季節トレンド

倉木麻衣がコナンの主題歌一覧│21作品でギネス認定は凄い!

人気アニメ「名探偵コナン」のテーマソングといえば、倉木麻衣さんが思い浮かぶはずです!

そんな倉木麻衣さんが実は凄いことになっています。「名探偵コナン」のテーマソング21作品とコラボしています。なんと、同じアーティストによって歌われたテーマソングとしてはギネス世界記録に認定されたのです。

倉木麻衣さんの積み重ねる努力によって生まれたギネス世界記録の認定、本当に素晴らしいことです!「まさかギネス世界記録に認定されるとは!」と驚きと喜びをかみしめていました。
では、コナンの主題歌一覧について、見ていきたいと思います。

スポンサーリンク



倉木麻衣さんコナンの主題歌一覧、21作品について

①Secret of my heart(2000年エンディング)

②Start in my life(2001年エンディング)

③always(名探偵コナン劇場版第5作「天国へのカウントダウン」(2001年)主題歌)

④Winter Bells(2002年オープニング)

⑤風のららら(2003年オープニング)

⑥Time after time〜花舞う街で〜(劇場版第7作「迷宮の十字路」(2003年)主題歌)

⑦Growing of my heart(2005年オープニング)

⑧白い雪(2006年エンディング)

⑨一秒ごとに Love for you(2008年オープニング)

⑩Revive(2009年漆黒の追跡者主題歌)

⑪PUZZLE(劇場版第13作「漆黒の追跡者」(2009年)主題歌)

⑫SUMMER TIME GONE(2010年オープニング)

⑬Tomorrow is the last time(2010年エンディング)

⑭Your Best Friend(2011年エンディング)

⑮恋に恋して(2012年エンディング)

⑯TRY AGAIN(2013年オープニング)

⑰無敵なハート(2014年エンディング)

⑱DYNAMITE(2014年オープニング、江戸川コナン失踪事件~史上最悪の二日間~主題歌)

⑲SAWAGE☆LIFE(2016年エンディング)

⑳YESTERDAY LOVE(2017年エンディング)

㉑渡月橋 〜君 想ふ〜(劇場版第21作「から紅の恋歌(ラブレター)」(2017年)主題歌)

2000年から2017年まで17年という長い期間、コナンとコラボしてきたのです。この積み重ねは、並大抵ではありませんね。ギネス世界記録に認定されたというのも努力の結晶だな~と思います。

スポンサーリンク



倉木麻衣さんギネス世界記録認定でCDが発売

倉木麻衣さんがコナンのテーマ曲を歌い始めた当時のことを語ってくれました。コナンの単行本が出た当時から、お兄さんと小遣いをためて購入したいたようです。

歌い始めたときは、まだ高校生で、学校と音楽活動を両立することが、凄く大変だったようです。しかし、コナンから勇気をもらい両立できたようです。

倉木麻衣さんとコナンファンから21曲すべて収録されているアルバムを出してほしいと要望が殺到してるようです。10月25日にアルバム「倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21-真実はいつも歌にある!」が発売される予定です。

スポンサーリンク



ギネス世界記録の倉木麻衣さんのプロフィール

名前:倉木麻衣(くらきまい)
出身:千葉県船橋市
誕生日:1982年10月28日
身長:158cm
血液型:B型
趣味:音楽、映画鑑賞、手紙を書く
特技:ピアノ
学歴:聖徳大学付属高等学校、立命館宇治高等学校、立命館大学産業社会部人間文化学系

聖徳大学付属高等学校に入学し高校2年生のときに歌手としてデビューするため、アメリカのボストンでレコーディングしています。レコーディングしたその年の10月、歌手として全米デビューを果たしました。努力あっての才能ですかね~凄いです![br num=”1″][br num=”1″]

全米デビューを果たしてから2ヶ月後に日本ででデビュー曲「Love, Day After Tomorrow」を発売。発売してから13週でミリオンセラー(100万枚)の大ヒット。

その後も「secret of my heart」などヒット曲が続き、平成の歌姫と呼ばれるようになりました。

関連記事

  1. 季節トレンド

    おみくじで凶が出たら!確率やどんな意味があるの?衝撃的な内容

    神社などでおみくじを引くのは楽しみですよね。ワクワク気分で引いて、顔を…

  2. お得な豆知識

    夏風邪は長引くので危険!気になる高熱や頭痛の症状、対処法

    夏といえば、どこに行きますか?旅行やレジャーを楽しむとっても楽しい夏!…

  3. お得な豆知識

    【兵庫県】花火大会2019年│日程や穴場スポットとは?

    夏の風物詩と言えば花火ですよね。家族や友人、彼女と一緒にいった花火は、…

  4. お得な豆知識

    【兵庫県観光】子供と遊べるオススメの穴場スポットはココ!

    子供が大型連休になると、何処かに連れて行ってあげたいですよね。ですが、…

  5. 季節トレンド

    吉本興業の藤原寛社長!ダウンタウンの元マネージャー実は凄い人!

    吉本興業というのは有名で誰でも知っていると思います。面白い芸人…

  6. 季節トレンド

    2019年の母の日はいつ?50代オススメのプレゼント5選!

    母の日は1年に1回の感謝を伝える日です。どんなプレゼントにするのか、悩…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. 福岡を楽しむ

    福岡動物園の見どころ!営業時間やアクセス情報について
  2. 季節トレンド

    大阪で感動のイルミネーション2018年!デートスポットの穴場!
  3. 恋愛・結婚

    社内恋愛のきっかけとは?女性から男性にアプローチする方法4選!
  4. 季節トレンド

    お歳暮で喜ばれるものって?失敗しない4つの選び方を暴露!
  5. お得な豆知識

    美肌に効果がある食べ物とは?肌トラブルは内側から解消!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。