大阪府を楽しむ

大阪ほしだ園地で紅葉を見る!アクセスや駐車場情報

もうすっかり秋の装いで寒くなってきましたね。あんなに暑かった夏も気がつけば秋と一年はとても早いものです。楽しい川遊びやレジャーにバーベキューや花火大会と楽しかった夏も終わり、食欲の秋、読書の秋とたのしい秋がやってきました。

秋と言えばおいしい食材に果物!と思うかもしれませんね。でも忘れては行けないのがやっぱり秋と言えば美しい紅葉です。全国各地で紅葉情報などもでるほど、皆さん秋には観光地などで紅葉を楽しむことでしょう。

大阪でも紅葉を見る場所はたくさんあります。その中でも今回は、大阪ほしだ園地をご紹介していきますね。アクセス方法や駐車場の情報など詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

大阪ほしだ園地のアクセス方法は?駐車場はあるの?

ほしだ園地は大阪府交野市にあります。休園日は火曜日と年末年始になっています。入園料は無料で誰でも紅葉を見ることができます。4・5・10・11月は火曜日であっても入園することができますのでいつでも紅葉を楽しむことができますね。

ほしだ園地には大阪では有名な星のブランコという吊り橋もあります。この吊り橋はとても有名で素敵な景色を楽しむこともできますし、巨大な吊り橋を渡るスリルも味わうことができます。ここからでも紅葉を楽しむことができるんですよ。

大阪では有名なほしだ園地ですが、近くに交通機関がありません。電車やバスなどの最寄りもないため車で行くことをおすすめします。そのために車は休日では列ができるほど混み合っています。朝から計画的に行くことをおすすめします。

ほしだ園地には駐車場があります。利用時間は9時から17時までで普通車であれば一時間200円で利用することができます。駐車可能台数は88台と少し少なめですのでお昼頃に行くと入園するのに時間がかかるかもしれません。

最寄駅からも近くても40分とかなり遠いために皆さん車でくることが多いのです。近くにコインパーキングもないため殺到することが予想されます。星のブランコという名前のバスもあるのですが、このバスにのっても星のブランコにたどり着くことはできないため注意しましょう。

スポンサーリンク

ほしだ園地の紅葉の時期は?

公園によって紅葉の時期は様々です。では大阪ほしだ園地の紅葉はいつが見頃なんでしょうか?

ほしだ園地の紅葉の時期は、11月中旬から12月の初旬です。見頃は11月の20日前後と言えるでしょう。毎年の天気によって紅葉は左右されますのであくまで目安です。

数日でピークは過ぎてしまうので時期を逃さないように情報をチェックしておくといいでしょう。紅葉は気温が高いと見頃の時期もどんどん遅くなります。今年も気温が高い日がかなり続いていましたので少し遅くなるかもしれませんね。

ほしだ園地の紅葉以外に魅力的なスポットは?

ほしだ園地の魅力的なスポットと言えば冒頭でも紹介しましたが「星のブランコ」です。星のブランコという名前の吊り橋なのですが、ここから見る景色は本当に綺麗です。

目の前に大きな山が広がりそこは紅葉の時期になると真っ赤に染め上がります。それは本当に見事!というほどの絶景です。ここはカップルのデートスポットでもよく使われる場所です。

360度の紅葉を楽しみながら吊り橋を渡れるのはここぐらいではないでしょうか?紅葉の時期になればたくさんの人が押し寄せるほどの人気です。吊り橋はなんと280m!長い長い吊り橋はしっかりした作りになっていますので高所恐怖症の人でも景色を楽しみながら渡ることができますよ!

星のブランコを渡って少し歩いたところに展望スポットもあります。ここで見る夜景もとても素晴らしいものです。ほしだ園地には自動販売機などはありますが売店やカフェなどはありません。飲み物などは持参していくといいですね。

スポンサーリンク

まとめ

ほしだ園地では素敵な紅葉を楽しむことができます。大きな吊り橋も渡ることができて子供たちも楽しむことができます。大人は紅葉を、子供たちは吊り橋とほしだ園地で楽しんでみませんか?きっと素敵な紅葉をみることができますよ!ぜひ皆さんも一度穴場スポットのほしだ園地にきてくださいね!

関連記事

  1. 大阪府を楽しむ

    摂津峡公園の無料駐車場はどこ?川遊びで子供も楽しめる!

    摂津峡公園の無料駐車場はどこ?川遊びで子供も楽しめる!大阪府高…

  2. 大阪府を楽しむ

    吉本芸人の給料が安い理由とは?ありえない驚きの給料!

    皆さんが一度は「吉本は給料が安い」という言葉を聞いたことがあると思いま…

  3. 大阪府を楽しむ

    【大阪】雨の日でも子供が遊べる観光地や遊び場

    せっかくの土日なのに雨で残念という日もありますよね。雨の日は子供たちも…

  4. 大阪府を楽しむ

    【大阪箕面公園のキレイな紅葉2018年】駐車場はあるの?

    夏の暑い日が続いていたと思ったらもうすっかり秋になりました。今年は寒く…

  5. 大阪府を楽しむ

    【大阪】山田池公園の紅葉2018年!見頃の時期や駐車場情報

    山田池公園をご存知ですか?大阪の枚方市にある大きな公園です。この山田池…

  6. 大阪府を楽しむ

    淀川寛平マラソン2019年!開催日や時間制限、駐車場は?

    大阪では有名なフジパンpresents淀川寛平マラソンをご存知ですか?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. 恋愛・結婚

    倦怠期だと思う彼氏の特徴とは?倦怠期の乗り越え方5選
  2. 千葉県を楽しむ

    ワンワンフェスタin北総花の丘公園2018年!開催日や時間
  3. 宮崎県を楽しむ

    2018年宮崎イルミネーション・フラワー・ガーデン営業時間や期間
  4. 悩み

    自信過剰な女性の特徴と心理10選!上手な接し方と付き合い方
  5. 話題

    さくらももこの死因は?旦那さんってどんな人?暴露
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。