季節トレンド

理想が高い女性の特徴とは?彼氏ができない・モテない理由6選

彼氏ができない…もしかして、理想が高いから…?でも、そうだとしたら、どうやって直したらいいの?今回は、理想が高くて彼氏ができない!そんな女性の悩みを解決するために、彼氏ができる方法&男性にモテる方法を紹介します。

スポンサーリンク

理想が高くて彼氏ができない女性の特徴と解決策とは?

・完璧主義の女性→もう一度大切な条件を考え直してみる!
あれもこれも大事!譲れない!という完璧主義の女性は、男性の理想も高くなります。より良い条件の男性を選びたいという気持ちは分かりますが、条件が増えれば増えるほど、当然ですが、その分理想の男性を見付けることが難しくなります。

理想の男性の条件が多くて、全てに当てはまる男性になかなか出会えない…そんな場合は、あなたにとって1番大事なことは何か、本当に大切な男性の条件とは何なのかを、もう一度考え直してみましょう。理想の男性の条件を絞ってみると、あなたの考え方や気持ちも変わります。そうすれば、周囲の環境や、男性の見え方まで変わってくるでしょう。

・マイペースで自分の意志が強過ぎる!→「頑固者」→モテない。
周囲を気にしない!マイペース!自分は自分!と強い意志をもっている女性。そんな女性も、恋愛のチャンスを逃してしまいやすいです。周りの意見に惑わされず、自分の意志をしっかり貫く、ブレない女性も魅力的ですが、それが行き過ぎると、周囲から頑固者扱いされてしまい、男性が寄り付かなくなってしまいます。

自分は自分!という考えを強くもち過ぎず、もう少し、考え方を周囲に合わせてみたり、周囲と同じことをしようとしてみると良いかもしれません。そうすれば、考え方が柔軟になり、男性の条件に対する意識も変わってくるかもしれませんね。

・プライドが高い女性!→他人と比較するよりも自分の気持ちを優先する!
プライドが高く、常に自分と他者を比較するタイプの女性は、男性の理想が高く、なかなか彼氏ができません。プライドが高い女性は、人から羨ましがられるような彼氏と付き合いたい!友達よりもレベルの高い彼氏と付き合いたい!と、他人よりも自分の方が優位であるか?ということばかりに着目しています。

しかし、他人と比べていたらキリがありませんし、果てしなく理想が高くなるばかりです。「自分の考え方で、自分が幸せだと思えればそれで良い!」と思うようにして、彼氏選びの邪魔をしているプライドを捨てましょう。「他人から自分がどう見られているか?」よりも「自分がどう感じるか?」を優先してみて下さい。その方が、心が軽くなり、自然な気持ちで彼氏探しができます。

・周囲に幸せそうな夫婦がいない
親や友達が結婚して苦労している、幸せそうでない等…幸せな結婚生活を送っている人が身近にいない場合、「あんな風にはなりたくない!」とますます理想は高くなるばかり。恋愛や結婚のマイナス面ばかりに注目していると、男性に対しての警戒心が強くなってしまいます。

自分まで不幸な現実に引き込まれてしまわないように、不幸に目を向けるのではなく、幸せに目を向けてみましょう。幸せなこと、楽しいことを考えるようにするだけでも、自分自身の意識が変わってきます。物事を明るい方に捉えられるようになり、恋愛に対して前向きな気持ちになることができます。周囲からの教訓は、頭の片隅におきつつ、恋愛や結婚に対して、もう少し楽観的に考えるようにすると良いかもしれません。

・自分を高嶺の花的な存在だと思っている女性
自分と釣り合う男性が周囲にいない!と思い込んではいませんか?男性の見た目や職業など、表面的なものだけで、自分に合うor合わないを判断してしまい、男性の内面的な魅力を見落としてしまっているのかもしれません。見た目や肩書きだけで、すぐに恋愛対象としてアリorナシで男性を振り分けてしまうのではなく、まずは普通の人間関係を意識して、男性と関わってみましょう。

そうすれば、男性がもつ本来の魅力に気付いたり、意外な長所などが見つかるかもしれません。また、様々な人と接することは、自分の考え方を変えるきっかけになるかもしれません。「彼氏ができず、どうしたらいいのか分からない」1人で考えていてもなかなか前に進まないという場合は、他人と接することで、自分に変化をもたらしてみましょう。

・面食い!周囲からも自分の彼はイケメンだと思われたい!
どうしてもイケメンと付き合いたい…!自分の彼は、皆からもカッコイイと思われたい!と、周囲からの自分の彼の評価を気にし過ぎていませんか?まずは、自分の視点から男性を見ることが大切です。周りの評価を気にし過ぎると、自分の幸せの観点がブレてしまいます。

それに、最初はタイプじゃないな?と思っても、性格が合えば好きになるということもあります。男性の中身を知る前に、顔が好みじゃないから…と、恋愛対象外にしてしまうのは、とてももったいないです。

スポンサーリンク

どうしても譲れない条件がある!妥協できない!そんな場合はどうする?

理想の男性の条件が多いことは自分でも分かっているけれど、これ以上絞ることができない…そんな場合は、自分と付き合った男性には、どんなメリットがあるのかを考えてみましょう!男性に対して、自分は色々と求めているものはあるのに、自分にはあまり長所がない(汗)それでは、なかなか男性が近寄ってこなくても仕方ないですよね。

あなたが男性を選ぶように、男性も女性を選んでいます。理想の男性を追いかけるよりも、自分自身の魅力を追求することに目を向けてみましょう。彼氏ができない…なかなか理想の相手が見つからない!そんな時は、相手に求めるのではなく、相手の立場になって、自分自身の理想を磨いた方が、幸せの近道になります。

彼氏ができない!モテない原因はコレかも…!?男性にモテるための改善方法とは?

・過去の恋愛を引きずっている
過去の恋愛を引きずっていて、元彼と他の男性をいつも比較してしまう…彼氏ができない…そんなことはありませんか?元彼よりもあなたのことを大切にしてくれる男性はいるはずなのに、自分の中で「元彼は超えることができない!」と、決めつけてしまってはいませんか?

過去に執着し過ぎていると、なかなか幸せになれません。どんどん時間ばかりが過ぎていってしまいます。新たな出会い、新しい幸せを信じて、あなたの気持ちも前に進んでいきましょう。

・実はモテない訳ではない
男性からのお誘いはちょこちょこあるけれど、自分の理想に合わないので断ってばかり…。そんな女性は全くモテないわけではないので、彼氏がいなくてもそれほど危機感を感じません。しかし、安心して油断をしていると、「モテるし焦らなくても大丈夫!」→「もっと理想を高くしてみよう!」→全然彼氏できない…。という状態に陥ってしまうかもしれません。

自分の理想に合うor合わないの判断を急ぎ過ぎず、まずは、しっかり男性と接してみましょう。よく見てよく考えて、素敵な男性を逃さないようにしましょう!

・ガードが固過ぎる!
失敗することを恐れ過ぎていたり、見た目だけで男性をチャラい男扱いしたり…自ら男性を遠ざけてしまうような行動をしてしまってはいませんか?男性を異性として意識し過ぎていたり、恋愛対象としてどうかということばかり考えてしまうと、警戒心が強くなってしまい、男性との距離がなかなか縮まりません。まずは恋愛関係を意識せずに、普通の人間関係として、男性と接するようにしましょう。そして、自然に適度に、ガードを緩めていきましょう!

・男性の理想は高いけれど、恋愛に対して消極的!
男性に対して高い理想をもっているが、どうしても恋愛に積極的になれない…そんな場合は、相手に求めることばかり考えずに、自分はどんなことを相手に与えられることができるのか考えてみましょう。相手に良い影響をたくさん与えられると思うと、自分に自信がもてます。相手を幸せにしたい!楽しませたい!という気持ちが膨らみ、恋愛に対して意欲的になれます。

・それ本当に大事なこと…?という条件を重視している!
最優先とする条件は人それぞれですが…。例えばですが、趣味や食の好みが相手と合うことを重視する女性って、多いですよね。

好きなことを好きな人と一緒にして、共感し合えることはとても楽しいことですが、結婚すると、なかなか自分の趣味にお金や時間を使えなくなりますし、食べ物も、自分達の好みより、予算や子供の都合が優先になります。
独身時代に重要視していた条件は、結婚してみると、意外とどうでも良かった…ということが結構あります。

それほど優先順位の高くない条件を重視したせいで、素敵な男性と仲良くなる機会を逃してはもったいないですから、自分にとって本当に大切な男性の条件を、時々見直すようにしてみましょう。

理想の生活水準が高い!今の生活レベルを下げたくない!そんな場合の対処法とは?

今よりもっと良い生活ができる男性と結婚したい!自由に使えるお金や時間がある、今の生活レベルを下げたくない!そんな願望を捨てきれなくて、なかなか彼氏ができない!という場合には、生活が変わることで得られるメリットに目を向けてみましょう。

自由に過ごせる時間がなくなっても、その分家族と一緒にいる時間が増えます。そうすると、だんだん考え方が変わってきて、家族といることが一番大切で、一番好きな時間だと思えるようになるかもしれません。

経済的な心配がある場合は、今までしたことがなかった節約に取り組むなど、自分にできる改善手段を考えられるようになります。生活が変わると、今までの生活では気付かなかったことに気がつくようになり、時間の使い方や、お金に対する価値観も変わってきます。

大変だと感じることはあっても、時間やお金、日常生活に対する考え方は、独身時代よりも成長することが増えるでしょう。

どうしても経済的に理想の男性が見つからないとか、自分が理想とする生活を実現できるか不安…という場合は、いつでもあなたの不満に耳を傾けてくれたり、困難な状況でも協力し合っていけるような男性を選ぶと良いでしょう。

あなたに対して何でも協力的な男性であれば、収入がそれ程多くなくても、あなたの不安を解消するために努力してくれたり、あなたの時間や生活リズムを大切にしてくれます。そんな男性であれば、経済的なデメリットを少しはカバーすることができます。

スポンサーリンク

まとめ

彼氏ができない!モテない!理想が高くて恋愛できない!という場合は、一旦、相手の長所や短所に目を向けることから離れてみて下さい。そして、自分は相手にどんな良い影響を与えたいのか?自分自身の心に着目してみましょう。視点を変えれば、周囲の環境も変わってきます。理想は絶対に譲れない!と、何も変化をさせないままだと、この先もずっと、理想の相手が見付からないかもしれません。

彼氏ができない原因が分かったら、紹介した改善方法を実践してみて下さい。そして、あなたの恋愛に、良い変化をもたらすことができれば幸いです。

関連記事

>>自信過剰な女性の特徴と心理10選!女性との上手な付き合い方

>>嫌われる女子の言動と特徴について!嫌われない方法

関連記事

  1. 季節トレンド

    年越し蕎麦の意外な由来!そばを食べるタイミングって?

    大晦日の食べ物といえば、やっぱり年越し蕎麦ですよね。蕎麦は香りや喉ごし…

  2. 季節トレンド

    【三重県デートスポット】カップルにおすすめの定番から穴場13選

    三重県には、定番の超人気のスポットから、のんびり過ごしたい時におすすめ…

  3. お得な豆知識

    【重要】厄年の男性は注意が必要!厄払いの時期や方法について

    年があけて初詣に行ったときに、はじめて自分が厄年だと気づくことがありま…

  4. 季節トレンド

    満島ひかりと三浦大知は何と元フォルダー5のメンバー!出世が凄い

    満島ひかりさんは女優として、三浦大知さんは歌とダンサーとして、今、凄く…

  5. お得な豆知識

    人参を長持ちさせる保存方法とは?【冷凍・冷蔵・常温】違い

    人参は、とても栄養豊富で色鮮やかな食材です。食卓を豊かに彩ってくれて、…

  6. お得な豆知識

    【父の日2018年プレゼント】50代・60代が喜ぶ贈り物!

    母の日が終わったら次は父の日です!母の日はカーネーションを渡したり、一…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツイッター

  1. 妊娠中の悩み

    【出産準備品として必要なもの】赤ちゃんの為の必需品14選
  2. 悩み

    家を買うタイミングはいつ?子供がいる家庭で東京オリンピック後が狙い
  3. 千葉県を楽しむ

    ワンワンフェスタin北総花の丘公園2018年!開催日や時間
  4. 千葉県を楽しむ

    千葉観光でおすすめ!カップルと絶対行きたいデートスポット6選!
  5. 悩み

    旦那のいびきで寝れない!離婚まで考えた主婦いびき対策を暴露!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。