北九州を楽しむ

【北九州観光】皿倉山の見どころ!アクセス・営業時間・料金

今回は、北九州観光の中でも有名な皿倉山の見どころについて、ご紹介したいと思います!

皿倉山アクセスや営業時間や料金について、お伝えしていきます。

スポンサーリンク

皿倉山のアクセス情報

・北九州観光なら皿倉山
北九州市八幡東区にある皿倉山は、北九州デートスポットとして有名です。2018年には「夜景サミット2018 in 札幌」で日本三大夜景の第3位に選ばれるなど北九州の観光名所となっています。

皿倉山までのアクセスや営業時間など楽しみ方や、みどころなどを見て行きましょう!

・皿倉山までのアクセス 

【 車 】
①北九州市都市高速道路「大谷出入口」→5分
②八幡駅→5分
◎ 駐車場/帆柱自然公園立体駐車場(有料)

【 電車 】
・最寄り駅/JR八幡駅→下車

【 バス 】八幡駅より

・行き先番号【 42 】
「八幡製鉄所総合センター行き」

「帆柱登山口」下車 ( 所要時間12分 )

ケーブルカー乗車場所「山麓駅」まで徒歩10分

※1時間に1本のバスしか出ていません※

【 高速バス 】小倉駅(1階コレット前から乗車)

①「西鉄天神バスターミナル行き いとうづ号」
②「福岡空港国際線行き」

「高速皿倉山ケーブル」下車 ( 所要時間40分 )

ケーブルカー乗車場所「山麓駅」まで徒歩1分

【 シャトルバス 】1時間に2本/20分おきに運行

・土曜/特別夜間営業期間……13:25~
・日曜/祝日……9:45~

※平日の運行はありませんのでご注意ください※

■山麓駅→山上駅まで/ケーブルカーで 6分
■山上駅→展望台駅まで/スロープカーで 3分

※乗り継いで山頂まで行きます※

徒歩でも行けますが、1時間以上かかりますし足場も悪く、夜は暗くて危険ですので必ずケーブルカー・スロープカーで山頂まで行くことをオススメします!!

スポンサーリンク

営業時間やケーブルカーの料金について

・営業時間/ケーブルカー料金

【 営業時間 】
・10?00~18?00
( 上りの最終時間17:30まで )

・大晦日/10?00~17?00
・元旦/朝 5?30~17?00

◎GW/夏休み……平日夜間営業あり
◎年中無休/保守点検実施日はお休み

【 ケーブルカー/スロープカー料金 】

・大人 ( 中学生以上 )……往復1200円
・小学生……往復600円

※往復チケット購入となります※

ケーブルカーとスロープカーを乗り継いで片道10分で山頂にたどり着きます!!

スポンサーリンク

皿倉山の見どころとは?

・皿倉山のみどころ

皿倉山の見どころは、なんと言っても北九州一の美しい夜景です!!山頂に登ると、息を呑むほどの絶景が広がり100億ドルの夜景とも言われています。

その夜景見たさに訪れるカップルは至る所にその姿が見られます。ロマンチックな夜景をみて、更に関係が深まることでしょう…。

展望台には、ハートの形をした石が隠れていて、それを見つけると何か良い事が起きると言い伝えられていますので、ぜひ探してみてください♪♪見つけられたら…良い事がおきるかも?

また、恋人の聖地と言われているのが「天空ドーム」ハート型の石塔になっておりそこで記念撮影をするカップルが沢山見られます。

天空ドームの柱にはハート型の南京錠を取り付けることができ、2人で取り付けると長続きすると言われていて、恋愛成就ができるとカップルに人気のスポットです!

夏にはビアガーデンがオープンしたり展望レストランもありますので、少し寒い時期には、レストランで食事を楽しみながら夜景を堪能することもできます。

夜景を見るだけではなく、わくわくするスポットがあるので、色々な楽しみ方ができますね。昔は、車で行くとなると途中まで行きそこから歩いて山頂まで登っていました。

しかし、防犯上の心配だったり歩いて行くと暗くて不便なこともありましたが今はケーブルカーとスロープカーで安心して山頂まで行くことができ夜景を見渡せることができます。デートをする場所といっても、色々な商業施設や観光スポットは同じ北九州でも沢山あります。

しかし、普段騒がしく生活をしていると癒しの時間を過ごしたくなると思います。夜景を見ながら、ゆっくりと非日常的な時間をすごす。たまには、夜景を見て、恋人らしいことをしながらのデートもいいですよね。

ケーブルカーやスロープカーから…
美味しい食事をしながら…
楽しくスポットではしゃぎながら…

そんな夜景デートをしてみたくないですか?北九州を見渡せる100万ドルの夜景を堪能してみてください!

関連記事

  1. 北九州を楽しむ

    北九州マラソン2019年!エントリー・日程・コース詳細情報!

    2019年 2月17日に北九州マラソンが開催されます!気になるエン…

  2. 北九州を楽しむ

    到津の森公園・動物園の駐車場はあるの?混雑する日は?

    北九州で子供から大人まで楽しめる人気のスポットが到津の森公園・動物園で…

  3. 北九州を楽しむ

    北九州あるあるネタが面白い!地元民が共感できるネタとは?

    福岡北部に位置する関門海峡に面した場所にある北九州市。今や様々…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツイッター

  1. 千葉県を楽しむ

    千葉市動物公園の見どころ!営業時間やアクセス情報について
  2. お得な豆知識

    断捨離効果のおかげで結婚できた!片付けるだけで運気が上がる
  3. 季節トレンド

    松本人志の映画、なぜ評価されないのか?大日本人・さや侍・R100
  4. お得な豆知識

    【ウザい女友達!先輩!上司!】のろけ話・恋バナを聞くのがイヤ!対処法とは?
  5. 宮崎県を楽しむ

    五ヶ瀬ハイランドスキー場2018年いつから?営業時間
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。