悩み

LINEがしつこい女性の3つの特徴と心理とは?対処方法について

LINEをしつこく送ってくる男性も多いですが、どちらかというとLINEをしつこく送ってくるのは女性の方が多いのではないでしょうか?

男性とは違って、女性はマメに連絡を取りたがる傾向がありますから、送られてくる方は「うっとうしい!」と思う人も多いでしょう。

なので今回は、LINEしつこい女性の特徴や心理の他にも、その対処法についても紹介していきます。

LINEがしつこい男の特徴についても書いてます。こちらも、ご参考ください。
>>ラインがしつこい男の特徴と2つの対処方法

スポンサーリンク

LINEがしつこい女性の特徴や心理とは?

では、LINEがしつこい女性の特徴や心理はどういったものなのかをみていきましょう。

・自信がない
まずLINEがしつこい女性の心理とは、主に構ってほしいという心理や自分に自信がない事に関係しています。例えば好きな人がいた時、アプローチは必ずしますが、あまりにも脈がないと落ち込んでしまうますよね。

LINEをしつこく送ってしまう女性は自信がないため、普通の人の倍近くは自分をよく見せようとアピールしてきます。それが返って裏目に出て、しつこく連絡してしまう訳です。

確かに自分に自信がある女性は少ないですから、さらに自信のない女性は無意識のうちに、LINEを送ってしまうのでしょう。

・かまって欲しい
他にも構ってほしいという心理がありますが、これはなんとなく頷く所はあると思います。相手が友人であれ、好きな人であれ、自分を分かってくれそうな人には自然と声をかけてしまいますよね。私も友人に構ってほしいためにLINEを送っていたら、「しつこい!」と怒られてしまった事があります。

ただ寂しいとか構ってほしいという気持ちが強い女性ほどやはりLINEをしつこく送ってしまう心理を抱えています。では心理状態が分かった所で、次に気になるのはLINEをしつこく送ってくる女性はどんな特徴なのか?

①人のペースを考えられない人
LINEをしつこく送ってくる女性の特徴1つ目は、人のペースを考えられない人です。

あまりにもざっくりと取り上げましたが、人のペースを考えられない女性は主にせっかちだったり、マイペースであったりと、とにかく協調性がありません。なので相手が自分のペースに合わせてくれないと不満に思ったりして、しつこいと思われる程連絡してしまうのが特徴です。

②依存心が強い
LINEをしつこく送ってくる女性の特徴2つ目は依存心が強い人です。

依存心が強い人は「この人ならば頼っても大丈夫」、「この人ならばいつも自分を受け止めてくれる」と普段人に拒絶されるような事をしても受け止めてくれる人に対して、甘えてしまいます。なので、あまりにもLINEがしつこい場合は「自分はこの人に依存されているのかもしれない」と危機感を持ちましょう。

依存心が強い女性と関わっていると、そのうち相手が錯覚を起こして、疑似恋愛に持ち込んでくるので、恋愛関係のトラブルに巻き込まれる可能性があります。

③無神経な人
LINEをしつこく送ってくる女性の特徴3つ目は、無神経な人です。

依存心やマイペースな人もやっかいではありますが、無神経な人は相手の気持ちをあまり考えません。そういった事を無意識でしているので、相手の気持ちが理解できず、ただただ無意識にLINEを送っているので、相手がしつこいと感じている事に気付きにくいです。

しかし無神経な人は「自分がされて嫌な事ではないから」といった気持ちから行動に出ているので、逆に自分がそうされても逆上する事はあまりないでしょう。

スポンサーリンク

LINEがしつこい女性の対処方法について

ではLINEがしつこい女性の対処法は一体どうすればいいのかというと、はっきりと「しつこい!」と言う事です。

「これだとなんだか相手を刺激しそうじゃない?」と思うかもしれませんが、実は真っ向から向かって言う事も重要な事です。

逆に何も言わずにLINEをブロックしてしまうと、女性はブロックされてるとすぐに気付きます。あまりにも返事が遅かったり、タイムラインが急に見れなくなったりすると、逆上して共通の友人を通して文句を言うなど新たなトラブルを生みかねません。

なにより、私もそうでしたがLINEを送っている側は自分がしつこいとは思っていないので、はっきりと言った方が相手も理解が出来ます。

LINEがしつこい女性との上手な付き合い方

LINEがしつこい女性の対処法は中々厳しいものです。下手に刺激をすれば逆上しかねないので、今の自分の交友関係に何か影響を与えるかもしれません。

ではそんなLINEがしつこい女性とどう上手く付き合えばいいのかというと、自分との距離を明確に分からせる事です。

もし女性側が自分に好意を持っていたとしましょう。しかしそんな中律儀に返事を返していると、「あ、もしかしたら脈アリかも」と勘違いしてしまいますよね。

だからこそ勘違いをさせずに、自分達の関係は一体なんなのか?この勘違いを正す事で、相手も一体自分がどんな立場に置かれているかを理解出来ます。

はっきり言う事も必要ですが、あまりにも言いすぎると女性側がショックを受けて何らかのアクションを起こしかねないので、慎重に扱いましょう。

スポンサーリンク

まとめ

今は自分の言いたい事をLINEを通してなんでも言えてしまう時代なので、昔より遠慮する態度が少なくなってきています。

なのであまりにも「しつこい!」と感じた時は適切な距離をとりつつ、相手がどんな状況に置かれているのか分からせるのがとても大切です。

関連記事

  1. お得な豆知識

    アトピーは食事に気をつける!食べてはいけない食べ物とは?

    アトピーの症状をお持ちの方、そしてアトピーの症状のあるお子さんを持って…

  2. 悩み

    親の介護のために会社を仕事休む場合!注意する点とは?

    いつかは必ずくる親の介護!介護するためにも時間が必要です。仕事を休…

  3. 健康

    女性が便秘になりやすい理由とは?解消法は食べ物や薬?

    女性で便秘に悩んでいる方はたくさんいると思います。CMでもいろんな会社…

  4. 子育

    赤ちゃん「しゃっくり」の原因と止め方!これで止まるから安心!

    赤ちゃんって「しゃっくり」をたくさんしますよね?赤ちゃんがしゃっくりを…

  5. 妊娠中の悩み

    妊活中は食事が重要!不妊改善のために摂取したい栄養素とは

    妊活中には、規則正しい食生活が重要なことを知っていますか?不妊症の改善…

  6. 悩み

    結婚という理由で退職!仕事を辞めるタイミングでの注意点

    寿退社することが決まったら、職場に自分の意思を伝えなければなりません。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. 大阪府を楽しむ

    【大阪】雨の日でも子供が遊べる観光地や遊び場
  2. 季節トレンド

    正月の過ごし方!友達と一緒に楽しむ過ごし方7選!
  3. 悩み

    目のかゆみが原因不明のとき!病気?考えられる理由とは?10選
  4. お得な豆知識

    ネガティブな言葉の影響が怖い!6つの影響と2つの改善点
  5. 季節トレンド

    台風対策!台風がくる前に窓ガラスや車、暴風対策の仕方10選!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。