季節トレンド

正月の過ごし方!一人の時の過ごし方あるある10選

寒い冬を迎え、11月くらいに入ると、もう正月が来るね、なんて会話の中で飛び出してきたりしますよね。

正月は何をしようかな、と考えてみると、意外にやることがなくて、暇な時間を過ごした経験をした方も多いのではないでしょうか。

そこで、ここでは、一人でも楽しめる正月過ごし方などをご紹介します!!

スポンサーリンク

正月休みは何をしたらいい!? そんなあなたにアドバイス!!【外出編】

・一人旅
お金に余裕がある方なら、ブラッと旅行に行ってみてはどうでしょう。正月休みだからこそ、楽しめたり、また一人だからこそ、誰にも邪魔されずに、リラックスできると思います。日帰りでも、宿泊でも、自由に楽しみながら計画してみてください。

・単発バイトに挑戦
年末年始は、たくさんの方がお休みになる代わりにお店は稼ぎ時になります。そのため、アルバイト募集が増える傾向にあります。時間があるなら、1日だけでもアルバイトを探して、お小遣いを稼ぐのもアリです。しかも、この期間なら、時給が高く設定されているところがあるので、嬉しいポイントでもあります。

・一人で買い物
年末年始だからこそ、一人ショッピングなんてどうでしょう。普段、友達と買い物に行かれると思いますが、なかなか、自分の買い物する時間を確保するは難しい部分がありますよね。この機会にマイペースでお買い物をするべく、街に飛び出してみましょう!年始年始のセールもやってるはずです!

・マッサージ、エステで
気分爽快リフレッシュ!!マッサージなど、あまり行かれない方は、この機会に行ってみてはいかがでしょうか。リフレッシュできること間違いありません!日頃、マッサージやエステに行っている人は年末年始はちょっといつもより、贅沢なコースを選んでリッチな気分になるのも良いかもしれません。

・やはり!正月は初日の出!!
これは定番かもしれませんが、年を取ると寒さをやけに感じたり、行く友達が見あたらないなどの理由で、初日の出を見に行かなくなったりしませんか?(私だけ?笑)

しかし、初日の出はなぜか普段の太陽よりも、感動するものです。家のベランダなどから、見るのもアリですが、近くの山や、海に行って、見る太陽は素晴らしさを感じるはずですよ!

スポンサーリンク

正月休みは何をしたらいい!? そんなあなたにアドバイス!!【家でリラックス編】

・自分らしい模様替え
模様替えをすると、自分の部屋じゃないくらい、新しい感じがします。この機会に自分にしか出来ない、模様替えをしてみてはいかがでしょうか。

・暇だからこそ暇を楽しもう(ダラダラしてリラックス)
正月は意外に暇、というのも一つの正月だと受けとれば、逆に気が楽になりますし、リラックスできます。日頃の疲れを取るためにも、部屋でダラダラするのも一つの計画です。

・掃除を楽しむ
なかなか普段掃除をする時間も無いですよね。正月休みは時間がありますし、掃除をする最高の機会です。また、掃除をすることによって、運気も上がるというメリットもあります。時間があれば、掃除をして、リラックスして、運気までも上げちゃいましょう!

・食を楽しもう!
同じように、時間がある友達、知人がいれば、外食もアリてすが、家で一人でいるのであれば、食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。個人的なオススメはピザなんか最高だと思います。ピザはいつも食べてるよ!と思う方はお近くのお店に行って、
美味しそうな食べ物を買ってきてもOKです。

正月休みの期間はスーパーななどのお店に、普段見られない食べ物もあるはずですよ!ただ、食べ過ぎて太らないように注意してください。 笑

・年賀状作成を楽しもう!
いつもお世話になっている方や、いつの間にか連絡が取れなくなった友達や知人へ、年賀状を書いてみてはいかがでしょうか。自分が書いた年賀状がキッカケで、また、連絡が取れたり、交流ができるかもしれません。

それに、ギリギリになって慌てて年賀状を書くより、暇な時間を利用して、ゆっくりと心を込めて年賀状書きに没頭できます。

スポンサーリンク

まとめ

以上、正月休みの一人の過ごし方をいくつか上げてみました。上記意外にもみなさん独自の楽しみ方は沢山あると思いますので、ぜひ、参考までに読んでいただければ幸いです。

関連記事

  1. お得な豆知識

    【三重県】綺麗で穴場のおすすめ海水浴場をご紹介!家族で楽しい

    三重県には綺麗で個性豊かな海水浴場がたくさんあります。穏やかでゆっくり…

  2. お得な豆知識

    花粉症の症状を緩和する食べ物!あの冬の果物が凄い!

    春の行楽が待ちどうしい季節になりました。でも、花粉症の方には、外に出る…

  3. お得な豆知識

    【父の日のプレゼント】幼稚園児でも作れる!手作りの贈り物

    母の日が終わった後には、父の日が待っています。世間のお父さんは表向きに…

  4. 季節トレンド

    こどもの日の食べ物!2つの伝統な食べ物って何?由来は?

    こどもの日といえば、どんな食べ物ががイメージできますか?なかなかパッと…

  5. お得な豆知識

    【2018年のお盆休み】いつからいつまで?期間や由来、過ごし方

    ゴールデンウィークも終わり次の大型連休はお盆休みとなりました。今年のお…

  6. 季節トレンド

    子供とのお正月の過ごし方!絶対に知ってほしい楽しみ方の真相

    お正月は家族で旅行する方や、実家に帰省される方もいらっしゃると思います…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. お金節約

    子供に携帯を持たせる!格安スマホがお得?注意点もご紹介
  2. 北九州を楽しむ

    北九州マラソン2019年!エントリー・日程・コース詳細情報!
  3. 恋愛・結婚

    ヒモ男の特徴を見抜く!こんな男性には注意!6つの攻略法を暴露
  4. 宮崎県を楽しむ

    【宮崎】延岡観光で子供でも楽しめるオススメの穴場スポット4選!
  5. お得な豆知識

    乾燥肌の悩み!顔や体のカサカサ肌の対策について正しいケア法!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。