お得な豆知識

鈴鹿サーキット遊園地の料金と混雑や駐車場について!

鈴鹿サーキットといえば国際レーシングコースがあることで有名ですよね!鈴鹿サーキットのゆうえんちモートピアには、大人も子供も楽しめる乗り物がたくさん。そんな鈴鹿サーキットの魅力をもっと知ってもらいたい!お得に楽しんでもらいたい!と思い今回は、鈴鹿サーキット遊園地料金やお得なチケットの購入方法、混雑状況、駐車場、おすすめアトラクションをまとめました。

ナガシマスパーランドについても書いてますので、ご参考ください。
>>ナガシマスパーランドの混雑状況や駐車場について

スポンサーリンク

鈴鹿サーキットの入場料金と割引方法について

鈴鹿サーキットのチケット(モートピア入園+のりものパスポート)の通常料金

鈴鹿サーキットの入園料とのりもののパスポートが付いた通常料金はこちらです!

大人(中学生以上):4,300円
子ども(小学生):3,300円
幼児(3歳以上~未就学児):2,100円
シニアパスポート:3000円 ※60歳以上が対象、証明書の提示が必要です。

※障がい者手帳、養育手帳、療育手帳の提示により、障がい者割引が適用されます。

鈴鹿サーキットのお得なチケットの購入方

では、鈴鹿サーキットのお得なチケットの購入方法を紹介していきます!!

鈴鹿サーキットオンラインショップ「MOBILITY STATION」のお得な前売りチケット

○料金:モートピアパスポート(入園+のりもの乗り放題)

大人:通常4300円→4200円
子ども:通常3300円→3200円
幼児:通常2100円→2000円
シニア:通常3000円→2900円

コンビニのお得な前売りチケット

来園当日でもコンビニでお得な前売りチケットが購入可能!

ファミリーマート、ローソン、セブンイレブン、ミニストップ、サークルK、サークルKサンクスで購入することができますよ。お得でしかもチケット売り場の行列に並ぶことなく、スムーズに入園できます!

○料金:モートピアパスポート(入園+のりもの乗り放題)

大人:通常4300円→4200円
子ども:通常3300円→3200円
幼児:通常2100円→2000円
シニア:通常3000円→2900円

ハッピーバースデーパスポート

小学生以下の子供の誕生月に来園するとお得になります!

○料金:モートピアパスポート(入園+のりもの乗り放題)

大人:通常4300円→3500円
子ども:通常3300円→2700円
幼児:通常2100円→1700円
シニア:通常3000円→2300円

春の学校行事振替休日プラン

運動会、授業参観などの学校行事の振替休日に来園するとお得になるチケットです!
※運動会当日のしおり、行事当日のパンフレット、案内状など学校行事開催日が特定できるものの提示が必要です(コピー可)

○料金:モートピアパスポート(入園+のりもの乗り放題)

大人:通常4300円→3800円
子ども:通常3300円→2800円
幼児:通常2100円→1700円
シニア:通常3000円→2400円

トワイライトパスポート

夕方から来園するとお得になるチケット!
販売料金は時期によって異なります。詳しくは鈴鹿サーキットのホームページで確認をしてみて下さい。

モートピア年間パスポート

1年間鈴鹿サーキットで遊び放題!同伴者の割引キャンペーン等、お得な特典も付いてきます。

○料金:モートピア年間パスポート(入園+のりもの乗り放題)

大人:15000円
子ども:11500円
幼児:7400円
シニア:9900円

このように、鈴鹿サーキットにはお得なチケットの購入方法が色々あるんです!

ただし、お得なチケットには対象期間や除外日がある場合がありますので、詳しくは鈴鹿サーキットのホームページで事前に確認して下さいね。

スポンサーリンク

鈴鹿サーキットの遊園地内の混雑状況

乗り物の待ち時間情報や運休機種情報は、鈴鹿サーキットのホームページから確認することができます。便利に、そして計画的に遊ぶことができますね!また、鈴鹿サーキットが特に混み合うのは、F1等のレースやイベントの開催日です。イベント開催情報もホームページで確認出来ますので、要チェックです!

鈴鹿サーキットの駐車場情報

・鈴鹿サーキットの駐車場料金

○普通車1日:1000円
○キャンピングカー等の全長5m以上の車1日:2000円

○駐車券の払い戻しサービスあり!
レストラン そら・たべよ、レストラン SHUN、レストラン Sunpo、さくらホール、サーキットボウルで1000円以上利用すると駐車場料金が払い戻しされます。

1000円ならランチを食べたらすぐ越しちゃいますね!

ただし、レースやイベントの開催日は駐車券の払い戻しは対象外となります。鈴鹿サーキットのホームページに「駐車場料金カレンダー」が掲載されていますので、事前にチェックしてから来園すると良いですよ。駐車場もかなり混雑しますので、お得に&ゆっくり遊びたいならイベント開催日以外がおすすめです!

鈴鹿サーキット遊園地のアトラクション

・DREAM R 対象:小学3年生以上でかつ身長120㎝以上
かっこいいレーシングカーを自ら操って楽しむことができるアトラクション。タイム計測で目標を立てたり、加速の変化を楽しんだり、家族や友達とタイムを競ったり、遊び方は様々!

・プッチグランプリ 対象:小学1年生以上(3歳以上の未就学児は中学生以上の同伴者が必要)
2人乗りのレーシングカー。協力し合うと早く走れます!本物の鈴鹿サーキットのレーシングコースをスケールダウンした本格コースでレーサー気分になれるかも!

・キッズバイク 対象:3歳?小学生まで(補助輪なしの自転車が乗れること)
子供たちがバイクに乗る準備を学べるアトラクション。防具も1人で装着できるようになります。柔らかいゴム舗装路面で安心。雨の日も遊べます。

・ツーリングバイク 対象:キッズバイクAライセンスカードを獲得した子供・小学校3年生以上
キッズバイクAライセンスを獲得したら、パパやママと一緒に緑豊かなコースをツーリングしよう!丸太、トンネル、ガタガタなど色々なゾーンが楽しめます。

・でんでんむし 対象:小学生以上
名前の通り「でんでんむし」ののりものです。定員4人なので家族で乗ることができますよ。自然観察とイルミネーションが楽しめる癒しの旅に行ってらっしゃい!

・ロッキーコースター 対象:身長120㎝以上
程良いスリル感で気持ち良く風を切る流木コースター。前向きでも後ろ向きでも乗れるんです!

ほんの一部ですが、鈴鹿サーキットのおすすめアトラクションを紹介しました!

また、鈴鹿サーキットのホームページには「小さい子供でも乗れるのりもの」「雨の日でも遊べるアトラクション」「年代別のおすすめルート」など、来園者の年齢や天候に合わせたそれぞれの楽しみ方が掲載されていますよ。あなたにぴったりの楽しみ方が見つかるかも。是非来園前にチェックしてみて下さい。

スポンサーリンク

まとめ

鈴鹿サーキットは、チケットを前売りで購入し、来園日はレースやイベント開催日を避けるとお得にゆっくり楽しめますよ!鈴鹿サーキットならではの本格アトラクションをたくさん楽しんで下さいね!

関連記事

>>鳥羽水族館の割引料金や駐車場の情報について

関連記事

  1. お得な豆知識

    痩せにくいアラサー女性の体は年齢が原因?対策方法とは?

    若いうちは食べても体重をキープすることができたし、部活もバリバリしてい…

  2. 季節トレンド

    佐々木希と渡部建の年の差は15歳!気になるプロポーズは?

    2017年4月9日に「行列のできる法律相談所」で渡部建さんが佐々木希さ…

  3. お得な豆知識

    育休の延長はいつまでできる?延長条件のポイント

    育休という言葉を最近ではよく聞くようになりましたよね。男性でも取ること…

  4. お得な豆知識

    お金をかけない美容法でもキレイになる!美容習慣の見直し

    女性の方は綺麗になるなら、高い化粧水でも乳液でも、なんでも投資する!っ…

  5. お得な豆知識

    1歳の誕生日プレゼント選び方!男の子・女の子に何を贈る?

    初めての誕生日ですから、思い出に残る素敵なプレゼントを贈りたいですよね…

  6. お得な豆知識

    1歳赤ちゃん離乳食完了期!食事のレシピ・メニューとは?

    離乳食完了期!とはいっても、食事量、食事のペースはその子供によってそれ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. 子育

    ピアノ初心者の練習曲とは?子供が嫌がらない練習方法
  2. 宮崎県を楽しむ

    宮崎神宮の営業時間!アクセスや駐車場情報も分かりやすく掲載!
  3. 季節トレンド

    松本人志の年収推移が凄い!全盛期も現在も10億以上ある?
  4. 北九州を楽しむ

    北九州あるあるネタが面白い!地元民が共感できるネタとは?
  5. お得な豆知識

    【三重県】綺麗で穴場のおすすめ海水浴場をご紹介!家族で楽しい
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。