大阪府を楽しむ

【大阪箕面公園のキレイな紅葉2018年】駐車場はあるの?

夏の暑い日が続いていたと思ったらもうすっかり秋になりました。今年は寒くなるのがとても早かったイメージもあり、夏がすぐに終わった感じもありました。

すっかり空も秋模様!秋と言えば読書、芸術、食といろんな秋を想像しますが、忘れてはいけないのが紅葉です。秋になると山が綺麗に色づいたり、紅葉の景色を歩きながら楽しんだりと素敵ですよね。

大阪にも綺麗な紅葉を楽しめる公園があります。そこは大阪府の大阪箕面公園です。秋になればたくさんの人で賑わいます。そんな大阪箕面公園に駐車場があれば車でも遊びにいけますよね。今回は、2018年の秋の箕面公園についてご紹介していきましょう。

スポンサーリンク

大阪箕面公園のアクセス方法と駐車場情報について

大阪箕面公園は大阪府箕面市にあります。車は阪神高速を利用し、茨木ICか吹田ICどちらかで降りてそこから30分の距離で箕面駅に到着します。電車では阪急箕面線「箕面駅」で下車します。

バスでは北大阪急行線「千里中央駅」から阪急バスで「箕面」で下車します。入園料は無料なのですが箕面公園には駐車場がありません。もし車でお越しの際は近くのコインパーキングなどの有料駐車場を利用しなければいけません。ですので電車やバスで来るといいかもしれません。たまには紅葉を楽しむためにお散歩するのもいいですね。

電車で「箕面駅」を下車すれば箕面の大滝までの道のりがかかれていますのでそこに沿って歩いていけば箕面公園にたどり着くことができます。箕面の大滝も見ることができるのでぜひ歩いていくことをおすすめします。

スポンサーリンク

箕面の紅葉は、いつが見頃なの?

箕面公園の紅葉は少し遅めです。11月上旬から少しずつ色がついてきて、中旬くらいから全体的に紅葉が始まっていきます。

一番の見所は11月の下旬あたりからです。その年の気候によっては12月上旬まで楽しむことができるのでおすすめです。紅葉は京都なども有名ですので11月中旬は京都で、下旬は大阪の箕面公園で紅葉を見てみるのもいいかもしれません。紅葉の季節になれば各地域ごとにどのぐらい紅葉が始まっているのかを教えてくれるところもありますのでしっかりチェックしておくといいでしょう。

秋になるとカメラを持った観光客の方が色とりどりの紅葉を写真に収めていますよね。写真の中でも綺麗に染まる紅葉は本当に素晴らしいですし、生で見る紅葉もとても素敵です。あまり紅葉を見に行かないという方も今年は箕面公園にぜひ紅葉を見に行ってみてください。

大阪箕面公園の見どころとは?

大阪箕面公園の見所は紅葉だけではありません。箕面公園にはたくさん楽しめるスポットがあります。箕面といえばあの大滝がすごく有名ですよね。箕面の大滝も箕面公園からいくことができます。2つのコースがあり緩やかな道かちょっとしたハイキングコースがありますのであなたにあった道で大滝までの道のりを楽しむことができます。

箕面川に沿ってあるく道は森林浴の森100選にも選ばれておりマイナスイオンを浴びながら道のりを楽しむことができます。心も体もリフレッシュすることができるでしょう。

駅から大滝に向かうまでにもたくさんのお店やカフェがありますので、カフェでゆっくりお茶を楽しむこともできます。そして箕面の大滝で一番有名なのが「もみじの天ぷら」です。もみじの天ぷらとは紅葉でおなじみのもみじの葉を天ぷらにしたシンプルなものです。ちょっとお菓子感覚で楽しむことができます。味はほんのり甘いんです。

箕面の紅葉や大滝は夜になればライトアップもされます。いろんな箕面公園を楽しむことができますのでぜひお越しくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

箕面公園では紅葉を楽しんで、マイナスイオンを感じてと一日を素敵な空間で過ごすことができます。もみじの天ぷらもせっかくですのでぜひ食べてみてくださいね。日頃の運動不足解消のためにたくさん歩いてみるのもおすすめですよ!

関連記事

  1. 大阪府を楽しむ

    大阪マラソン2018年のコースはどうなる?制限時間や日程!

    みなさんマラソンは、好きですか?いろんなマラソンに参加している人もいれ…

  2. 大阪府を楽しむ

    大阪の日持ちするオススメお土産!お菓子など選ぶならどれ?

    全国各地旅行に行けばそこの土地ならではのお土産をみなさん買うと思います…

  3. 大阪府を楽しむ

    大阪ほしだ園地で紅葉を見る!アクセスや駐車場情報

    もうすっかり秋の装いで寒くなってきましたね。あんなに暑かった夏も気がつ…

  4. 大阪府を楽しむ

    摂津峡公園の無料駐車場はどこ?川遊びで子供も楽しめる!

    摂津峡公園の無料駐車場はどこ?川遊びで子供も楽しめる!大阪府高…

  5. 大阪府を楽しむ

    淀川寛平マラソン2019年!開催日や時間制限、駐車場は?

    大阪では有名なフジパンpresents淀川寛平マラソンをご存知ですか?…

  6. 大阪府を楽しむ

    【大阪】山田池公園の紅葉2018年!見頃の時期や駐車場情報

    山田池公園をご存知ですか?大阪の枚方市にある大きな公園です。この山田池…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. 妊娠中の悩み

    妊婦さん長距離運転や長時間のドライブは危険?妊娠中の注意点7選
  2. 恋愛・結婚

    恋愛しても飽き性な女性の特徴5選!彼氏と長続きする方法
  3. 悩み

    クレジットカード解約期間やタイミングとは?注意点を暴露
  4. 子育

    早生まれのメリットとデメリットを暴露!損か得かが分かる!
  5. お得な豆知識

    原付・バイクのタイヤ交換にかかる工賃相場はいくら?費用や選び方
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。