お笑い芸人の中でもトップクラスのダウンタウン。そんなダウンタウンの松本人志さんの年収が10億円以上あるのではないのか?そんな噂がインターネット上に上がったので、その真相について調べることにしました!

スポンサーリンク



松本人志さんのプロフィール

本名:松本人志
誕生日:1963年9月8日
身長:172cm
血液型:B型
職業:芸人、タレント、映画監督

【松本人志の豆知識】

・相方である浜田雅功とは小学生からの友人であり同級生
・吉本総合芸能学院NSCの第一期生


芸人としてはもちろん、映画監督としても進出しています。

>>松本人志の映画、なぜ評価されないのか?大日本人・さや侍・R100

私が個人的に松本人志さんの作品で大好きなものは、本とDVDです。本は「遺書」がオススメです。今では丸くなった感じがしますが、「遺書」のときは、攻撃的でキレキレの印象でした。このときの尖っていた松本人志さんを本で読むことができるのは、貴重ですよ。

それとDVDなら「ビジュアルバム」がオススメです。もう完成されすぎて、お笑いの次元が違う!「システムキッチン」は、何度も見ました!知らない方は、是非、映像を見てほしいものです。

スポンサーリンク



松本人志の全盛期と現在

以前は高額納税者ランキングが掲載されていたので、ある程度分かりましたが、2005年より公示ができなくなりました。ですので、それ以前のデーターになります。

2000年:37歳(1億1939万円)
2001年:38歳(1億3684万円)
2002年:39歳(1億454万円)
2003年:40歳(1億2014万円)
2004年:41歳(1億738万円)

こちらのデーターは、10年以上も前なので、現在の年収は、かなり上がっていると予想されています。

税金で引かれたとしても10年間で10億円以上は稼いでいますね!年収が10億というわけではありませんが、一般人からすると凄い金額ですよね?

ちなみに、松本人志さんの最新の年収データーは週刊誌に書かれていました。何と年収が4億円以上あるようです。

松本人志の年収が10億円という話題?

インターネット上では松本人志さんの年収が10億円あるというのが話題になっていますが、先ほども言いましたが、最新の年収情報で4億なので、3年分を合算すると10億ぐらいありますね。

年収が10億というのはウソの情報です。

松本人志さん自身が、最近では芸人というよりも文化人になっている印象があります。テレビでの露出でもワイドショーやクレイジージャーニーなど、芸人とは違った感じでのキャラクターを確立されています。

今後、文化人として、幅広い活躍をするのであれば、年収10億というのは実現しそうな数字ですね。

スポンサーリンク



まとめ

いかがだったでしょうか?松本人志さんの年収が話題になっているというのは、才能の凄さがハンパないということですね。吉本興行の芸人の中でも松本人志さんを超えるような人は、まず出てこないな~という感じがしますね。

50歳を超えてからも「笑ってはいけない」シリーズで体を張っている松本人志さん。これから、どんなことに挑戦するのか、楽しみです♪