季節トレンド

五ヶ瀬ハイランドスキー場CMの南ちゃん!今年も面白い!

五ヶ瀬ハイランドスキー場といえば、南ちゃんのCMが有名ですよね。今年もその個性的なCMが公開されるということで楽しみになります。

今年のCMはスキー場を大きく、飛びだして、都会へと営業に行くという設定になっているようです。

スポンサーリンク

五ヶ瀬ハイランドスキー場CM南ちゃんプロフィール

清楚で可愛い南ちゃんを少しご紹介します。

愛称は『ふじかな』と呼ばれています。

【生年月日】
『1989年2月19日』で、出身地は『福岡 飯塚市』になります。

都会に営業を広げたCM

「あざとい」と言われる五ヶ瀬ハイランドスキー場のCMは2018年にYouTubeで公開されています。

今年のCMの内容はスキー場をPRのため、都会へと繰り出すという設定となっています。

昨シーズンは来場者を4万に!!という目標を掲げていましたが、残念ながら、目標に届かず、「3万1847人」という結果となりました。今年も営業が出来るという方向になり、ついに、南ちゃんは都会へと踏み込みます。

都会はやはり、厳しく容赦なく打ちのめされる南ちゃんですが、南ちゃんの小悪魔キャラが炸裂しています。都会で出会った南ちゃんファンの方に抱きついたり肩にもたれたり、また、オタクチックな青年の頬にキスまでしてしまうという展開です。

五ヶ瀬ハイランドスキー場のCMを振りかえれば、その内容が過激すぎるという理由で、テレビ放送が出来ない状態になり、中止になったこともあったようです。よい意味で個性的かつ、大胆なCMは、過去から繋がりのあるストーリーCMということなので、見たことのない方は一度、観ると面白いかもしれません。

五ヶ瀬ハイランドスキー場CMの見どころ

そんな個性的で斬新なCMですが、観るポイントが数々あります。1つは地元スタッフをCMに使い、良い意味で素人色を全面に出している所でしょう。ですので、身近にあり、すぐに馴染める仕上がりになっているCMだな、という印象を受けます。
出演者も楽しみながら参加して、アットホームで温かい感じが観る人を和ませてくれます。

2つめは、その時の世相の出来事、話題を盛り込んだ、内容も共感を生む点はこのCMの特徴になっていると思われます。ただ、面白おかしいだけのCMかと思いきや、感動させられるポイントもあって、素人色ですが、クオリティも素晴らしいCMです。

スポンサーリンク

五ヶ瀬ハイランドスキー場ってどんなところ?

ここは宮崎県、五ヶ瀬町(ごかせちょう)にあります。日本最南端のスキー場になり、非常に魅力的なスキー場になっています。毎年12月上旬に滑走可能になり、多くのスキーヤー達が楽しんでいます。来場客は若いスノーボーダーが多い傾向で、理由としては、九州の土地柄、昔からのコアスキーヤーが存在していないという点にあるといえます。

2004年〜2005年は営業できない状態で、これは、台風の影響があり、アクセス道路寸断という事態になりました。

2005年〜2006年シーズンは営業再開となりました。このスキー場のコースは「ダイナミックコース、チャレンジコース」と、2つありますのでぜひ、プレーしてみてくだい。(リフト3基)

気になる口コミ

口コミを自分の表現に変えて紹介しますが、一人目は、日本最南端のスキー場ということもあり、珍しいという感想がありました。宮崎にいて、どうしてもスキーをしたくなったらこの場所がいい、という意見があります。

二人目は、近くに温泉もあり、スキー客向けのペンションもあり、宿泊も楽しめるという、口コミをしています。

五ヶ瀬町へのアクセス情報

五ヶ瀬町へのアクセス情報も載せておきましたので、ご活用ください。

『■福岡市から約140分[168km]
九州道→R445→R218→R265

■大分市から約180分[137km]
R10→R265→R218→R265

■熊本市から約90分[65km]
R445→R265

■延岡市から約80分[85km]
九州道→R218→R265

■鹿児島市から約200分[210km]
九州道→R218→R265

■宮崎市から約150分[155km]
九州道→R218→R265』(http://www.gokase.co.jp/ski/access/)引用

スポンサーリンク

まとめ

個性的かつ斬新なCMをぜひ、ご覧いただき、五ヶ瀬ハイランドスキー場の魅力を感じてみてください!!日本最南端のスキー場であり、非常に珍しいスキー場ですので、ぜひ、楽しんでください。

関連記事

  1. 季節トレンド

    ジェニーハイの評価!メンバーが凄すぎる!川谷絵音や新垣隆

    ジェニーハイというバンドを知っていますか?ある番組から始まったバン…

  2. 季節トレンド

    倉木麻衣がコナンの主題歌一覧│21作品でギネス認定は凄い!

    人気アニメ「名探偵コナン」のテーマソングといえば、倉木麻衣さんが思い浮…

  3. お得な豆知識

    花粉症が肌荒れの原因になる?おすすめスキンケア化粧品

    花粉症の季節がやってきました。くしゃみ、鼻水、喉のイガイガ、目のかゆみ…

  4. お得な豆知識

    人参を長持ちさせる保存方法とは?【冷凍・冷蔵・常温】違い

    人参は、とても栄養豊富で色鮮やかな食材です。食卓を豊かに彩ってくれて、…

  5. 季節トレンド

    星野源「情熱大陸」に出演!闘病生活から復活し大人気へ

    2014年にTBSの「情熱大陸」に出演しました。そのときは、くも膜下出…

  6. 季節トレンド

    台風対策!台風がくる前に窓ガラスや車、暴風対策の仕方10選!

    台風がくるとなると、人的被害のみならず、浸水や暴風による破損など、家の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. 悩み

    女性の結婚が遅くなっている理由7選!結婚の理想と現実、晩婚化
  2. お得な豆知識

    お中元・お歳暮の時期と違いとは?絶対に知ってほしい常識
  3. 季節トレンド

    【おみくじ】大吉を引いたけど実は良くないの?凶が良い?
  4. お得な豆知識

    スプレー缶のガス抜き方法!爆発事故の原因を防げる!
  5. 話題

    さくらももこの死因は?旦那さんってどんな人?暴露
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。