
『タダノ』という日本クレーンメーカーが、このモアイ像の状態を知り、機材や人材、そして資金などを提供することにより修復できたのです。こんな歴史背景があったなんてちょっと驚きですよね。そして、イースター島の人達はこの行動に感謝するようになり、仲良くなっていきます。
これも不思議な引き寄せなのか、その『タダノ』と「サンメッセ日南」に縁があったキッカケとも重なり、イースター島「長老会」がモアイ像設置許可を出してくれたのです。良い話ですよね!ちょっと感動してしまいした。ちゃんと意味があってあの7体のモアイ像達はいつも見守ってくれているのですね。
宮崎の観光名所モアイ像は運気が上がる!
特に女性に喜ばれると思いますが、宮崎の観光名所モアイ像は、パワースポットでもあります。
宮崎のパワースポットと聞くと、この場所がイメージされる方が多いと思います。宮崎ではかなり有名ですよ。
嬉しいことに、このモアイ像達はエンジェルのように私たちの運気を上げ、幸せにしてくれるものなのです。(顔はエンジェルっぽくないですが)運気が上がるポイントはこのモアイ像に触ることです。見るだけではいけません。
さらに面白いことに海に向かって一番左の像から仕事運2、健康運3、恋愛運4、全体運5、結婚運6、金運7、学力運となっています。自分の上げたい運気をチェックして触ってみてください。一番人気なのは、恋愛運と金運のモアイ像のようですよ。
私は欲張りなので、全部触りたいなと思っています。ちなみに、全体運は夢が叶う意味があります。あらゆる運気がここに集まっていますのでぜひ、立ち寄ってみてください。
まとめ
以上、「サンメッセ日南」のモアイ像にをピックアップさせていただきました!深い歴史や感動が染み込んだこのモアイ像達の素晴らしいオーラをみなさんの肌で感じていたたければ幸いです。モアイ像達がみなさんを幸せにしてくれますよ。
この記事へのコメントはありません。