恋愛・結婚

結婚詐欺の手口に注意!狙われやすい女性とは?見分け方6選

結婚詐欺師になんて絶対に騙されない!と思っていても、彼らは巧妙に女性の心理を操り、女性を騙します。油断していると、あなたも被害に遭ってしまうかもしれません。今回は、結婚詐欺師手口やパターン、狙われやすい女性の特徴をまとめました。結婚詐欺師の特徴と見分け方を理解して、怪しい男性を撃退しましょう!

口だけの男の特徴と心理!こんな男には注意!についてもブログ書いてます。是非、ご参考ください。
>>口だけの男の特徴について

スポンサーリンク

結婚詐欺とは?

結婚詐欺は、結婚をする意思が全くないにもかかわらず、結婚をする意思をチラつかせて相手を騙し、金品を巻き上げる行為です。

結婚詐欺には、以下のような代表的な手口があります。

・親が事故をした、親が病気であるため治療費が必要
・借金を返済しなければならない
・独立するための開業資金が必要
・株や事業に失敗をしてしまった

結婚詐欺師は、このような嘘をついて被害者を騙しては金品を奪うことを繰り返します。被害者が結婚詐欺に気が付いたり、被害者からは、もうこれ以上金品を奪えないと分かると、すぐさま姿をくらまし音信普通となります。

狙われやすい女性の特徴とは?

・真面目である、優しくて純粋で人をあまり疑わない
結婚詐欺師に騙されやすいのは、とても真面目で優しく、純粋で人を疑わないタイプの女性です。彼が嘘をついているなんて思いもせず、真面目に彼と向き合い優しく接します。結婚詐欺師は、そんなピュアで優しい女性の心につけ込み、ジリジリと距離を詰めてきます。

・恋愛経験が少ない、自信がない
恋愛経験が少なく自分に自信のない女性は、男性に言い寄られた経験があまりありません。男性が自分のことを褒めてくれたり、女性として認めてくれたりするのが嬉しくて、こんな私に優しくしてくれる彼はとても良い人だと思い込み、結婚詐欺師を信じてしまいます。

・恋愛依存性の女性
恋愛経験が豊富であっても、恋愛依存性の女性は注意が必要です。恋愛依存性の女性は、自信の自信の無さや寂しさを恋愛で埋めようとする傾向があります。女心をよく理解していて気が利き、心身共に愛情で満たしてくれる結婚詐欺師にのめり込んでしまいやすいです。

・お金がある(でもお金がなくても注意!)
結婚詐欺師の目的は金品を奪うことです。金銭的に余裕がある女性は注意が必要です。しかし、特別金銭的に余裕があるわけではない女性でも、彼に騙されてせっせと稼がされ、お金を奪われることもあります…。

・早く結婚がしたいと焦っている女性
結婚詐欺師は結婚をチラつかせて女性に近寄ってきます。結婚が早くしたい!と焦っている女性は結婚詐欺師にすぐ見抜かれますので注意して下さい。

・大人しい、友達が少ない
被害に遭っても訴えられない、自分の意思をしっかりと主張できないタイプの女性は結婚詐欺師に狙われやすいです。また、おかしいな?と思っても、相談できる人がいない、友人が少ないタイプの女性も危険です。

・責任感が強い、面倒見が良い
彼を助けてあげたい!という責任感が強い女性や、面倒見が良い女性は結婚詐欺師の大好物です。優しい女性の同情心を利用して、私が何とかしてあげる!という気持ちにさせます。

スポンサーリンク

彼が結婚詐欺師かどうかの見分け方

・出会ってから交際までの期間が短い
結婚詐欺は女性と恋愛をダラダラ続けることに興味はありません。女性から早くお金を奪いたいので、最短で女性と仲良くなる必要があります。そのため、出会ってから交際までの発展が早いです。

・家族や知人に紹介されたことがない
結婚詐欺師は、親は病気をしているので会えないとか、もう他界しているとか言ってきたり、知人についても何かと理由をつけて彼女を全く会わせようとしないのも特徴です。

・身分証明書を見せない、個人情報を教えようとしない
結婚詐欺師は、もちろん自分の身元を明かすことはありません。彼の言っていることは本当なのか?少しでも怪しいと感じたら、ちゃんと身分を示すものを彼に要求してみましょう。

・職場や家に連れて行ってくれない
職業は結婚詐欺師ですし、家なんかに連れて行ったら詐欺がバレた時に警察にすぐ捕まってしまいます。職場や実家など大事なことをちゃんと教えてくれない男性は怪しいです。

・写真を撮りたがらない
顔写真が残っていると警察にマークされてしまいますし、結婚詐欺師であると拡散されてしまうと今後詐欺ががやりにくくなってしまうため、結婚詐欺師は写真を撮りたがりません。

・お金を貸して欲しいと言ってくる
自分からお金を貸して欲しいと言ってくる男性は、どんな理由であっても信用をしてはいけないでしょう。また、結婚詐欺師は証拠を残したがらないので、口約束で現金手渡しでお金を要求することが多いです。

婚詐欺師の手口やパターンとは?

・尽くしたい!守ってあげたい!という母性本能を利用してくる
結婚詐欺師は、女性に同情心を抱かせるのが得意です。尽くしたい!助けてあげたい!と思わせて金品を巻き上げるのは典型的な手口です。

・自分を良く見せようとする発言ばかりしてくる
結婚詐欺師は、女性が魅力的だと思う理想の男性になりきって、女性を騙します。デメリットを話さず都合の良いことばかり言ってくる男性には注意しましょう。

・女性を夢中にさせ信じ切らせる、その後金銭の要求が始まる
最初は女性の都合に合わせてくれたり、優しく接して女性を恋愛に夢中にさせます。女性が結婚詐欺師のことを完全に信じ切っていることが分かると、その後金銭の要求が始まります。

・初めは優しいが、お金を貸さないと徐々に高圧的な態度をとってくるようになる
最初はとても優しかったのに、もうお金がない、もうお金を貸せないと言うと、結婚詐欺師の態度は一変し、手のひらを返したように急に冷たくなったり、高圧的な態度をとってきたりします。

スポンサーリンク

まとめ

交際中の彼であっても、おかしいな?と少しでも疑問に感じることがあれば、放置せずに本人に確認をしたり、周囲の人に相談することが大切です。あなたが警戒心を見せることで、被害は防ぐことができるでしょう。

関連記事

>>バツイチ男性との恋愛って大丈夫?恋愛や結婚についての考え

>>浮気する男の特徴とは?結婚前に調べておきたい重要なこと

>>ダメ男の特徴と見分け方について

関連記事

  1. 恋愛・結婚

    倦怠期だと思う彼氏の特徴とは?倦怠期の乗り越え方5選

    付き合い始めた頃は、倦怠期の「け」の字もありません!恋愛の熱が冷めきっ…

  2. お得な豆知識

    女性のための辛い失恋から立ち直る方法!別れた期間で学ぶ

    悲しみや絶望感で何も手につかない...失恋直後は気持ちが落ち込みます。…

  3. お得な豆知識

    高校の奨学金制度・母子家庭いくら?返済は必要なの?真実を暴露!

    子供が高校に進学するときに、どれくらいの費用が掛かるのか考えたことはあ…

  4. お得な豆知識

    【恋多き女】結婚できない理由!モテ女の特徴とゴールイン対策

    昔から、学校でも職場でも、一番モテる恋多き女なのに何故か結婚していない…

  5. 恋愛・結婚

    年上の彼氏が欲しい!年上の魅力や欠点、付き合い方4選を暴露

    頼れる年上の彼氏に憧れる女性は多いですよね。年上の彼氏が欲しい!という…

  6. お得な豆知識

    好きな男性のタイプが分からない女性の悩み!好みを知る方法

    好きな男性に注目されるような女性になりたい!男性にモテたい!そう思った…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツイッター

  1. お得な豆知識

    睡眠不足の解消法知らないと損!ぐっすり眠れて寝不足解消で健康
  2. 恋愛・結婚

    【片思い女性】好きな男性にアピール、気を引く方法8選!
  3. お得な豆知識

    2018年鳥羽みなとまつり花火大会おすすめ穴場や駐車場!
  4. 話題

    大阪府出身の歌手!大阪府民も意外と知らない実力アーティスト3選!
  5. 子育

    子供服が高い!子供服が安いお店はどこ?激安店3選を暴露
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。