お得な豆知識

三重県で人気のキャンプ場!コテージや温泉情報はコチラ!

大自然の中で家族でゆっくりと過ごしたい!子供に自然の中で遊ぶ楽しさを体験させてあげたい!と思ったら、三重のキャンプ場に遊びに来ませんか?今回は、三重県の自然を満喫できるおすすめキャンプ場コテージや温泉付きなどの情報を紹介します!

三重県でオススメのキレイな海水浴場についても書いていますので、ご参考ください。
>>三重県でオススメの穴場海水浴場はコチラ

スポンサーリンク

三重県で人気のキャンプ場の特徴とは?

三重県には、海、川、山など自然豊かなキャンプ場がたくさんあります。海水浴、潮干狩り、釣り、サーフィン等海のレジャーが豊富なキャンプ場はもちろん、カヌー体験や滝まで眺められるキャンプ場、緑豊かで身も心もリフレッシュできるキャンプ場、初心者でも安心の充実した設備が整ったキャンプ場等…おすすめをあげだしたらキリがないくらい、魅力溢れるキャンプ場が三重にはいっぱいです。

三重県のキャンプ場:コテージありでオススメ

清流の里ぬくみ

美しい川と山の大自然の豊かさを感じることのできるキャンプ場です。近くの道の駅では、特産品の販売がされており、地元グルメを堪能できたり、お土産を購入できたりします。また、夕方になると移動販売車が食材を売りにきてくれるなど嬉しいサービスも充実しています。川遊びもできるので子供も喜びますね。

○住所 津市美杉町上多気1904-2
○電話番号 059-275-0047
○営業期間 3月中旬から1月中旬まで
○定休日 なし
○施設 ログハウス・コテージ・区画サイトあり
○駐車場 あり

キャンプinn海山

海と山、さらに澄み渡るように綺麗な川まで揃ったキャンプ場です。もちろん川遊びも可能。カヌー、ウッディークラフト、ストーンクラフト等の体験もできます。熊野古道をハイキングしてから、森林浴でゆったり癒されたり、炭火焼きハウスでわいわいバーベキューを楽しんだりするのもおすすめです。

○住所 北牟婁郡紀北町便ノ山271番地
○電話番号 0597-33-0077
○営業時間 9:00~17:00(電話受付)
○定休日 無休(11月~3月の水曜日はメンテナンス休業あり)
○施設 コテージ・オートサイトあり
○駐車場 あり(無料)

孫太郎オートキャンプ場

長島湾の穏やかな波と、緑豊かな美しい山々に心癒やされるキャンプ場です。豊富にレンタル用品を完備しており、初心者にもおすすめできる安心な管理体制が整っています。磯で遊んだり、釣をしたり、シーカヤックを楽しんだり…のんびりゆったり、レジャーを満喫することができます。

○住所 北牟婁郡紀北町東長島
○電話番号 0597-47-5371
○定休日 なし
○施設 コテージ・テントサイト・ログキャビンあり
○駐車場 108台

大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場

伊勢志摩国立公園が近くにあり、伊勢志摩の玄関口となるキャンプ場です。緑豊かな松林の中で自然の気持ちの良い空気にたっぷりと癒やされることができます。目の前には海もあり、海水浴や潮干狩りも楽しめます。滑り台付きのミニプールやミニゴルフ場があったり、バスケットだってできちゃいます。大人も子供も何をしようか迷ってしまうほど、レジャーの選択肢が豊富です。

○住所 多気郡明和町大淀2943-11
○電話番号 0596-55-3946
○営業期間 通年
○施設 コテージ・バンガローあり
○駐車場 あり(無料)

伊勢志摩エバーグレイズ

伊勢志摩国立公園内にある、アメリカンスタイルのアウトドアリゾートが楽しめるキャンプ場です。高級リゾートを感じさせるグランピングや、アメリカ直輸入のキャビン等、他のキャンプ場とは一味違った魅力があります。カナディアンカヌー、ペダルボート、ファンサイクル等も体験することができます。

○住所 志摩市磯部町穴川1365-10
○電話番号 0120-592-364
○営業時間 8:00~17:00(シーズンによる)
○施設 グランピング・キャビン・テントサイトあり
○駐車場 約100台

飛雪の滝 キャンプ場

その名の通り、目の前に飛雪の滝があるキャンプ場です。その神秘的な美しさからは、壮大な自然の力を感じます。夏は滝つぼで川遊びを楽むことができますよ。滝の上流にある遊歩道で、のどかな風景を眺めながらのんびり自然を散策するのもおすすめです。

○住所 南牟婁郡紀宝町浅里1409-1
○電話番号 0735-21-1333(電話受付時間 9:00?17:00)
○営業期間 通年
○定休日 4~6月と、9~11月までの間は火曜日が休業、12~3月は火曜日と水曜日が休業。ただし、12月29日~1月3日と、GW、7~8月は無休。※施設管理やメンテナンス等で臨時休業する場合あり。
○施設 コテージ・テントサイトあり
○駐車場 あり

スポンサーリンク

三重県のキャンプ場:温泉・立ち寄り湯がある

語らいの里噺野

スーパーやホームセンターが近くにあり、アクセスが抜群のキャンプ場です。便利な機能が整ったコテージは、季節を問わず楽しむことができます。また、施設内に宿泊者が利用できる貸切温泉があるのも魅力です。プール、カヤック、カブトムシ採り等、子供が喜びそうな楽しい体験も豊富です。

○住所 三重県度会郡大紀町滝原1278
○電話番号 0598-86-3061
○営業期間 通年車で営業
○定休 なし(年末年始のみ休業)
○施設 コテージあり
○駐車場 あり(無料)

鈴鹿サーキット ファミリーキャンプ

鈴鹿サーキットホテルのエリア内にあるキャンプ場です。
テント、テーブル、イス等のキャンプの基本セットが揃っており、初めてでも安心な設備体制が整っているので、初心者でも快適にアウトドアを楽しむことができます。併設されている「ゆうえんちモートピア」は宿泊期間中は入園が無料になったり、「天然温泉クア・ガーデン」は1泊につき2回まで無料で利用できます。また、三重県産のヒノキで作られたバーベキューハウスもあります!

○住所 鈴鹿市稲生町7992
○電話番号 059-378-1111
○営業期間 通年
○休業日 1月下旬?2月上旬、6月に休業期間あり

青川峡キャンピングパーク

食材セットやレンタルアウトドア用品等、充実した設備やサービスが自慢のキャンプ場です。屋根付きの炭火焼きハウスでは、天候を気にせず快適にバーベキューを楽しめます。また、周辺には阿下喜温泉があります。宿泊施設のタイプも豊富。日帰り利用もオッケーです。

○住所 いなべ市北勢町新町614
○電話番号 0594-72-8300 (9:00?17:00)
○施設 コテージ・ログキャビン・ログハウスあり
○駐車場 あり(無料)

志摩オートキャンプ場

静かで広々としたビーチを眺めながら、のんびりとプライベートなひと時を過ごすことができるキャンプ場です。海水浴はもちろん、釣りやサーフィンを楽しんだり、シーカヤック体験や流しそうめん等のイベントも豊富です。また、周辺には志摩スペイン村や志摩マリンランド等楽しい施設もいっぱい。周辺の温泉施設は、アクアヴィラ伊勢志摩の「ともやまの湯」や、ホテル志摩スペイン村の「ひまわりの湯」があります。

○住所 志摩市志摩町越賀2279
○営業期間 通年
○定休日 なし
○電話番号 0599-85-6500(10:00~18:00)
○施設 キャンピングハウス・バンガローあり

スポンサーリンク

まとめ

様々な自然のレジャーが楽しめる三重のキャンプ場。それぞれのキャンプ場に、個性豊かな魅力がたくさん詰まっていて、どのキャンプ場に行こうか迷ってしまいますよね。わいわい家族で相談しながら計画を立てて、三重でたっぷりアウトドアを楽しんでください!

関連ブログ

>>三重県でオススメの穴場海水浴場をご紹介!家族連れ子供連れに最適

>>三重県で運気が上がるパワースポット神社・寺院・神宮はコチラ

>>三重県で子供も楽しめるオススメ観光スポットはコチラ

関連記事

  1. お得な豆知識

    USJアトラクション│幼児、赤ちゃんも楽しめるベスト10!

    大阪のおすすめスポットと言えばやっぱりUSJ(ユニバーサルスタジオ・ジ…

  2. お得な豆知識

    目の下のクマを消す方法!もう、お出かけする前も悩まない

    朝起きたら、うわ!目の下にクマができてる!どうしよう・・・今日お出かけ…

  3. お得な豆知識

    【女性編】音痴でもカラオケで歌える歌!歌いやすい曲とは?

    カラオケなどで歌うことってとってもすっきりしますよね!ストレス発散にカ…

  4. お得な豆知識

    【大阪観光】地元民が選ぶ子供連れで楽しめる穴場スポットは?

    大型連休や夏休み、子供達が遊ぶ季節になってきましたね。家族で楽しめる場…

  5. お得な豆知識

    2歳児が喜ぶ室内や室外遊び種類とは?オススメの遊び方

    2歳児は、益々好奇心が強くなり、何でも自分でやりたい!という気持ちが旺…

  6. お得な豆知識

    太らない夜食はコンビニで買える?ダイエット中でも安心メニュー

    ついつい仕事が遅くなってしまって、晩御飯を食べる時間が深夜になってしま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツイッター

  1. お得な豆知識

    鳥羽水族館の料金割引と見どころ!周辺の安い「駐車場料金」紹介!
  2. お得な豆知識

    お金をかけない食生活で健康になれる!食生活改善で体調管理!
  3. お得な豆知識

    夏バテの原因や症状をチェック!毎日の食生活で予防!
  4. お得な豆知識

    大根を長持ちさせる保存方法とは?【冷凍・冷蔵・常温】違い
  5. お得な豆知識

    2歳児の子供に必要な栄養のある食事!ご飯のレシピ・メニュー
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。